fc2ブログ

国家犯罪!731から福島まで!!

blogram投票ボタン

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊(1)
●731部隊(2)
●731部隊(3)
●陸軍軍医学校50周年記念行事について
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展

秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6


●731に関係する簡単な映像作品を作ってみませんか?


单元731电影大赛

你知道731部队?
关东军创建731部二战哈尔滨在中国的东北地区平房区的第二次中日战争(1937-1945)期间,以发展生物武器。这是在“满洲国”的傀儡国家成立了由日本人。
该股731电影大赛的目的是分享的真理。利用这个机会进行调查,并挑战731股的秘诀是很重要的,这样我们就可以让人们知道日本确实在战争中,以及这些医学家谁参与暴行导致其战后的生活。
电影,动画,纪录片,戏剧,任何电影格式就可以了。
请尝试。我们欢迎您的申请!

期限
9月30日2015年你应该发送的DVD邮寄的形式。

士师记
原一夫,电影制作人。代表作“皇帝的裸军决一死战”,和其他电影的导演。
忠之Kusuyama,记者和制片人,执导过“陆军登户Kenkyujo”“Hitori Hitori没有Senjoh”等影片。
木下正明,电影评论家,写了“[Inochi] WO KUU”等书。

奖品
一等奖100.000
二等奖30.000
亚军30.000
结果公布
2015年10月30日
主办方Unit731展览委员会HTTP // 731-vc.wix.com /补偿装置
Cohost NPO 731 / BW信息中心
为单元731受害者的遗族的支持协会
农行计划委员会
人类骨骼调查这是从原日本帝国医学院遗址出土协会
支持者:Gunzousha

指引申请人:

总结
本次大赛的意义在于后悔过过去的战争。
我们希望不会再重复这个残酷的战争。
获奖者的作品将被显示为尽可能广泛地。
规则
1
这部电影必须是731左右单元。
2
膜的最大长度为60分钟。
3
个人和团队的参与是值得欢迎的。
但是,每个参与者都可以只输入一个电影。
4
任何人都可以进入。没有年龄限制,也没有必要的具体背景。

我们不接受已经公布的电影。
6
如果你使用其他语言的影片必须有日文字幕。
7
请在报名表发送DVD。请下载并打印从http://731-vc.wix.com/compe一种形式。请填写表格。

选择
10月30日,我们将举行提交的所有作品的筛选。法官将选择获奖者。

关于使用受版权保护的作品
你需要的,如果你使用的音乐或电影是受版权保护著作权人的许可。如果您没有权限,我们会拒绝你的作品。并请填写报名表,如果您使用的是受版权保护的任何材料。

允许
我们将尽我们所能采取的参赛作品的照顾。但是,我们不会采取对电影的任何责任,如果我们无法控制的(交通意外或不可预见的灾难中损失)有什么意外。

应用与探讨
Unit731委员会展览
人民律师事务所,信乐9F大厦1-6-5,新宿区,新宿区,
日本东京160-0022


E-mail exhibition731@yahoo.co.jp
URL http://731-vc.wix.com/compe

731部隊映像コンテスト




●映像でみる731部隊とは
(参考)黒い太陽731


終戦50年特別企画
終戦50周年731部隊


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」


731細菌部隊と帝銀事件との真相1


●8・15「70年談話」を考えよう!!
「旧日本軍の第731部隊の跡地発掘についての記者会見」が7月23日、黒竜江省考古学研究所は「旧日本軍第731部隊跡地の保護規則」沿った、2年近にわたる作業により、旧日本軍731部隊の跡地発掘調査は大きく進展したと明かした。最近実験室や牢獄、ボイラー室、貯水プール、動物焼却炉や細菌の弾薬に至るまで細かく調査、発掘を実施し、1000点あまりの戦争の遺物を出土した。中国新聞網が伝えた。
日本軍731部隊跡地から多くの戦争の遺物が出土


731部隊本部跡、来月15日から一般公開

中国、「人体実験用の手術器具」など旧日本軍731部隊の蛮行の証拠公開=韓国ネット「日本人は人間の仮面をかぶった悪魔」「この証拠を世界遺産に」

中国侵略旧日本軍の731部隊が浙江細菌戦に参加した作戦命令を専門家が公開

専門家は日本天皇が陸軍軍医学校の職員に731部隊職員を兼職させることを批准する命令文書を発見

「七三一」陳列館が4500点余りの日本軍細菌部隊の犯罪行為を証明する文物を新たに募った

ノモンハン戦争、 731部隊による細菌作戦命令が明らかに

1928年、田中内閣は化学・生物兵器禁止国際議定書(1925年調印の「窒素性ガス、毒ガス又はこれらの類するガス及び細菌学的手段の戦争に於ける使用の禁止に関する議定書」のこと。日本の批准は1970年)の批准を見送った。29年には枢密院が軍の要求に応えて、ジュネーブ捕虜条約の批准を保留した。枢密顧問官は、天皇の兵士は捕虜になることを許されない以上、捕虜の処置に関する条項は寛大すぎてとても実行できないという、陸海軍大臣と外務大臣の主張を容れたのである。(『昭和天皇』(上)p231)



中国で行った残虐な人体実験や細菌戦の遺族も同じような気持ちだろう!!
「卑劣さ、計画性など全てにおいて許さない。今までもこれから先も、望むのは娘を返してほしいということだけだ」
「全てにおいて許さない」=意見陳述後、遺族が会見―長崎

<動画>「ラーベの日記」が日本で上映 若い観衆を引き付ける 
三菱マテリアルが元中国人労働者3765人に賠償、強制連行問題で1人200万円=中国ネット「金額は少ないが誠意を見せた」「日本政府より賢い」
三菱マテリアル、戦時中の強制労働で英国人などの元捕虜にも謝罪を希望、中国人元労働者には経済的な補償による和解を検討―米メディア


「60年談話より」
・・・・先の大戦では、三百万余の同胞が、祖国を思い、家族を案じつつ戦場に散り、戦禍に倒れ、あるいは、戦後遠い異郷の地に亡くなられています。
また、我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して
多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受け止め、改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明するとともに、先の大戦における内外のすべての犠牲者に謹んで哀悼の意を表します。悲惨な戦争の教訓を風化させず、二度と戦火を交えることなく世界の平和と繁栄に貢献していく決意です。・・・

日本政府は、731部隊の存在は認めていますが、そこで行われた人体実験や731部隊が中国で行った細菌戦の事実を一切認めていません。
司法判断は、人体実験、細菌戦の事実認定しているにもかかわらずです。
特に、医学者や科学者は「731問題」に関心を持つべきでは?
戦時中、「八紘一宇」の名の下に行った残虐行為を反省しなければ!!
国連人権委員会(UNCHR)はなぜこの問題を取り上げないのだろうか?

731はアメリカ政府と日本政府が大いに関係しているから?

ドイツが許されて日本が許されない本当の理由/石田勇治氏(東京大学大学院教授)
歴史学者ら74人「侵略明記を」 70年談話で声明発表
日本の学者「過去を直視せずに未来志向は困難」
日本は戦後70年談話で歴史の過ちをはっきりと認めるべき―米専門家

報告書に「侵略」明記へ 70年談話は首相判断
安倍談話発表前の最終調整、「おわび」「反省」の文言削除にこだわる安倍首相―韓国メディア

あなたの祖父は中国で何をやったのですか?731・毒ガスとももちろん深くかかわった?
安倍首相の祖父 偽満州国の次長としての写真


文科省が道徳を「特別教科」にするという。
その中で、【『国や郷土を愛する態度』については、「偏狭で排他的な自国賛美ではなく、国際親善に努めようとする態度につながっているか留意が必要」と記しています。】としているのだから、まずは国から731の人体実験、細菌戦、毒ガス戦の非を認め、謝罪しなければ!!
道徳 教科書作成の指針を公表

第3次家永教科書裁判で、最高裁は南京大虐殺、731部隊の記述は正当と認められた。
家永教科書裁判第3次訴訟 について

(731部隊に関しては以下の記述)
・「またハルピン郊外に731部隊と称する細菌戦部隊を設け、数千人の中国人を主とする外国人を捕らえて生体実験を加えて殺すような残虐な作業をソ連の開戦にいたるまで数年にわたって続けた」

・また、「731部隊国家賠償請求裁判」や「細菌戦国家賠償請求裁判」で、生体実験、細菌戦を裁判所は事実認定している!!
「731部隊国家賠償請求裁判」


細菌戦国家賠償請求裁判



ところが、いまやネットでは、731部隊南京大虐殺否定の記述が上位を占める。文科省は、なぜ、こういう記述を許している?また、自民党はなぜまともな教科書会社に圧力をかける?!



ALL JAPANでやったあの戦争の遂行責任者は誰であったのか?
世界征服をたくらんだ?
(ポツダム宣言)
六 我らは無責任な軍国主義が世界より駆逐されるまでは平和、安全、および、正義の新秩序が生じ得ないことを主張する。従って、日本国国民を欺瞞して世界征服の暴挙に出る過ちを犯させた者の権力と勢力は永久に除去する。


日本人は、ひたすら過去を忘れようとしている?

※この「談話」の中に、毒ガス・731部隊のことをいかに入れるか?
残虐な人体実験、細菌兵器・毒ガス兵器の使用。
地図から消されていた広島県 大久野島の忘れてはいけない過去
NHKは「沖縄戦の全記録」をつくったが、「中国に於ける毒ガス戦・細菌戦の全記録」は作らないのだろうか?
痛み「70年消えたことない」=戦争被害、国に謝罪求める―沖縄戦訴訟・地裁
沖縄でも中国でも戦争被害に悩んでいる!!
たくさんの加害の事実があるのに一度も謝罪しなくていいの?(証拠を開示することなく隠すばかり)

●731部隊
細菌戦被害(衢州)





細菌戦被害(衢州)


細菌戦被害の人々1







細菌戦被害の人々1



731の流れを汲む戦後の医学界
1938年 国家総動員法施行
恩師に、泣きつかれ、仕方なく731に行った医学者もいた。

「医学者たちの組織犯罪」常石啓一著p222~223

国は、国民を総動員して、戦争を遂行した。
兵器として、有力視されたのが、国際条約で禁止されていた毒ガスと細菌兵器であった。
日本は、中国で秘かに、人体実験を行い、これらの兵器の精度を高め、実戦に使った。
細菌兵器を、その当時の戦争で使ったのは、日本だけであった。
毒ガス戦、人体実験、細菌戦で多くの人々が苦しみ死んでいった。
日本は、最後まで細菌戦にこだわり、製造し続けた。

多くの、医学者、科学者、兵士がこれに携わった。
毒ガス兵器、細菌兵器の開発は、国家プロジェクトとして行われた。
大本営も了解し、大元帥天皇ヒロヒトも裁可した。
軍部、天皇ヒロヒトに責任はないのだろうか?


東京裁判では、毒ガス戦、細菌戦のことは一切裁かれず、日本医学界も、一部反省しようというという声もあったが、
戦争に協力した、重鎮の圧力でまったく無視された。


「日本医療の原罪」高杉晋吾著 p120~123

アメリカから、金をもらった多くの医学者の中には戦時中の行為を自慢するものまでいた。


戦後の医学界は、水俣病などの公害などの判定も、権力側、会社側に加担し、今では福島に影響を及ぼしている!!
・医学界はここでも水俣病の否定にはしった!!
医学は水俣病で何をしたか   宇井純

・元731部隊員の内藤良一が作った会社「ミドリ十字」が薬害エイズ事件を起こした。
1980年代に、主に血友病患者に対し、加熱などでウイルスを不活性化しなかった血液凝固因子製剤(非加熱製剤)を治療に使用したことにより、多数のHIV感染者およびエイズ患者を生み出した事件である。非加熱製剤によるHIV感染の薬害被害は世界的に起こったが、日本では全血友病患者の約4割にあたる1800人がHIVに感染し、うち約600人以上がすでに死亡しているといわれる。
薬害エイズ事件




・これほど大量に子どもの甲状腺がんが出ているのに、原子力を進めようとしている国、あるいは福島県に職されている学者達が、放射線被ばくとの因果関係をはじめから否定すると、「原子力発電所の事故とは関係ない」というような意見を述べていることに大変驚きました。(`・ω・´)

小出裕章先生:(被ばくを無視する)大変困った政府だと私は思います


小出裕章先生:一番大切なことは、これ以上こんな(自分で始末のできない)毒物を作らないことです。


戦後、乳児院、精神病院、自衛隊などで人体実験が行われた。

・731の流れを汲む戦後の医学界(2)












731部隊員の戦後(上級隊員)



・731の流れを汲む戦後の医学界(1)



731の流れを汲む戦後の医学界
日本に帰国した石井らを待っていたものは、裁きではなかった。
731部隊員たちは、なんら罪を問われることもなく、戦後日本社会に復帰したのである。


当時731部隊大連出張所総務部長(731部隊薬剤中尉) 目黒正彦さんの証言
「23、4年ごろ、すごいよ!私たち聞いているけど、すごい人200万もらっている。すごくもらっている。
そのね、たいしたもんです。その金がどっから出たのか私もあくまで知りたいんだけれども。そんな金あるはずがない。どこにも。23、4年ごろね。実際とこ、石井さんもどっからそんな金引っ張り出してきたんだが知りませんけどね。(23,4年ごろは、もうアメリカ軍との取引が終わっている?)ん、そうそう、そやからその辺でアメリカからボンと出たんか。それはわかりません。その辺はね、なにしろ、みんなもらってますわ。ほとんど一人残らず。ん、一番就職口がよかったかと思うね。どこでも入れたんと違いますかね。ほとんど、大学の先生を見たら、皆、元石井部隊におった人が多いですわね。特に上のほうの、あのその当時の厚生省のワクチンのクラウチ先生とかね、タミヤ先生もそうだけれども、みんな石井部隊に関係あったからね。多少でも。ほとんどの人が。ほとんど皆ね、石井部隊に多少でも足を突っ込んでいる人が多いんですよ。表向きは黙っていますけどね。
みんな、石井部隊から金を少しずつ、嘱託でもらっている、多いんですよ。そういう人がみんなね、日本の基礎を作ったでしょう。

731の流れを汲む戦後の医学界


一方下級隊員は、悲惨な生活状況だった!!
731部隊員証言


朝枝繁春の証言




731部隊の最後




731部隊の最後

731部隊の最後(2)

731の最後(3)




なぜ、日本政府は、731部隊の生体実験、細菌戦を認め、謝罪しないのか?
731部隊のドキュメンタリー





アメリカは、将来の戦争で毒ガスや細菌兵器を有効な手段として使うかもしれないということで、東京裁判では、毒ガス・細菌戦などは追及しなかった!!
毒ガス戦はなぜさばかれなかったのか?

※しかし、これは、アメリカにとって「後日、深刻な問題をもたらす」ことになるのではないか?
・但是,如果这是不是成为“在以后的日子,造成了严重的问题”的事情对美国?
・그러나 이것은 미국에게 "나중에 심각한 문제를 초래"하게되는 것은 아닐까?
・However, if this is not to become "at a later date, resulting in a serious problem" thing for the United States?
・Однако, если это не становится "на более поздний срок, в результате чего серьезные проблемы" вещь для Соединенных Штатов?
・Jednakże, jeśli nie jest to, aby stać się "w późniejszym terminie, w wyniku poważnych problemów" rzecz dla Stanów Zjednoczonych?
・Wenn dies jedoch nicht, sich "zu einem späteren Zeitpunkt, was zu einem ernsten Problem", was für die Vereinigten Staaten?
・Toutefois, si cela ne veut pas devenir «à une date ultérieure, résultant en un problème grave" chose pour les États-Unis?

アメリカは、ハルピンの731部隊に於ける人体実験、生体解剖、奉天の捕虜収容所における731部隊員による米兵らに対する人体実験、また、化学戦部隊516、526部隊等と組んで行った悲惨極まりない毒ガスの人体実験を、東京裁判で裁くことなく見逃してしまったからだ!!
ドイツのニュルンベルクの裁判では、人体実験に加担した医学者が厳しく裁かれた。ところが、東京では、戦犯免責だ!!このダブルスタンダード!!


「結局、ワシントンは「国家の安全」を理由に731部隊の免責を是認した。免責付与是非を論じる米軍高官の覚書の中にはこんな一文がある。

彼(石井)らの人体実験は、本政府が目下ニュルンベルクで、ドイツの科学者および医学者をそれゆえに訴追している人体実験とはそう違わないものである」


(『731免責の系譜』太田昌克著より)




中国の陸軍病院でも生きた人間を使った「生体手術演習」が行われていた。戦時中の日本の病院ではどうだったのだろうか?
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・憲法9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。



『イマジン9』より
03
想像してごらん、
おたがいに戦争しないと
約束した世界を。

Imagine,
A world that promises
not to fight wars with each other.

Представьте себе,,
Мир, который обещает
не воевать друг с другом.

试想一下,
的世界,承诺
不打仗彼此。






歴史への反省の対比 日本VSドイツ (『中国人民抗日戦争並びに世界反ファシズム戦争勝利70周年を記念』より)

1、政府の態度
侵略を否定vs歴史に直面
●日本の国内には侵略戦争の責任を認めようとしない政治勢力が始終存在している。特に安倍晋三首相は2012年に首相に再任してから、「侵略無定義」論や「戦犯英霊」論などのような歴史を美化し歪曲する言行を絶えず行ってきた。

○第二次世界大戦の終結以来、ドイツの多くの大統領や首相はいずれも、かつて異なる場面でドイツ人民を代表し、反省や謝罪、懺悔を行ってきた。1970年、当時のドイツ連邦政府のブラント首相はポーランド・ワルシャワのユダヤ人殉難者記念碑の前で跪いた。


2、律法方面
曖昧な態度vs 厳格な立法
●1953年、日本政府は『軍人恩給法』を再実施し、戦犯と非戦犯に同様の待遇を与え、獄中で死亡した戦犯には『公務殉職』したと定めている。

○ドイツでは、ナチスの犯罪行為を支持したり否定したりする言論を発表するのは極めて重大な違法行為にあたる。『反ナチスと反犯罪法』では、いかなる形式によるナチス思想の宣伝を禁止し、ナチスのシンボルマークの使用を禁止すると規定している。


3、歴史教育
極力回避vs正しい認識
●第二次世界大戦の終結から今に至るまで、日本は戦争で日本の受けた損失について強調し続けてきたが、加害者としてアジア諸国にもたらした傷害については極力避けてきた。

○政府の指導者は戦後、隣国との関係を積極的に修復しており、その第一歩がつまり戦争賠償を積極的に行うことだった。
ドイツの各州では教育大綱において、歴史の授業で学生に「ナチスと人種の大虐殺」の内容を必ず講義し、また収容所や記念館の見学を重視せねばならないと規定している。


4、戦争賠償
誠意不足vs積極的な責任
●日本に最もひどく侵略された東アジアの隣国に対し、日本は基本的な尊重や誠意に欠けている。1995年から、日本の裁判所は中国民間の対日賠償請求訴訟を30回近く審理してきたが、中国から来た戦争の被害者は本当の勝訴を未だ1回も勝ち取っていない。

○ドイツはイギリス、米国、ソ連、フランス、イスラエルおよびポーランド、元チェコスロバキアなどの国と被害者に向け相次いで巨額の賠償や補償を行った。

5、歴史の根源
ある程度保留vs徹底的に清算
●最高権力の代表としての日本の天皇は告訴から完全に逃れ、憲兵隊の重要なリーダーや戦争に巻き込まれた民族主義組織および大財閥の中で 法廷に送られた者は一人もおらず、日本は公判前に「慰安婦制度」に関する全ての文書を隠滅さえもした。一部の戦犯は依然として高官の地位に就いている。

○ドイツは戦後政府と政治制度の新旧交代を実現し、ナチス・ドイツの犯罪行為に対して徹底的な精算と決着を行った。ドイツによるナチスの犯罪への追及は今日もなお続いている。





●ニュース
「戦争にいい戦争はない。あらゆる戦争は大量殺人。安保法制に反対して絶対に廃案にしてほしい」と訴えた。
安保法制「絶対に廃案にして」 瀬戸内寂聴さん訴え

<安保法案>村山元首相、廃案に全力尽くす

「集団的自衛権」が、安倍首相の命取りになる

大学研究者対象に助成金=軍事技術開発へ初めて公募―防衛省

石破氏、新国立問題「責任追及はすべき」

脱原発!!
「東芝は明らかに粉飾」と専門家 過去の粉飾事件に匹敵する巨額さ

宮内庁は、戦前、戦時中の資料を公開すべきだ!!
皇居に3つの防空壕 昭和天皇避難や御前会議の場所に

中国人強制連行訴訟:三菱側が和解案 原告に1人200万円

IMFが日本に警告、「構造改革の加速が必要」

ポツダム宣言の5つの現実的意義


<動画>「ラーベの日記」が日本で上映 若い観衆を引き付ける 


韓国の元挺身隊女性、日本企業の元米兵への謝罪に憤り「謝罪受けるまで死ねない」=韓国ネット「日本人の頑固はギネス級」「謝罪はいいから戦おう」

安倍政権、「軍が関係する場合」もODA援助対象へ 密かに方針転換

新国立競技場 下村文科相、検証のため第3者委員会設置する考え

精神疾患の診療 誘導か 都内医療グループ、生活保護窓口で

「中国と日本は対話と交流を強化すべきだと言われているが、真実の歴史さえも理解しない国とどのように対話をすれば話が通じるのか」
日本の中国侵略に関する展示物はどこに行った?―中国メディア

中国社会科学院の専門家「日本政府要人の靖国参拝は、ポツダム宣言に著しく反する」―中国メディア

「今、歴史を学ばないと…死ぬんです」白井聡さん、永続敗戦論マンガ版の危機感

救護を受けることなく、人目のつかないところに放置され、急性アルコール中毒で死亡したという。
急性アルコール中毒で東大生死亡 両親が元東大生ら21人損賠提訴

米サンフランシスコで、中国系米国人の主導による慰安婦像設置の動き=韓国系以外では初の設置提案―韓国英字紙

安保法案に抗議声明 益川氏ら学者150人が会見

小出裕章先生:ベントというのは、放射能ごと外に捨てるということ、住民にとっては危険を加えるもの


小出裕章先生:ベントというのは、放射能ごと外に捨てるということ、住民にとっては危険を加えるもの

旧日本軍の写真2000枚以上を集めた中国の若者 526部隊関連も

元慰安婦が天皇陛下や安倍首相らを米裁判所に提訴、約25億円の賠償を要求・・韓国ネットは「圧力をかけないと解決できない」「よくない一手かも…」

日本政府、慰安婦を「性奴隷」とした元国連特別報告官を称賛する文章を削除=韓国ネット「日本政府は器が小さい」「することが韓国政府とそっくりだ」

本木雅弘、昭和天皇役で「賛否両論を受けるつもり」

「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

日本軍の中国侵略の犯罪行為を事実で暴露

反省と不戦の良心を歌い継ぐ『悪魔の飽食』合唱団・9月中国公演決定

「裕仁天皇は日本の侵略戦争と日本軍の残虐な行為について、最高指導者としての責任を負っている」
「天皇の免責が日本に右翼化をもたらした」中国国営出版社が抗日戦争史を出版=韓国ネット「全ての責任は米国に」「日本右翼化の一番の被害者は韓国」


花岡事件 重い歴史に向き合う先に


「強制連行の政策を立案し、閣議決定した日本政府が責任を負うべきだ」と主張して、日本政府に賠償と謝罪を求めたのです。


「日本軍の慰安所は軍が設置した軍の後方施設であることを軍や警察の公文書で実証」
1996年には警察大学校で「内務省警保局が慰安婦の募集や渡航に関して発したり報告を受けたりした一連の警察関連文書」(1937~39)が発見され、日中戦争直後に「中国戦線で日本軍が慰安所を設置し、女性を募集した経緯」が明らかになったという。
慰安婦問題で朝日新聞が「反撃」本格化 「慰安所は軍の施設」研究者インタビュー掲載

中国メディアが主張「靖国神社に中国からの略奪品、中国侵略の事実が公然と展示されている」

日本も世界征服を目指し、原爆を開発していた!!
日本軍の原爆開発資料発見 京大、GHQの押収免れる

華北にいた日軍細菌部隊の北支甲第1855部隊の罪を暴く

湖南省で1938年の日本の中国侵略作戦軍用地図を発見




●ハーバード・ピックス著『昭和天皇』(下)より
※日本とアメリカは中国で行われた人体実験、細菌戦、毒ガス戦を闇に葬った!!
近衛は55歳の東条英機を陸軍大臣とした。東条は陸軍強硬派、拡大派の代表的指導者であり、「御親政」による自民族中心的な理念を実現しようとしている人物だった。外務大臣には、雄弁で興奮しがちな松岡洋右を選んだ。松岡なら天皇や軍部に臆することがなかったし、国際秩序についても彼らと所信の多くを共有していた。松岡は海外の軍隊を統制することを誓った。


瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


・重慶大爆撃
海軍航空隊による重慶爆撃は、ドイツ、イタリアによる都市爆撃の先例になるとともに、さらに太平洋戦争末期アメリカによる日本の都市に対する戦略爆撃の先例となった。














古写真で日本軍の重慶大爆撃を暴く

檔案で中国侵略日本軍が施した重慶大爆撃の詳細を暴く

暴かれる毒ガス戦の真実


1939年のノモンハン事件で最初の細菌戦を行った!!
ノモンハン事件と細菌戦




●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた


ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

第一部  戦争と報復

第一章

南京強奪(その1)  日本と中国
裕仁は、自分が中国に何らかの憎しみを抱いているからではなく、祖父および曽祖父から引き継いだ国家的計画(3)による必要において、中国と戦うのであると主張していた。1853年、米国のペリー提督が大砲を突きつけ、西洋諸国との通商と決済を行うため港を開くよう強いて以来、裕仁の曽祖父は、その家臣たちと、ひとつの誓いを立てていた。すなわち、「紅毛の野蛮人」は日本の聖なる国土から追放されなければならず、日本は、さらなる冒涜を防ぐために、緩衝地帯を形成するべく「海外進出」しなければならない、というものであった。
・・・・
旧日本軍は明治時代から中国侵略を考えていた?

潜入盗測

『日本が世界征服をたくらんでいた』
「ポツダム宣言・東京裁判受け入れた」 首相が明言

南京強奪(その2)

南京陥落


あるアメリカ人社会学者がその三ヵ月後に行った調査によると、同市の占領の間に殺された民間人の数は300人で、そのうち50人は軍事行動による、たまたまの銃弾、爆弾、砲弾が当たったもので、他は、軍事行動が終了後の、無茶苦茶な発砲、銃剣創によるものであった(98)。当時、中国での戦争下、それは通常の犠牲であった。数百人が殺され、数十人が強姦される――これは、それまでの数週間、天津、北京、上海、そしてその他の中国の主要都市が日本軍によって占領される際に伴う統計数字であった。
その後の一ヶ月にこうした犠牲者がその百倍にも意図的に拡大されることを知らず、欧米の報道陣は、その月曜の夜、上海に戻って記事をまとめる計画を立てていた(99)。数十人の記者たちは、次の早朝、その城市を去り、いじいじしながら輸送を待つ数日間、波止場あるいは日本軍の地域本部でビールをあおりながら過ごしていた。恐怖の始まりを目撃することとなるのは、アソシエイト通信のイェイツ・マックダニエル記者ただ一人であった。


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大虐殺


フィルムは見ていた!検証「南京大虐殺」

<動画>「ラーベの日記」が日本で上映 若い観衆を引き付ける 

河村たかし名古屋市長の南京事件否定発言に抗議し撤回を求める

なんでこんな教科書が検定に通る?
『新しい歴史教科書』(自由社)

まやかし裁判

君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?

●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ遺跡の前に跪(ひざまず)く
オバケ煙突の下、不気味に笑う悪魔の目鼻
ここで焼却されたマルタは虚空に消えた
その無念の粒子を今なお人々は呼吸する
この空間には癒されぬ死の怨霊がくすぶり続ける
だが誰もそのことを声高に語ろうとしない
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア


混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅷ 731部隊隊長と百日咳人体実験

100部隊元隊長 若松有次郎登場



問 それが致死量であることを承知していたのか?
答 承知していました。
問 全く意識した殺人なのか?
答 その通りであります。
問 この人の死体はどこに埋められたか?
答 家畜墓地であります。
他にロシア人2人、中国人2人が憲兵に射殺され家畜墓地で殺された。1人もこの第100部隊から生きて帰った者はいなかった。
こうした鼻疽菌、炭疸菌、牛疫菌、モザイク菌を主たる武器にする関東軍細菌戦第100部隊の最高指導者が若松有次郎なのであった。


(参考)
子宮頸がんワクチンの危険性 - Thinker
子宮頸がんワクチン接種、通学できぬ少女 推奨中断2年


「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」と言えり、

・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)

・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142





野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
15年戦争時、中国・日本で起こったことを書きたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (8471)
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
http://ping.blogram.jp/rpc/75299
ブロとも一覧
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード