FC2ブログ

国家犯罪!731から福島まで!!

blogram投票ボタン

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6



あの戦争を起こした昭和天皇の誕生日が「昭和の日」として休日にされるのには抵抗がある。
昭和天皇の戦争責任を感じる者にとって、なんともいたたまれない!!
天皇「裕仁」は、戦争を起こした人だからヨーロッパでは有名だろう!!
安倍は侵略戦争の反省をしないからアジアで有名?
欧米は昭和天皇、アジアは安倍首相=「知っている日本人」1位―新聞通信調査会[時事]
やはり、安倍首相と天皇家はつながっていた!!
天皇と親戚の安倍晋三首相

●沖縄の怒り
誰が沖縄をアメリカに渡したのか?
・沖縄軍事基地化への怒り!!
1フィートドキュメント沖縄戦
『天皇の陰謀』下巻P505より(デイビット・バーガミニ著)

辺野古移設、沖縄県知事が阻止に対抗措置検討
沖縄県知事の辺野古作業停止指示「評価」が半数超 FNN世論調査


●第9回今、なぜ?「昭和の日」


なぜ、安倍自民はあの戦争を美化しようとしているのか。「アジア解放のための戦争」であったとか?

安倍首相の米議会演説は「太平洋戦争を始めた昭和天皇の誕生日」、韓国で波紋広がる―中国メディア

日本「歴史言及は不可避」と認識 韓国首脳初の国賓訪問時

昭和天皇の反省表明求める 韓国、84年の外交文書で明らかに


●(参考)
日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



自民党はかつての侵略戦争のスローガン「八紘一宇」を復活させて、天皇を中心とする世界国家を目指して誤った道を再び歩むのであろうか?
1人の人間を神格化するのはやめよう!!特に戦争に深く関わった人間の子孫を!!
「八紘一宇」よりも「一人ひとりが輝く世界」の方が、人類にとって幸せではないか?

三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏

あの戦争が、侵略戦争であり、多くのアジアの人々の命を奪った事は、紛れもない事実であり、大変な犯罪行為であった。とりわけ、中国では、毒ガス戦・細菌戦を頻繁に行い、残忍な殺戮も多かった。

●日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
閑院宮参謀総長が出した毒ガス使用の指示!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


初めて知った戦争「大久野島」「731」


元をただせば、敗戦時アメリカが、天皇の戦争責任をどういうわけか回避した事につながる。
アメリカは、731の戦争犯罪よりも、その細菌兵器に注目し、共産主義の台頭に脅威を感じていたのか?
当時、国家元首の昭和天皇と取引をし、沖縄を軍事基地化し、731の犯罪を免罪し、その細菌戦のデータを本国での遅れた細菌戦研究に利用しその後の戦争で細菌兵器を使用した。また、広島・長崎の2発の原爆投下の残虐性についてはマスコミには情報をシャットアウトさせ、医学界には放射能の体に関する影響の研究や発表を禁止させた。ただただ、日本の医学界は、731の免責を乞うために原爆の被爆調査に全面協力し、資料をアメリカに提供した。

封印された原爆報告書

封印された原爆報告書

アメリカは731の犯罪に目を瞑り、日本は、アメリカの原爆の犯罪に目を瞑っている。
その後、アメリカは「アトムズ・フォー・ピース」の下、CIAのスパイ中曽根・正力を使って、原発を推進し、54基もの原発を狭い日本に設置し、2011年福島の大惨事!!医学界は、放射能の被害については過小に評価。

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

保守の議員が、公然と国会で侵略戦争時のスローガン「八紘一宇」を使い、日本の基本理念であると言ってはばからない。
保守の人々は、木戸幸一が1944年1月6日に綴った日記を秘かに夢見ているのだろうか?

●木戸幸一の1944年1月6日の日記(デイビット・バーガミニ著『天皇の陰謀」下巻より)


今や、秘密保護法の下、生物兵器・化学兵器の開発は、国家機密として、秘かにどこかで行われているのではないだろうか?(もちろん、アメリカ・ロシア・日本・イギリス・中国などでも)

731細菌部隊と帝銀事件との真相1



●この条約もただの紙切れ1枚ではないのか?
生物兵器禁止条約

●26年版防衛白書より


●防御と攻撃は表裏一体(22年版防衛白書より・・・生物兵器・化学兵器の開発も秘かにやっているのでは?)


自民党は憲法9条を形骸化させ、自衛隊を軍隊に変えている!!

●憲法9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

●安倍政権は、自衛のための戦争をするつもりなのか?
外交的手段で戦争にならないようにできないものか?


安倍政権、米国知日派の提言に沿って安全保障法制を改正
安倍自民によって、戦争に巻き込まれる可能性は、非常に高い!!
過去に、他国に対して多大の加害を与え、自国の被害も大きかったというのに、戦争を反省しない!!
●22年版防衛白書 憲法と自衛権


●22年版防衛白書 保持できる自衛力


古館氏と古賀氏の降板を巡るバトルについて。



●自衛隊
総理大臣が『わが軍』という言い方をするのは、軽いものではないと言わざるをえない。安倍の頭の中では日本軍!!
”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”
首相また「我が軍」と発言、「我が自衛隊」と言い直す

●自衛隊の肥大化、今や日本軍?
このヘリ空母の就役は第2次大戦後日本が奉じてきた「平和憲法」に背く。
ヘリ空母「いずも」は強い攻撃能力と遠洋作戦能力を備えるうえ、少しの改造でF35B戦闘機の発着艦が可能で、名実ともに空母となり、強い攻撃性を備える。
日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


●26年版防衛白書より


中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明

●戦争の悲惨さ!特攻(『天皇の陰謀』下P499 ディビット・バーガミニ著)

アメリカからみた【神風特攻隊(kamikazetokko)】第二次世界大戦





●ニュース
安倍首相の米議会演説は「太平洋戦争を始めた昭和天皇の誕生日」、韓国で波紋広がる―中国メディア

日本「歴史言及は不可避」と認識 韓国首脳初の国賓訪問時

昭和天皇の反省表明求める 韓国、84年の外交文書で明らかに

安倍政権、米国知日派の提言に沿って安全保障法制を改正

辺野古移設、沖縄県知事が阻止に対抗措置検討

沖縄県知事の辺野古作業停止指示「評価」が半数超 FNN世論調査

腹腔鏡手術11人死亡、第三者検証委が報告書公表

日韓首脳会談、日程調整難航か=安倍首相の「慰安婦は人身売買の犠牲者」発言も影響―中国メディア

米元兵士団体、侵略の歴史の直視を日本首相に要求―中国メディア

首相また「我が軍」と発言、「我が自衛隊」と言い直す

国会の監視機関が始動 特定秘密保護法施行から4カ月

川内原発1号機 使用前検査始まる


同艦の性質および強大な攻撃能力を隠すため、「平和憲法」の制約上、日本政府は「ヘリコプター搭載護衛艦」と称し続けている。だが日本メディアは「いずも」はヘリ空母であり、対中抑止が建造の目的だと指摘している。
日本の「いずも」就役が示すもの

市民団体は「表現の自由を侵害している」などと反発している。
新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

南京大虐殺紀念館、120点の歴史資料が寄贈

侵略の歴史を徹底的に反省してこそ輝かしい未来がある

「八紘一宇」という言葉を使う事は、また「大日本帝国」を夢見ている事か?
【この自由が確立していない日本人にとって、「家」は最も理解しやすい喩えであるが、この思い込みを「大日本の真意」として、八紘一宇のスローガンにかかげ、「之ヲ中外ニ施シテ悖(もと)ラズ」(「教育ニ関スル勅語」)とばかりに、アジア侵略の大義名分としたのである。入江曜子著『日本が「神の国」だった時代』岩波新書より】
この人は、歴史を学んだのだろうか?戦時中、「八紘一宇」の名の下、侵略し、残虐行為を日本軍はアジア各地で行ったことを!!
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


自民党議員はきちんとあの戦争の加害責任を総括し、被害者に謝罪をしてもらいたい!!戦争を賛美するな!!
三原じゅん子氏「八紘一宇」発言の真意は「和の精神」
(参考)
八紘一宇
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
2 :蚯蚓φ ★:2013/09/04(水) 22:59:02.69 ID:???
>>1の中略の一部
日本は朝鮮全域にも八紘一宇石碑をたてた。2011年全南木浦女子中の運動場工事現場でこの 石碑が発見され周囲を驚かせた。1940年10月27日建立と書かれた石碑は学校国旗掲揚台の 前にたてられたものだ。第二次世界大戦後、聨合軍司令部は日本を占領するとすぐに1945年12 月すべての公文書から‘八紘一宇’という用語の使用を禁止した。翌年1月には八紘一宇塔で八 紘一宇という字と君臣像を破壊しろと命じた。日本の植民地支配と侵略戦争を産んだ帝国主義遺伝子(DNA)の根源と見たからだ。

日本もこれを否認しない。1957年、松永東、文部大臣は衆議院文教委で「戦前は八紘一宇によっ て日本だけ良ければ良い、隣国がどうなろうが関係ない、隣国は滅びるが良いといった思考をしたようだ」と話した。1983年、中曽根康弘総理は「戦前は八紘一宇によって日本だけが例外的な国になれると考えた。それが失敗の原因だった」と話した。ヒロヒト(裕仁・1926~1989年在任)日王 は周辺の目を意識して1979年、宮崎を訪問した時この塔の前での歓迎行事を固辞した。  以上

八紘之基柱

八紘一宇の塔(ウィキペディアより)
・・・・
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。




●神奈川県民の熱き闘い


●育鵬社の教科書(「教科書で始まっている戦争できる国づくり」より)



・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)

・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述


731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●国会議員はもちろんの事、1人でも多くの人に731の実態を知ってもらいたい!!
●731部隊映像コンテスト 事前学習会


西里扶由子さんが熱く語る731部隊!!
2015年3月22日西里講演 001

(講演中の訂正)
農安細菌戦 1940年
衢県(くけん)、寧波(にんぽー)細菌戦 1940年
常徳細菌戦 1941年
広信、広豊、玉山細菌戦 1942年
(月刊保団連) 「旧日本軍による細菌兵器攻撃の事実-新発見史料

2015年3月22日西里講演 002


2015年3月22日西里講演 003




●「731部隊の裁判を検証する」2015年1月31日
司法の場では、731部隊の人体実験・細菌兵器開発・製造、細菌戦は事実認定されている!!日本政府は、なぜ731の残虐行為を認め、謝罪しない?
目下、自衛隊で継続して生物戦の研究を続行しているから?
「731部隊の裁判を検証する」(第3次家永教科書裁判弁護士:渡邊春己 2015,1.31


7分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊人体実験裁判弁護士:南典男)


3分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊細菌戦裁判弁護士:一瀬敬一郎)


「731部隊の裁判を検証する」質疑応答 2015.1.31



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ引込み線を歩いた
視界が不意に三角形に切り取られ
やがて歴史の暗渠(あんきょ)に足を踏み入れる
見上げれば天を突く巨大な残骸
ただれ崩れ落ち、悲しみの肉塊のように
灰色の空の下で泣いている
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅴ“普通の人”と「悪魔」

「ソーニャ」たちを殺した側の心情


雪2尺、春陽は樺の 梢から
“馬橇は無人の原野を走って小部落に着いた。
大きな森に包まれた一廓がチェルンツェルのラーゲルである。ラーゲルは板塀と鉄条網と番犬とソ連兵のマンドリン(自動銃)とで囲まれているが、中は広々として数ヘクタールもある。構内は白樺、赤松、泥柳などの森であった”
“このラーゲルは主としてドイツ関係の将官の収容所である。我々は主屋の南側に革命後何かの診療所として建てられた煉瓦2階建ての家屋に収容された。
ドイツ側と隔離するため背の丈ほどある雪の堤防が造られていた。しかしロシアの光の春という言葉があるように、太陽の光は日増しに強まってゆく”
川島炬士(清)氏の句は美しいし優しい。その意は、ハバロフスク軍事裁判で裁かれた1人の731部隊最高幹部被告の1つの貴重な記録でもある。彼は昭和31年12月26日、舞鶴港に着いた。
長かりし 旅の終わりや 凍りんご
故山せまる ふる里の雪は あたたかし


●日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」


証言ー侵略戦争1


ある戦犯の謝罪1


日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


未だ癒えぬ傷(平頂山事件)




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!






東京大空襲重慶大爆撃
・3月10日

焦土と化した東京。本所区松坂町、元町(現在の墨田区両国)付近で撮影されたもの。右側にある川は隅田川。

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

<東京大空襲>束ねた線香の煙…終戦3年後の膨大な改葬作業

なぜ、東京大空襲の追悼式に、天皇が列席しない?
<東京大空襲70年>「戦争だけは嫌だ」

ドレスデン空爆70年で追悼式
そしてドイツのガウク大統領が「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの 犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは、対話によって互いの距離を近づけるのではなく、対立を生むことにつながる」と述べました。

日本のあの戦争は誰が始めたのだ!!

03. 中川隆 2010年2月28日 01:54:20: 3bF/xW6Ehzs4I

「東京大空襲成功の影の功労者」より

犠牲者

縁者が引き取った遺体  約20,000人
無縁仏・行方不明者    約88,000人 


10万人もの都民が米軍(中国でもソ連でもない)によって焼き殺されたあの晩。なぜか、空襲警報は、その日に限って「空爆開始後」に出された。

すでに被害が甚大となった午前0時15分にやっと警報が発令されたのだ。昭和20年3月10日の東部軍司令部で何が起きていたのか?


1945年3月11日「東京大空襲」のあの日、日本の大元帥もお休みになられていた……

米国戦略爆撃調査団が戦後おこなった調査によれば、東京の消火体制は、第1弾投下後30分を経ずして壊滅していた……。さらに空襲は、その後も続き、最後のB29が立ち去ったのは、その1時間後の2時32分であった。


(圧政下では、部下は権力者の顔色を常に伺い、大事な情報も伝えられない?)

そのうち情報板の赤い豆ランプは、あちこちで点滅をしだし、次第に状況判断が不可能になりだした。私は参謀に「空襲警報を発令すべきだ」と進言したが、参謀は空襲警報を発令しなかった。参謀としては、状況がはっきりしないうちに、しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。・・・・


東京大虐殺 東京大空襲

しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。
・マスコミは被害の真実を伝える事は出来ない!!
3月11日の朝日新聞

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら


・重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り






●ニュース
・731部隊
日本が731部隊・516部隊の反省をしないからこのような事件が起こるのではないか?警視庁は、元凶の「731部隊展」・「毒ガス展」・「帝銀事件展」などをやったらどうだ!!
地下鉄サリン事件20年 警視庁が企画展

防疫の美名の下、いろいろなウィルスが人工的に作られてはいないのか?
731部隊などの「医学犯罪」企画展、京都で開催―中国メディア

<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展

日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット


(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
腹腔鏡手術11人死亡、第三者検証委が報告書公表

腹くう鏡手術 外部委員集め再調査検討へ

「子宮収縮薬」 使用しすぎに注意を

子宮頸がんワクチンで厚労省が研究班設置へ

腹くう鏡手術 外部委員集め再調査検討へ








・脱原発
川内原発1号機 使用前検査始まる

原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


福島、2号機も炉心溶融を確認 名古屋大、ミュー粒子使い

原発は全部廃炉にしよう!!
「今回の裁判では、企業秘密だとして九州電力側からデータが十分に提出されなかった経緯がある。そうしたなかで、原告の訴えを退けるのは、不当だ」
MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀

電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。


小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。

被曝の影響はずっと続く!!
ビキニ事件 周辺で操業の元乗組員に健康相談会

なぜ、原発0にしないのだ!!説得力なし!!
外相「核兵器のない世界」へ国連と連携

東京五輪や新幹線より、東北・福島の復興の方が先ではないのか?
「東京五輪までにできるかぎりの復興」

福島を教訓に…韓国市民団体が脱核を訴える

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04


原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

「原爆の図」 ワシントンで初展示へ





・歴史認識
安倍首相の米議会演説は「太平洋戦争を始めた昭和天皇の誕生日」、韓国で波紋広がる―中国メディア

日本「歴史言及は不可避」と認識 韓国首脳初の国賓訪問時

昭和天皇の反省表明求める 韓国、84年の外交文書で明らかに

米元兵士団体、侵略の歴史の直視を日本首相に要求

安倍首相の「中国の軍備拡張は予想以上」発言、中国が反論=「中国脅威論」を誇張しないでほしい―中国メディア

韓国駐米大使「日本の歴史問題への認識、韓米は一致 過敏になる必要なし」

安倍首相の米議会演説、韓国政府が「歴史への反省」示すよう働きかけ―韓国メディア

安倍首相が米両院合同会議で演説へ、日本の首相で初

「昭和天皇実録」きょう発売 初公開の話も

「抗日戦争勝利70年」記念行事、安倍首相が中国の招待を断る―中国紙

韓国外交部長官「韓日関係発展はわれわれの使命」

日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本


ピースおおさか「侵略」消える 自虐批判受け展示改装



・慰安婦

日韓首脳会談、日程調整難航か=安倍首相の「慰安婦は人身売買の犠牲者」発言も影響―中国メディア

米元兵士団体、侵略の歴史の直視を日本首相に要求―中国メディア

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:「人身売買」発言は日本政府の責任隠す小細工

「日本政府は責任認定を」=安倍首相の「人身売買」発言―韓国

日本の学者が「慰安婦は売春婦」、米メディアが「全くの出任せ」と批判―韓国紙

慰安婦追悼切手、在米韓国人団体が販売・・10枚1組で5ドル―中国メディア

安倍政権批判の声明出した米歴史家「日本の圧力には屈しない」=韓国ネット「これが韓国のロビー活動の成果か」「大事な時は日本の味方をするくせに」

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦を「娼婦」呼ばわりする日本、米外交誌が批判

新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

世界初!慰安婦被害者追悼シールを製作=韓国ネット「日本への郵便物に貼ろう!」「こんなものを作るのは世界で韓国だけ」

日本の歴史学者ら「慰安婦20万人は多すぎる」、米歴史教科書の記述訂正を要求=韓国ネットは猛反発「他国の教科書に指図していいのか」

慰安婦「解決」、菅氏「独は岡田氏の説明否定」

国連シンポジウムで「旧日本軍慰安婦加害者への処罰」が呼び掛けられる―韓国メディア






・沖縄
辺野古移設、沖縄県知事が阻止に対抗措置検討

沖縄県知事の辺野古作業停止指示「評価」が半数超 FNN世論調査

沖縄県知事の辺野古作業停止指示、林農相が効力一時停止

辺野古新基地建設阻止へ一丸 100人議員団発足






・軍事化(どうして?)
安倍政権、米国知日派の提言に沿って安全保障法制を改正

「いずも」戦闘群が武力で独島を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない―韓国メディア

日本の「いずも」就役が示すもの

安倍首相 「我が軍」発言の真意を説明

(社説)「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる

日本が秘める軍事力・・・「真実を知れば中国人は腰を抜かす」=中国メディア

日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


日本最大の護衛艦「いずも」が 就役

日本最大の軍艦「いずも」就役 中国側専門家「戦略上は対中抑止にならない」

”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

日本はあの戦争を全く反省しない勢力が政権を担っている!!また戦争デモするのではないか?自衛のためと言って!!
公明党は、「平和?の党」ではなかったのか?自衛隊がますます肥大化している現実!!
自衛隊の海外活動拡大=安保法制、自公が合意―5月に国会提出

集団的自衛権 米以外が攻撃受けた際も

日仏 防衛装備品で協定

新兵器導入の日本、軍事費急増の中国=続く東アジアの軍拡競争―英メディア

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明




・靖国(いらない!!)
<福田元首相>「国立追悼施設は必要」

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
憲法改正に向けた初の国民投票 再来年春までに

「報道の自由度」 日本は61位

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?

“2020年度 国・地方で9兆円余の赤字”






●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

ある日のこと、門の付近の将校宿舎のゴミ片づけをしながら、私は、真崎が指揮官に、午後9時半の消灯まで、私たちが読書ができるよう電球をえる権利について進言しているのを耳にした。指揮官は、東京から厳しくせよと命令を受けており、私たちが最後には死ななければならないという「新秩序」にあって、私たちの居場所はないのだ、と答えていた。それに真崎は、もちろん我々は、こうした状況のもとでは死ぬかもしれないが、しかし、万が一にも過ちがなされれば、戦争の後、そのつけを払わされることになるかも知れない、と反論していた。そして、天皇陛下の地位が国際条約に背くことなぞによって汚されることはあってはならないと、断固とした態度をもって指揮官をさとしていた。
その私たちの恩人、若き真崎は、その後、日本のトラック車列への米軍機による機銃掃射によって殺された。そのトラック隊は、マニラ南部の収容所に拘禁されている六千人の西洋人に、救命物資として食料を運搬していただけであった。その収容所は、1945年のルソン島への米軍の最初の上陸の後の混乱によって、物資の補給を絶たれていた。後になって、私は、真崎家族の経歴を知り、彼らが、日本を正当でない戦争に訴えることを止めさせようとした勇気ある人々で、最後までその戦いを止めなかったという事実に、心を打たれたのであった。


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)



●南京大虐殺
司法の場においては事実認定はされている!!
家永教科書裁判

第二審〈平成元年(ネ)第3428号・平成2年(ネ)第2633号〉
判決(川上判決)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を一部認め、草莽隊に加え南京大虐殺、「軍の婦女暴行」の記述に関する検定も違法とし、国側に30万円の賠償を命令した。

第三次訴訟
上告審〈平成6年(オ)第1119号〉
判決(大野正男裁判長)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を7件中4件認め、草莽隊による年貢半減の公約、南京大虐殺、中国戦線における日本軍の残虐行為、旧満州731部隊の記述に関する検定を違法とし、国側に40万円の賠償を命令した。(原告の訴えの中で却下された検定は、「日清戦争時の朝鮮人民の反日抵抗」「南京戦での日本軍の中国人婦女暴行」「沖縄戦」である)

百人斬り競争
百人斬り競争(ひゃくにんぎりきょうそう)とは、日中戦争(支那事変)初期、大日本帝国陸軍将校の野田毅少尉と向井敏明少尉が、南京入りまでに日本刀でどちらが早く100人斬るかを競ったとされる行為である。
戦中は前線勇士の武勇談として賞賛されたが、戦後は南京大虐殺を象徴するものとして非難された[1]。今日、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争がある。また、遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴、原告敗訴が確定している。

なぜこの人は百人斬りを否定する?
朝日は「百人斬り」精査を 稲田朋美・自民政調会長

外務省ホームページ
問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


・夏淑琴(かしゅくきん)名誉回復実現裁判

夏淑琴名誉回復実現裁判の報告(2013年3月15日)

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

中国の学生と日本人教授の会話が話題に、「まさに!そうあるべきだ」「よく言ったと思う」―中国ネット

「完全に南京大虐殺を否定する人は調査研究を行わずに結論を出しており、学術研究分野から逸脱している。
日本の歴史学者「南京大虐殺は、否定できない事実」

旧日本軍に蹂躙されて死亡した慰安婦は約30万人、南京大虐殺の被害者数に匹敵―中国紙

国家追悼日の平和への願い、日本に届くか

習国家主席、国家哀悼日に「歴史を忘れることは裏切り」=「政治に利用している」「おあいこだ」―米国ネット

中韓、慰安婦共同研究を開始=調印式で資料交換

習近平氏 南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典で重要スピーチ

習近平首席「日本軍、30万人殺戮…山のように明白な証拠ある」

「日本軍国主義の企み」示すノート、中国江蘇省で発見―中国メディア

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

「南京攻防戦」ドラマ監督が講演会、「日本が謝罪するという幻想を抱くべきではない」と警鐘―中国

南京大虐殺記念館、今年7602点の歴史資料収集

国際法投げ捨てた日本軍の蛮行

日本政府が歴史に対する誤った見方を改め、正しい歴史観を持つ日がいつかきっとやって来ると信じている
日本人女性、南京大虐殺記念館で「特別功労賞」を受賞―中国メディア

旧日本軍の「遊興料金表」見つかる、慰安婦制度が軍の許可を得ていた証拠―中国メディア

中国、南京大虐殺の追慕日控え国連に日本糾弾書簡送る

南京大虐殺記念館「広島平和記念資料館のような世界文化遺産を目指す」―江蘇省南京市

南京大虐殺の新史料公開、毒ガス弾も新たに収集―中国メディア

「南京大虐殺辞典」、第1巻が完成―中国紙


南京大虐殺のような人類にとっての悲劇が再び起きないように努力し、世界に永久の平和がもたらされるようになる」と指摘しています。
「南京大虐殺公文書抜粋」、ウェブで公開開始

日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少

「南京大虐殺」展示撤去へ

日中敵意の連鎖、止むどころか増幅の恐れ大

資料:日本人の著作に見る「南京事件」

大虐殺の開始




医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る

●日野原氏は、憲法九条を守り、戦争に反対するという点では明確な意見を発信してきた。「戦争と医の倫理」の問題(731部隊的問題)では、はっきりと731部隊を批判する意見を表明してきたはずだ。ところが、原発の導入、原子力の「平和利用」、広島・長崎の原爆の影響調査や放射線リスク評価等をめぐる「戦後処理と医の倫理」については、むしろ、批判的な意見はほとんどなく、正力松太郎や原子力船を推進する笹川良一らの意見を容認してきたといってよいだろう。
15年戦争における医の倫理ばかりでなく放射線リスク評価における医の倫理が問われる時代 「放射線ムラと『笹川』系人脈」執筆への道 

オウムに関わった鈴木俊一と日野原重明と731部隊より
・山西省にあった731部隊の分遣隊の主計部の中尉だった鈴木俊一は東京都知事であり、自民党右派の主要なメンバーだった。鈴木の居た分遣隊は人体実験には関わっていなかったが、彼は731部隊の残酷な秘密を知っていたことを認めている。

・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」

●731部隊展
(参考)黒い太陽731



(参考)中国の劇映画 荒原城堡731第1集


ETV特集「戦場で書く~作家・火野葦平の戦争~」①






●靖国神社参拝違憲訴訟
安倍靖国参拝訴訟裁判
靖国参拝差し止め訴訟、首相側は争う姿勢「私人の立場」







●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。

高野 源進(たかの げんしん、明治28年(1895年)3月15日 - 昭和44年(1969年)1月4日)は、日本の内務官僚、弁護士。官僚としては主として警察畑を歩き山梨県知事・警視総監などを歴任したが、特に原爆被災時の(官選)広島県知事を務めたことで知られる。
福島県北会津郡北会津村で農業を営む高野源八の長男として生まれる。
ヒロシマ壊滅 その時 知事は 高野源進氏の書簡見つかる 


畑 俊六(はた しゅんろく、明治12年(1879年)7月26日 - 昭和37年(1962年)5月10日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は元帥陸軍大将。偕行社会長。位階勲等は従二位勲一等功一級。陸相在任中に戦陣訓も考案した。
終戦間際の昭和20年(1945年)8月14日10時、昭和天皇は御前会議の開催に先立って元帥会議を召集し、俊六(第二総軍司令官)、杉山元(第一総軍司令官)、永野修身(元軍令部総長)の3元帥より意見を聴取した際、杉山と永野が主戦論を張るなか、畑のみは「担任正面の防御については敵を撃攘し得るという確信は遺憾ながらなしと申上ぐる外ありません」と率直に現状を説明、これが本土決戦の不可能を昭和天皇に確信させることになった。

父は旧会津藩士・畑能賢

これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)


日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。


広島・長崎の被爆者はアメリカや天皇家・財閥から賠償金をもらったら!!
(高橋五郎氏の親族は、第五福竜丸に乗っていて、被曝したらしい)
「天皇のスパイ」 高橋五郎氏 ダイジェスト版 2009年8月



スポンサーサイト



国家犯罪!731から福島まで!!

blogram投票ボタン

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6



あの戦争を起こした昭和天皇の誕生日が「昭和の日」として休日にされるのには抵抗がある。
昭和天皇の戦争責任を感じる者にとって、なんともいたたまれない!!
戦争を起こした人だからヨーロッパでは有名だろう!!
欧米は昭和天皇、アジアは安倍首相=「知っている日本人」1位―新聞通信調査会[時事]
やはり、安倍首相と天皇家はつながっていた!!
天皇と親戚の安倍晋三首相

●第9回今、なぜ?「昭和の日」


なぜ、安倍自民はあの戦争を美化しようとしているのか。「アジア解放のための戦争」であったとか?

●(参考)
日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



自民党はかつての侵略戦争のスローガン「八紘一宇」を復活させて、天皇を中心とする世界国家を目指して誤った道を再び歩むのであろうか?
「八紘一宇」よりも「一人ひとりが輝く世界」の方が、人類にとって幸せではないか?

三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏

あの戦争が、侵略戦争であり、多くのアジアの人々の命を奪った事は、紛れもない事実であり、大変な犯罪行為であった。とりわけ、中国では、毒ガス戦・細菌戦を頻繁に行い、残忍な殺戮も多かった。

●日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
閑院宮参謀総長が出した毒ガス使用の指示!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


初めて知った戦争「大久野島」「731」


元をただせば、敗戦時アメリカが、天皇の戦争責任をどういうわけか回避した事につながる。
アメリカは、731の戦争犯罪よりも、その細菌兵器に注目し、共産主義の台頭に脅威を感じていたのか?
当時、国家元首の昭和天皇と取引をし、沖縄を軍事基地化し、731の犯罪を免罪し、その細菌戦のデータを本国での遅れた細菌戦研究に利用しその後の戦争で細菌兵器を使用した。また、広島・長崎の2発の原爆投下の残虐性についてはマスコミには情報をシャットアウトさせ、医学界には放射能の体に関する影響の研究や発表を禁止させた。ただただ、日本の医学界は、731の免責を乞うために原爆の被爆調査に全面協力し、資料をアメリカに提供した。

封印された原爆報告書

封印された原爆報告書

アメリカは731の犯罪に目を瞑り、日本は、アメリカの原爆の犯罪に目を瞑っている。
その後、アメリカは「アトムズ・フォー・ピース」の下、CIAのスパイ中曽根・正力を使って、原発を推進し、54基もの原発を狭い日本に設置し、2011年福島の大惨事!!医学界は、放射能の被害については過小に評価。

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

保守の議員が、公然と国会で侵略戦争時のスローガン「八紘一宇」を使い、日本の基本理念であると言ってはばからない。
保守の人々は、木戸幸一が1944年1月6日に綴った日記を秘かに夢見ているのだろうか?

●木戸幸一の1944年1月6日の日記(デイビット・バーガミニ著『天皇の陰謀」下巻より)


今や、秘密保護法の下、生物兵器・化学兵器の開発は、国家機密として、秘かにどこかで行われているのではないだろうか?(もちろん、アメリカ・ロシア・日本・イギリス・中国などでも)

731細菌部隊と帝銀事件との真相1



●この条約もただの紙切れ1枚ではないのか?
生物兵器禁止条約

●26年版防衛白書より


●防御と攻撃は表裏一体(22年版防衛白書より・・・生物兵器・化学兵器の開発も秘かにやっているのでは?)


自民党は憲法9条を形骸化させ、自衛隊を軍隊に変えている!!

●憲法9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

●一旦自衛でも戦争になれば、今の兵器は破壊力がすごいから、勝っても負けても相当な被害が出るだろう!!
外交的手段で戦争にならないようにできないものか?

●22年版防衛白書 憲法と自衛権


●22年版防衛白書 保持できる自衛力


古館氏と古賀氏の降板を巡るバトルについて。



●自衛隊
総理大臣が『わが軍』という言い方をするのは、軽いものではないと言わざるをえない。安倍の頭の中では日本軍!!
”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

●自衛隊の肥大化、今や日本軍?
このヘリ空母の就役は第2次大戦後日本が奉じてきた「平和憲法」に背く。
ヘリ空母「いずも」は強い攻撃能力と遠洋作戦能力を備えるうえ、少しの改造でF35B戦闘機の発着艦が可能で、名実ともに空母となり、強い攻撃性を備える。
日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


●26年版防衛白書より


中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明

●戦争の悲惨さ!特攻(『天皇の陰謀』下P499 ディビット・バーガミニ著)

アメリカからみた【神風特攻隊(kamikazetokko)】第二次世界大戦




●ニュース
沖縄県知事の辺野古作業停止指示、林農相が効力一時停止

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:「人身売買」発言は日本政府の責任隠す小細工

安倍首相、出席見送りへ 露の対独戦勝70年記念式典

米元兵士団体、侵略の歴史の直視を日本首相に要求


同艦の性質および強大な攻撃能力を隠すため、「平和憲法」の制約上、日本政府は「ヘリコプター搭載護衛艦」と称し続けている。だが日本メディアは「いずも」はヘリ空母であり、対中抑止が建造の目的だと指摘している。
日本の「いずも」就役が示すもの

安倍首相 「我が軍」発言の真意を説明

市民団体は「表現の自由を侵害している」などと反発している。
新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

中国主導のアジアインフラ投資銀、米政府が世銀との共同事業化を提案―仏メディア

原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

南京大虐殺紀念館、120点の歴史資料が寄贈

侵略の歴史を徹底的に反省してこそ輝かしい未来がある

「八紘一宇」という言葉を使う事は、また「大日本帝国」を夢見ている事か?
【この自由が確立していない日本人にとって、「家」は最も理解しやすい喩えであるが、この思い込みを「大日本の真意」として、八紘一宇のスローガンにかかげ、「之ヲ中外ニ施シテ悖(もと)ラズ」(「教育ニ関スル勅語」)とばかりに、アジア侵略の大義名分としたのである。入江曜子著『日本が「神の国」だった時代』岩波新書より】
この人は、歴史を学んだのだろうか?戦時中、「八紘一宇」の名の下、侵略し、残虐行為を日本軍はアジア各地で行ったことを!!
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


自民党議員はきちんとあの戦争の加害責任を総括し、被害者に謝罪をしてもらいたい!!戦争を賛美するな!!
三原じゅん子氏「八紘一宇」発言の真意は「和の精神」
(参考)
八紘一宇
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
2 :蚯蚓φ ★:2013/09/04(水) 22:59:02.69 ID:???
>>1の中略の一部
日本は朝鮮全域にも八紘一宇石碑をたてた。2011年全南木浦女子中の運動場工事現場でこの 石碑が発見され周囲を驚かせた。1940年10月27日建立と書かれた石碑は学校国旗掲揚台の 前にたてられたものだ。第二次世界大戦後、聨合軍司令部は日本を占領するとすぐに1945年12 月すべての公文書から‘八紘一宇’という用語の使用を禁止した。翌年1月には八紘一宇塔で八 紘一宇という字と君臣像を破壊しろと命じた。日本の植民地支配と侵略戦争を産んだ帝国主義遺伝子(DNA)の根源と見たからだ。

日本もこれを否認しない。1957年、松永東、文部大臣は衆議院文教委で「戦前は八紘一宇によっ て日本だけ良ければ良い、隣国がどうなろうが関係ない、隣国は滅びるが良いといった思考をしたようだ」と話した。1983年、中曽根康弘総理は「戦前は八紘一宇によって日本だけが例外的な国になれると考えた。それが失敗の原因だった」と話した。ヒロヒト(裕仁・1926~1989年在任)日王 は周辺の目を意識して1979年、宮崎を訪問した時この塔の前での歓迎行事を固辞した。  以上

八紘之基柱

八紘一宇の塔(ウィキペディアより)
・・・・
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。




●神奈川県民の熱き闘い


●育鵬社の教科書(「教科書で始まっている戦争できる国づくり」より)



・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)

・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述


731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●国会議員はもちろんの事、1人でも多くの人に731の実態を知ってもらいたい!!
●731部隊映像コンテスト 事前学習会


西里扶由子さんが熱く語る731部隊!!
2015年3月22日西里講演 001

(講演中の訂正)
農安細菌戦 1940年
衢県(くけん)、寧波(にんぽー)細菌戦 1940年
常徳細菌戦 1941年
広信、広豊、玉山細菌戦 1942年
(月刊保団連) 「旧日本軍による細菌兵器攻撃の事実-新発見史料

2015年3月22日西里講演 002


2015年3月22日西里講演 003




●「731部隊の裁判を検証する」2015年1月31日
司法の場では、731部隊の人体実験・細菌兵器開発・製造、細菌戦は事実認定されている!!日本政府は、なぜ731の残虐行為を認め、謝罪しない?
目下、自衛隊で継続して生物戦の研究を続行しているから?
「731部隊の裁判を検証する」(第3次家永教科書裁判弁護士:渡邊春己 2015,1.31


7分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊人体実験裁判弁護士:南典男)


3分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊細菌戦裁判弁護士:一瀬敬一郎)


「731部隊の裁判を検証する」質疑応答 2015.1.31



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

聞け、この沈黙の慟哭を
平房の涙、地底の叫びを
見よ、この虐げられた大地を
名も知れぬ鳥たちが番人のように私を見下ろしている
記憶は人間の地底を永劫に流れ続ける
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅴ“普通の人”と「悪魔」

「ソーニャ」たちを殺した側の心情


馬橇(うまぞり))の 行くへは知らず 雪の道
これは川島清少将の『蓼花』という句集の冒頭の句である。彼はこの句を昭和25年の3月12日、シベリア鉄道のベルグソ駅でつくった。彼はこの句に、こんな意味の注釈(要旨)をつけている。
“昭和24年の年末、ハバロフスク軍事裁判で矯正労働25年の判決を受けた。
氷雪のシベリア鉄道の囚人車の旅は永かった。モスクワのクレムリンの鐘楼を遠くに眺めた翌朝、目を覚ますと長い列車は雪原に止まっていた。前方に小さい駅が見える。これがロシア革命の発祥の地イワノボの手前のベルグソ駅であることを後に知った。鉄路の側には数台の馬橇(うまぞり)と防寒服のソ連兵が待っていた”


●日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」


証言ー侵略戦争1


ある戦犯の謝罪1


日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


未だ癒えぬ傷(平頂山事件)




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!






東京大空襲重慶大爆撃
・3月10日

焦土と化した東京。本所区松坂町、元町(現在の墨田区両国)付近で撮影されたもの。右側にある川は隅田川。

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

<東京大空襲>束ねた線香の煙…終戦3年後の膨大な改葬作業

なぜ、東京大空襲の追悼式に、天皇が列席しない?
<東京大空襲70年>「戦争だけは嫌だ」

ドレスデン空爆70年で追悼式
そしてドイツのガウク大統領が「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの 犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは、対話によって互いの距離を近づけるのではなく、対立を生むことにつながる」と述べました。

日本のあの戦争は誰が始めたのだ!!

03. 中川隆 2010年2月28日 01:54:20: 3bF/xW6Ehzs4I

「東京大空襲成功の影の功労者」より

犠牲者

縁者が引き取った遺体  約20,000人
無縁仏・行方不明者    約88,000人 


10万人もの都民が米軍(中国でもソ連でもない)によって焼き殺されたあの晩。なぜか、空襲警報は、その日に限って「空爆開始後」に出された。

すでに被害が甚大となった午前0時15分にやっと警報が発令されたのだ。昭和20年3月10日の東部軍司令部で何が起きていたのか?


1945年3月11日「東京大空襲」のあの日、日本の大元帥もお休みになられていた……

米国戦略爆撃調査団が戦後おこなった調査によれば、東京の消火体制は、第1弾投下後30分を経ずして壊滅していた……。さらに空襲は、その後も続き、最後のB29が立ち去ったのは、その1時間後の2時32分であった。


(圧政下では、部下は権力者の顔色を常に伺い、大事な情報も伝えられない?)

そのうち情報板の赤い豆ランプは、あちこちで点滅をしだし、次第に状況判断が不可能になりだした。私は参謀に「空襲警報を発令すべきだ」と進言したが、参謀は空襲警報を発令しなかった。参謀としては、状況がはっきりしないうちに、しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。・・・・


東京大虐殺 東京大空襲

しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。
・マスコミは被害の真実を伝える事は出来ない!!
3月11日の朝日新聞

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら


・重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り






●ニュース
・731部隊
日本が731部隊・516部隊の反省をしないからこのような事件が起こるのではないか?警視庁は、元凶の「731部隊展」・「毒ガス展」・「帝銀事件展」などをやったらどうだ!!
地下鉄サリン事件20年 警視庁が企画展

防疫の美名の下、いろいろなウィルスが人工的に作られてはいないのか?
731部隊などの「医学犯罪」企画展、京都で開催―中国メディア

<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展

日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット


(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
腹くう鏡手術 外部委員集め再調査検討へ

「子宮収縮薬」 使用しすぎに注意を

子宮頸がんワクチンで厚労省が研究班設置へ

腹くう鏡手術 外部委員集め再調査検討へ

エボラ出血熱の不活化ワクチン開発






・脱原発
原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


福島、2号機も炉心溶融を確認 名古屋大、ミュー粒子使い

原発は全部廃炉にしよう!!
「今回の裁判では、企業秘密だとして九州電力側からデータが十分に提出されなかった経緯がある。そうしたなかで、原告の訴えを退けるのは、不当だ」
MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀

電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。


小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。

被曝の影響はずっと続く!!
ビキニ事件 周辺で操業の元乗組員に健康相談会

なぜ、原発0にしないのだ!!説得力なし!!
外相「核兵器のない世界」へ国連と連携

東京五輪や新幹線より、東北・福島の復興の方が先ではないのか?
「東京五輪までにできるかぎりの復興」

福島を教訓に…韓国市民団体が脱核を訴える

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04


原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

「原爆の図」 ワシントンで初展示へ





・歴史認識
米元兵士団体、侵略の歴史の直視を日本首相に要求

安倍首相の「中国の軍備拡張は予想以上」発言、中国が反論=「中国脅威論」を誇張しないでほしい―中国メディア

韓国駐米大使「日本の歴史問題への認識、韓米は一致 過敏になる必要なし」

安倍首相の米議会演説、韓国政府が「歴史への反省」示すよう働きかけ―韓国メディア

安倍首相が米両院合同会議で演説へ、日本の首相で初

「昭和天皇実録」きょう発売 初公開の話も

「抗日戦争勝利70年」記念行事、安倍首相が中国の招待を断る―中国紙

韓国外交部長官「韓日関係発展はわれわれの使命」

日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



元駐韓米大使「日本は間違った方向に進んでいる」=韓国ネット「日本が謝罪しないのは自信がないからか?」「韓国にとって今が好機だ」

【社説】ようやく合意した韓日中首脳会談が実現するには

日中韓外相会談、重要な成果は「歴史を直視」の明記=中国ネット「これが成果?」「日本人と中国人の考える『直視』は違う」

安倍首相は戦後70年談話で「植民地支配・侵略」の文言を使うか=韓国ネット「それで謝罪したことになるの?」「安倍の『あ』の字を聞いただけで…」

ピースおおさか「侵略」消える 自虐批判受け展示改装



・慰安婦

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:「人身売買」発言は日本政府の責任隠す小細工

「日本政府は責任認定を」=安倍首相の「人身売買」発言―韓国

日本の学者が「慰安婦は売春婦」、米メディアが「全くの出任せ」と批判―韓国紙

慰安婦追悼切手、在米韓国人団体が販売・・10枚1組で5ドル―中国メディア

安倍政権批判の声明出した米歴史家「日本の圧力には屈しない」=韓国ネット「これが韓国のロビー活動の成果か」「大事な時は日本の味方をするくせに」

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦を「娼婦」呼ばわりする日本、米外交誌が批判

新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

世界初!慰安婦被害者追悼シールを製作=韓国ネット「日本への郵便物に貼ろう!」「こんなものを作るのは世界で韓国だけ」

日本の歴史学者ら「慰安婦20万人は多すぎる」、米歴史教科書の記述訂正を要求=韓国ネットは猛反発「他国の教科書に指図していいのか」

慰安婦「解決」、菅氏「独は岡田氏の説明否定」

国連シンポジウムで「旧日本軍慰安婦加害者への処罰」が呼び掛けられる―韓国メディア

日本、ドイツ「慰安婦20万人」教科書に問題提起

韓国メディア「日本がドイツに“逆ギレ”」、ドイツ教科書の慰安婦記述を問題視=「韓国売春婦の恥ずかしい現実」「米軍慰安婦問題は?」―韓国ネット






・沖縄
沖縄県知事の辺野古作業停止指示、林農相が効力一時停止

辺野古新基地建設阻止へ一丸 100人議員団発足

辺野古移設 翁長沖縄県知事、農水省を含め一連の政府姿勢を批判

<沖縄知事>「防衛局申し立て却下を」農水省に意見書







・軍事化(どうして?)
「いずも」戦闘群が武力で独島を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない―韓国メディア

日本の「いずも」就役が示すもの

安倍首相 「我が軍」発言の真意を説明

(社説)「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる

日本が秘める軍事力・・・「真実を知れば中国人は腰を抜かす」=中国メディア

日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


日本最大の護衛艦「いずも」が 就役

日本最大の軍艦「いずも」就役 中国側専門家「戦略上は対中抑止にならない」

”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

日本はあの戦争を全く反省しない勢力が政権を担っている!!また戦争デモするのではないか?自衛のためと言って!!
公明党は、「平和?の党」ではなかったのか?自衛隊がますます肥大化している現実!!
自衛隊の海外活動拡大=安保法制、自公が合意―5月に国会提出

集団的自衛権 米以外が攻撃受けた際も

日仏 防衛装備品で協定

他国軍後方支援で情報収集解禁へ イージス艦やP3C想定

新兵器導入の日本、軍事費急増の中国=続く東アジアの軍拡競争―英メディア

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明




・靖国(いらない!!)
<福田元首相>「国立追悼施設は必要」

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
憲法改正に向けた初の国民投票 再来年春までに

「報道の自由度」 日本は61位

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?

“2020年度 国・地方で9兆円余の赤字”






●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

1944年の初め、東京からわれわれのもとへ、新しい指揮官が赴任してきた。彼は、第三期の梅毒に冒され、非情なかんしゃくを起こす人物として知られていた。到着やいなや、彼は、人の頭を野球のバットで殴る以外のことに関心を持っていないことを私たちに見せつけた。そうした殴打は、もし、その収容所に立会人として配置されている一人の民間日本人が居なかったら、私たちの間に幾人もの死人がでていただろう。その民間人とは、1936年の天皇に対する反乱〔2・26事件〕を支援し、またそれ以前には、軍の「南下政策」、つまり、マレーシアの英国領、東インドのオランダ領、そして必要とあらば、フィリピンの米国領を最終的には領有しようとする政策の決定に反対した、有名な真崎〔甚三郎〕大将の子息であった。その帝国的計画への彼の父親の反対のため、若き真崎は軍に参加できなかったが、しかし、父のそれまでの地位により、彼は、いかにして軍人に働きかけうるかを知っていた。そして、その狂気の指揮官に立ち向かえる彼の力量によって、多くの私たちは脳震盪と、少なくとも一人の死だけで、救われていた。


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)



●南京大虐殺
司法の場においては事実認定はされている!!
家永教科書裁判

第二審〈平成元年(ネ)第3428号・平成2年(ネ)第2633号〉
判決(川上判決)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を一部認め、草莽隊に加え南京大虐殺、「軍の婦女暴行」の記述に関する検定も違法とし、国側に30万円の賠償を命令した。

第三次訴訟
上告審〈平成6年(オ)第1119号〉
判決(大野正男裁判長)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を7件中4件認め、草莽隊による年貢半減の公約、南京大虐殺、中国戦線における日本軍の残虐行為、旧満州731部隊の記述に関する検定を違法とし、国側に40万円の賠償を命令した。(原告の訴えの中で却下された検定は、「日清戦争時の朝鮮人民の反日抵抗」「南京戦での日本軍の中国人婦女暴行」「沖縄戦」である)

百人斬り競争
百人斬り競争(ひゃくにんぎりきょうそう)とは、日中戦争(支那事変)初期、大日本帝国陸軍将校の野田毅少尉と向井敏明少尉が、南京入りまでに日本刀でどちらが早く100人斬るかを競ったとされる行為である。
戦中は前線勇士の武勇談として賞賛されたが、戦後は南京大虐殺を象徴するものとして非難された[1]。今日、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争がある。また、遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴、原告敗訴が確定している。

なぜこの人は百人斬りを否定する?
朝日は「百人斬り」精査を 稲田朋美・自民政調会長

外務省ホームページ
問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


・夏淑琴(かしゅくきん)名誉回復実現裁判

夏淑琴名誉回復実現裁判の報告(2013年3月15日)

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

中国の学生と日本人教授の会話が話題に、「まさに!そうあるべきだ」「よく言ったと思う」―中国ネット

「完全に南京大虐殺を否定する人は調査研究を行わずに結論を出しており、学術研究分野から逸脱している。
日本の歴史学者「南京大虐殺は、否定できない事実」

旧日本軍に蹂躙されて死亡した慰安婦は約30万人、南京大虐殺の被害者数に匹敵―中国紙

国家追悼日の平和への願い、日本に届くか

習国家主席、国家哀悼日に「歴史を忘れることは裏切り」=「政治に利用している」「おあいこだ」―米国ネット

中韓、慰安婦共同研究を開始=調印式で資料交換

習近平氏 南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典で重要スピーチ

習近平首席「日本軍、30万人殺戮…山のように明白な証拠ある」

「日本軍国主義の企み」示すノート、中国江蘇省で発見―中国メディア

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

「南京攻防戦」ドラマ監督が講演会、「日本が謝罪するという幻想を抱くべきではない」と警鐘―中国

南京大虐殺記念館、今年7602点の歴史資料収集

国際法投げ捨てた日本軍の蛮行

日本政府が歴史に対する誤った見方を改め、正しい歴史観を持つ日がいつかきっとやって来ると信じている
日本人女性、南京大虐殺記念館で「特別功労賞」を受賞―中国メディア

旧日本軍の「遊興料金表」見つかる、慰安婦制度が軍の許可を得ていた証拠―中国メディア

中国、南京大虐殺の追慕日控え国連に日本糾弾書簡送る

南京大虐殺記念館「広島平和記念資料館のような世界文化遺産を目指す」―江蘇省南京市

南京大虐殺の新史料公開、毒ガス弾も新たに収集―中国メディア

「南京大虐殺辞典」、第1巻が完成―中国紙


南京大虐殺のような人類にとっての悲劇が再び起きないように努力し、世界に永久の平和がもたらされるようになる」と指摘しています。
「南京大虐殺公文書抜粋」、ウェブで公開開始

日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少

「南京大虐殺」展示撤去へ

日中敵意の連鎖、止むどころか増幅の恐れ大

資料:日本人の著作に見る「南京事件」

大虐殺の開始




医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る

●日野原氏は、憲法九条を守り、戦争に反対するという点では明確な意見を発信してきた。「戦争と医の倫理」の問題(731部隊的問題)では、はっきりと731部隊を批判する意見を表明してきたはずだ。ところが、原発の導入、原子力の「平和利用」、広島・長崎の原爆の影響調査や放射線リスク評価等をめぐる「戦後処理と医の倫理」については、むしろ、批判的な意見はほとんどなく、正力松太郎や原子力船を推進する笹川良一らの意見を容認してきたといってよいだろう。
15年戦争における医の倫理ばかりでなく放射線リスク評価における医の倫理が問われる時代 「放射線ムラと『笹川』系人脈」執筆への道 

オウムに関わった鈴木俊一と日野原重明と731部隊より
・山西省にあった731部隊の分遣隊の主計部の中尉だった鈴木俊一は東京都知事であり、自民党右派の主要なメンバーだった。鈴木の居た分遣隊は人体実験には関わっていなかったが、彼は731部隊の残酷な秘密を知っていたことを認めている。

・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」

●731部隊展
(参考)黒い太陽731



(参考)中国の劇映画 荒原城堡731第1集


ETV特集「戦場で書く~作家・火野葦平の戦争~」①






●靖国神社参拝違憲訴訟
安倍靖国参拝訴訟裁判
靖国参拝差し止め訴訟、首相側は争う姿勢「私人の立場」






●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。

高野 源進(たかの げんしん、明治28年(1895年)3月15日 - 昭和44年(1969年)1月4日)は、日本の内務官僚、弁護士。官僚としては主として警察畑を歩き山梨県知事・警視総監などを歴任したが、特に原爆被災時の(官選)広島県知事を務めたことで知られる。
福島県北会津郡北会津村で農業を営む高野源八の長男として生まれる。
ヒロシマ壊滅 その時 知事は 高野源進氏の書簡見つかる 


畑 俊六(はた しゅんろく、明治12年(1879年)7月26日 - 昭和37年(1962年)5月10日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は元帥陸軍大将。偕行社会長。位階勲等は従二位勲一等功一級。陸相在任中に戦陣訓も考案した。
終戦間際の昭和20年(1945年)8月14日10時、昭和天皇は御前会議の開催に先立って元帥会議を召集し、俊六(第二総軍司令官)、杉山元(第一総軍司令官)、永野修身(元軍令部総長)の3元帥より意見を聴取した際、杉山と永野が主戦論を張るなか、畑のみは「担任正面の防御については敵を撃攘し得るという確信は遺憾ながらなしと申上ぐる外ありません」と率直に現状を説明、これが本土決戦の不可能を昭和天皇に確信させることになった。

父は旧会津藩士・畑能賢

これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)


日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。


広島・長崎の被爆者はアメリカや天皇家・財閥から賠償金をもらったら!!
(高橋五郎氏の親族は、第五福竜丸に乗っていて、被曝したらしい)
「天皇のスパイ」 高橋五郎氏 ダイジェスト版 2009年8月



国家犯罪!731から福島まで!!

blogram投票ボタン

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6



あの戦争を起こした昭和天皇の誕生日が「昭和の日」として休日にされるのには抵抗がある。
昭和天皇の戦争責任を感じる者にとって、なんともいたたまれない!!
戦争を起こした人だからヨーロッパでは有名だろう!!
欧米は昭和天皇、アジアは安倍首相=「知っている日本人」1位―新聞通信調査会[時事]

●第9回今、なぜ?「昭和の日」


なぜ、安倍自民はあの戦争を美化しようとしているのか。「アジア解放のための戦争」であったとか?

●(参考)
日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



自民党はかつての侵略戦争のスローガン「八紘一宇」を復活させて、天皇を中心とする世界国家を目指して誤った道を再び歩むのであろうか?
「八紘一宇」よりも「一人ひとりが輝く世界」の方が、人類にとって幸せではないか?

三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏

あの戦争が、侵略戦争であり、多くのアジアの人々の命を奪った事は、紛れもない事実であり、大変な犯罪行為であった。とりわけ、中国では、毒ガス戦・細菌戦を頻繁に行い、残忍な殺戮も多かった。

●日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
閑院宮参謀総長が出した毒ガス使用の指示!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


初めて知った戦争「大久野島」「731」


元をただせば、敗戦時アメリカが、天皇の戦争責任をどういうわけか回避した事につながる。
アメリカは、731の戦争犯罪よりも、その細菌兵器に注目し、共産主義の台頭に脅威を感じていたのか?
当時、国家元首の昭和天皇と取引をし、沖縄を軍事基地化し、731の犯罪を免罪し、その細菌戦のデータを本国での遅れた細菌戦研究に利用しその後の戦争で細菌兵器を使用した。また、広島・長崎の2発の原爆投下の残虐性についてはマスコミには情報をシャットアウトさせ、医学界には放射能の体に関する影響の研究や発表を禁止させた。ただただ、日本の医学界は、731の免責を乞うために原爆の被爆調査に全面協力し、資料をアメリカに提供した。

封印された原爆報告書

封印された原爆報告書

アメリカは731の犯罪に目を瞑り、日本は、アメリカの原爆の犯罪に目を瞑っている。
その後、アメリカは「アトムズ・フォー・ピース」の下、CIAのスパイ中曽根・正力を使って、原発を推進し、54基もの原発を狭いに日本に設置し、2011年福島の大惨事!!医学界は、放射能の被害については過小に評価。

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

保守の議員が、公然と国会で侵略戦争時のスローガン「八紘一宇」を使い、日本の基本理念であると言ってはばからない。
保守の人々は、木戸幸一が1944年1月6日に綴った日記を秘かに夢見ているのだろうか?

●木戸幸一の1944年1月6日の日記(デイビット・バーガミニ著『天皇の陰謀」下巻より)


今や、秘密保護法の下、生物兵器・化学兵器の開発は、国家機密として、秘かにどこかで行われているのではないだろうか?(もちろん、アメリカ・ロシア・日本・イギリス・中国などでも)

731細菌部隊と帝銀事件との真相1



●この条約もただの紙切れ1枚ではないのか?
生物兵器禁止条約

●26年版防衛白書より


●防御と攻撃は表裏一体(22年版防衛白書より・・・生物兵器・化学兵器の開発も秘かにやっているのでは?)


自民党は憲法9条を形骸化させ、自衛隊を軍隊に変えている!!

●憲法9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

●一旦自衛でも戦争になれば、今の兵器は破壊力がすごいから、勝っても負けても相当な被害が出るだろう!!
外交的手段で戦争にならないようにできないものか?

●22年版防衛白書 憲法と自衛権


●22年版防衛白書 保持できる自衛力


古館氏と古賀氏の降板を巡るバトルについて。



●自衛隊
総理大臣が『わが軍』という言い方をするのは、軽いものではないと言わざるをえない。安倍の頭の中では日本軍!!
”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

●自衛隊の肥大化、今や日本軍?
このヘリ空母の就役は第2次大戦後日本が奉じてきた「平和憲法」に背く。
ヘリ空母「いずも」は強い攻撃能力と遠洋作戦能力を備えるうえ、少しの改造でF35B戦闘機の発着艦が可能で、名実ともに空母となり、強い攻撃性を備える。
日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


●26年版防衛白書より


中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明





●ニュース
同艦の性質および強大な攻撃能力を隠すため、「平和憲法」の制約上、日本政府は「ヘリコプター搭載護衛艦」と称し続けている。だが日本メディアは「いずも」はヘリ空母であり、対中抑止が建造の目的だと指摘している。
日本の「いずも」就役が示すもの

辺野古移設 翁長沖縄県知事、農水省を含め一連の政府姿勢を批判

辺野古新基地建設阻止へ一丸 100人議員団発足

「日本政府は責任認定を」=安倍首相の「人身売買」発言―韓国

腹くう鏡手術 外部委員集め再調査検討へ

「子宮収縮薬」 使用しすぎに注意を

安倍首相の「中国の軍備拡張は予想以上」発言、中国が反論=「中国脅威論」を誇張しないでほしい―中国メディア

安倍首相が4月29日に米議会で演説、ベイナー米下院議長が発表=新規市場開拓、経済成長テーマに―米メディア

「いずも」戦闘群が武力で独島を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない―韓国メディア

習近平主席、歴史を銘記し、過去を鑑にし

日本の学者が「慰安婦は売春婦」、米メディアが「全くの出任せ」と批判―韓国紙

安倍首相 「我が軍」発言の真意を説明

市民団体は「表現の自由を侵害している」などと反発している。
新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

中国主導のアジアインフラ投資銀、米政府が世銀との共同事業化を提案―仏メディア

原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

南京大虐殺紀念館、120点の歴史資料が寄贈

侵略の歴史を徹底的に反省してこそ輝かしい未来がある

「八紘一宇」という言葉を使う事は、また「大日本帝国」を夢見ている事か?
【この自由が確立していない日本人にとって、「家」は最も理解しやすい喩えであるが、この思い込みを「大日本の真意」として、八紘一宇のスローガンにかかげ、「之ヲ中外ニ施シテ悖(もと)ラズ」(「教育ニ関スル勅語」)とばかりに、アジア侵略の大義名分としたのである。入江曜子著『日本が「神の国」だった時代』岩波新書より】
この人は、歴史を学んだのだろうか?戦時中、「八紘一宇」の名の下、侵略し、残虐行為を日本軍はアジア各地で行ったことを!!
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


自民党議員はきちんとあの戦争の加害責任を総括し、被害者に謝罪をしてもらいたい!!戦争を賛美するな!!
三原じゅん子氏「八紘一宇」発言の真意は「和の精神」
(参考)
八紘一宇
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
2 :蚯蚓φ ★:2013/09/04(水) 22:59:02.69 ID:???
>>1の中略の一部
日本は朝鮮全域にも八紘一宇石碑をたてた。2011年全南木浦女子中の運動場工事現場でこの 石碑が発見され周囲を驚かせた。1940年10月27日建立と書かれた石碑は学校国旗掲揚台の 前にたてられたものだ。第二次世界大戦後、聨合軍司令部は日本を占領するとすぐに1945年12 月すべての公文書から‘八紘一宇’という用語の使用を禁止した。翌年1月には八紘一宇塔で八 紘一宇という字と君臣像を破壊しろと命じた。日本の植民地支配と侵略戦争を産んだ帝国主義遺伝子(DNA)の根源と見たからだ。

日本もこれを否認しない。1957年、松永東、文部大臣は衆議院文教委で「戦前は八紘一宇によっ て日本だけ良ければ良い、隣国がどうなろうが関係ない、隣国は滅びるが良いといった思考をしたようだ」と話した。1983年、中曽根康弘総理は「戦前は八紘一宇によって日本だけが例外的な国になれると考えた。それが失敗の原因だった」と話した。ヒロヒト(裕仁・1926~1989年在任)日王 は周辺の目を意識して1979年、宮崎を訪問した時この塔の前での歓迎行事を固辞した。  以上

八紘之基柱

八紘一宇の塔(ウィキペディアより)
・・・・
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。




●神奈川県民の熱き闘い


●育鵬社の教科書(「教科書で始まっている戦争できる国づくり」より)



・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)


・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述


731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●国会議員はもちろんの事、1人でも多くの人に731の実態を知ってもらいたい!!
●731部隊映像コンテスト 事前学習会


西里扶由子さんが熱く語る731部隊!!
2015年3月22日西里講演 001

(講演中の訂正)
農安細菌戦 1940年
衢県(くけん)、寧波(にんぽー)細菌戦 1940年
常徳細菌戦 1941年
広信、広豊、玉山細菌戦 1942年
(月刊保団連) 「旧日本軍による細菌兵器攻撃の事実-新発見史料

2015年3月22日西里講演 002


2015年3月22日西里講演 003




●「731部隊の裁判を検証する」2015年1月31日
司法の場では、731部隊の人体実験・細菌兵器開発・製造、細菌戦は事実認定されている!!日本政府は、なぜ731の残虐行為を認め、謝罪しない?
目下、自衛隊で継続して生物戦の研究を続行しているから?
「731部隊の裁判を検証する」(第3次家永教科書裁判弁護士:渡邊春己 2015,1.31


7分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊人体実験裁判弁護士:南典男)


3分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊細菌戦裁判弁護士:一瀬敬一郎)


「731部隊の裁判を検証する」質疑応答 2015.1.31




●ABC企画委員会「総会」のお知らせ



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめてなおも歩き続ける
軒下にのぞく歴史に凌辱された眼光
住居を追われ悪魔に翻弄された暗黒の日々
長い年月に耐え声も叫びも枯れ果てた
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅴ“普通の人”と「悪魔」

「ソーニャ」たちを殺した側の心情


〔被告川島清への訊問(ハバロフスク裁判)〕
問  実験用囚人の中に婦人はいたか?
答  いました。ロシア人だったと思います。
問  囚人中に子供を連れた婦人はいたか?
答  その中の婦人が乳飲み子を抱えていました。
問  彼女を子供と共に第731部隊に送り込んだのか?
答  私の聞いたところでは監獄で産んだようでした。
問  この婦人は監獄から生きて出る事はなかったのか・
答  私が部隊に勤務していた時もそうでしたし、この婦人もまさにそうなりました。
川島清少将。千葉県八街(やちまた)町蓮沼殿台の代々名主の名家に生まれた。昭和16年から731部隊へ。昭和20年9月ソ連へ抑留さる。


●日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」


証言ー侵略戦争1


ある戦犯の謝罪1


日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


未だ癒えぬ傷(平頂山事件)




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!






東京大空襲重慶大爆撃
・3月10日

焦土と化した東京。本所区松坂町、元町(現在の墨田区両国)付近で撮影されたもの。右側にある川は隅田川。

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

<東京大空襲>束ねた線香の煙…終戦3年後の膨大な改葬作業

なぜ、東京大空襲の追悼式に、天皇が列席しない?
<東京大空襲70年>「戦争だけは嫌だ」

ドレスデン空爆70年で追悼式
そしてドイツのガウク大統領が「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの 犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは、対話によって互いの距離を近づけるのではなく、対立を生むことにつながる」と述べました。

日本のあの戦争は誰が始めたのだ!!

03. 中川隆 2010年2月28日 01:54:20: 3bF/xW6Ehzs4I

「東京大空襲成功の影の功労者」より

犠牲者

縁者が引き取った遺体  約20,000人
無縁仏・行方不明者    約88,000人 


10万人もの都民が米軍(中国でもソ連でもない)によって焼き殺されたあの晩。なぜか、空襲警報は、その日に限って「空爆開始後」に出された。

すでに被害が甚大となった午前0時15分にやっと警報が発令されたのだ。昭和20年3月10日の東部軍司令部で何が起きていたのか?


1945年3月11日「東京大空襲」のあの日、日本の大元帥もお休みになられていた……

米国戦略爆撃調査団が戦後おこなった調査によれば、東京の消火体制は、第1弾投下後30分を経ずして壊滅していた……。さらに空襲は、その後も続き、最後のB29が立ち去ったのは、その1時間後の2時32分であった。


(圧政下では、部下は権力者の顔色を常に伺い、大事な情報も伝えられない?)

そのうち情報板の赤い豆ランプは、あちこちで点滅をしだし、次第に状況判断が不可能になりだした。私は参謀に「空襲警報を発令すべきだ」と進言したが、参謀は空襲警報を発令しなかった。参謀としては、状況がはっきりしないうちに、しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。・・・・


東京大虐殺 東京大空襲

しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。
・マスコミは被害の真実を伝える事は出来ない!!
3月11日の朝日新聞

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら


・重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り






●ニュース
・731部隊
日本が731部隊・516部隊の反省をしないからこのような事件が起こるのではないか?警視庁は、元凶の「731部隊展」・「毒ガス展」・「帝銀事件展」などをやったらどうだ!!
地下鉄サリン事件20年 警視庁が企画展

防疫の美名の下、いろいろなウィルスが人工的に作られてはいないのか?
731部隊などの「医学犯罪」企画展、京都で開催―中国メディア

<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展

日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット


(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
腹くう鏡手術 外部委員集め再調査検討へ

「子宮収縮薬」 使用しすぎに注意を

子宮頸がんワクチンで厚労省が研究班設置へ

腹くう鏡手術 外部委員集め再調査検討へ

エボラ出血熱の不活化ワクチン開発






・脱原発
原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


福島、2号機も炉心溶融を確認 名古屋大、ミュー粒子使い

原発は全部廃炉にしよう!!
「今回の裁判では、企業秘密だとして九州電力側からデータが十分に提出されなかった経緯がある。そうしたなかで、原告の訴えを退けるのは、不当だ」
MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀

電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。


小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。

被曝の影響はずっと続く!!
ビキニ事件 周辺で操業の元乗組員に健康相談会

なぜ、原発0にしないのだ!!説得力なし!!
外相「核兵器のない世界」へ国連と連携

東京五輪や新幹線より、東北・福島の復興の方が先ではないのか?
「東京五輪までにできるかぎりの復興」

福島を教訓に…韓国市民団体が脱核を訴える

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04


原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

「原爆の図」 ワシントンで初展示へ





・歴史認識
安倍首相の「中国の軍備拡張は予想以上」発言、中国が反論=「中国脅威論」を誇張しないでほしい―中国メディア

韓国駐米大使「日本の歴史問題への認識、韓米は一致 過敏になる必要なし」

安倍首相の米議会演説、韓国政府が「歴史への反省」示すよう働きかけ―韓国メディア

安倍首相が米両院合同会議で演説へ、日本の首相で初

「昭和天皇実録」きょう発売 初公開の話も

「抗日戦争勝利70年」記念行事、安倍首相が中国の招待を断る―中国紙

韓国外交部長官「韓日関係発展はわれわれの使命」

日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



元駐韓米大使「日本は間違った方向に進んでいる」=韓国ネット「日本が謝罪しないのは自信がないからか?」「韓国にとって今が好機だ」

【社説】ようやく合意した韓日中首脳会談が実現するには

日中韓外相会談、重要な成果は「歴史を直視」の明記=中国ネット「これが成果?」「日本人と中国人の考える『直視』は違う」

安倍首相は戦後70年談話で「植民地支配・侵略」の文言を使うか=韓国ネット「それで謝罪したことになるの?」「安倍の『あ』の字を聞いただけで…」

安倍首相の米国会演説に韓国メディアが「カネとコネ」、中国ネットは「日本がアメリカの洗脳を始めた」「日本はライバルを知りつくしている」

ピースおおさか「侵略」消える 自虐批判受け展示改装



・慰安婦

「日本政府は責任認定を」=安倍首相の「人身売買」発言―韓国

日本の学者が「慰安婦は売春婦」、米メディアが「全くの出任せ」と批判―韓国紙

慰安婦追悼切手、在米韓国人団体が販売・・10枚1組で5ドル―中国メディア

安倍政権批判の声明出した米歴史家「日本の圧力には屈しない」=韓国ネット「これが韓国のロビー活動の成果か」「大事な時は日本の味方をするくせに」

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦を「娼婦」呼ばわりする日本、米外交誌が批判

新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

世界初!慰安婦被害者追悼シールを製作=韓国ネット「日本への郵便物に貼ろう!」「こんなものを作るのは世界で韓国だけ」

日本の歴史学者ら「慰安婦20万人は多すぎる」、米歴史教科書の記述訂正を要求=韓国ネットは猛反発「他国の教科書に指図していいのか」

慰安婦「解決」、菅氏「独は岡田氏の説明否定」

国連シンポジウムで「旧日本軍慰安婦加害者への処罰」が呼び掛けられる―韓国メディア

日本、ドイツ「慰安婦20万人」教科書に問題提起

韓国メディア「日本がドイツに“逆ギレ”」、ドイツ教科書の慰安婦記述を問題視=「韓国売春婦の恥ずかしい現実」「米軍慰安婦問題は?」―韓国ネット

(朝鮮日報日本語版) 大江健三郎氏「慰安婦問題は日本の女性軽視が原因」




・沖縄
辺野古新基地建設阻止へ一丸 100人議員団発足

辺野古移設 翁長沖縄県知事、農水省を含め一連の政府姿勢を批判

<沖縄知事>「防衛局申し立て却下を」農水省に意見書

辺野古新基地:告訴の海保職員3人不起訴処分に





・軍事化(どうして?)
「いずも」戦闘群が武力で独島を奪おうとすれば、韓国はなすすべがない―韓国メディア

日本の「いずも」就役が示すもの

安倍首相 「我が軍」発言の真意を説明

(社説)「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる

日本が秘める軍事力・・・「真実を知れば中国人は腰を抜かす」=中国メディア

日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


日本最大の護衛艦「いずも」が 就役

日本最大の軍艦「いずも」就役 中国側専門家「戦略上は対中抑止にならない」

”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

日本はあの戦争を全く反省しない勢力が政権を担っている!!また戦争デモするのではないか?自衛のためと言って!!
公明党は、「平和?の党」ではなかったのか?自衛隊がますます肥大化している現実!!
自衛隊の海外活動拡大=安保法制、自公が合意―5月に国会提出

集団的自衛権 米以外が攻撃受けた際も

日仏 防衛装備品で協定

他国軍後方支援で情報収集解禁へ イージス艦やP3C想定

新兵器導入の日本、軍事費急増の中国=続く東アジアの軍拡競争―英メディア

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明




・靖国(いらない!!)
<福田元首相>「国立追悼施設は必要」

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
憲法改正に向けた初の国民投票 再来年春までに

「報道の自由度」 日本は61位

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?

“2020年度 国・地方で9兆円余の赤字”






●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

私は彼に礼を言い、どこへ送られるのかとたずねた。
「南方だよ」と彼は答えた。
それはニューギニアを意味していたようなので、身体に気をつけてと言うと、彼は思いつめた風に「いや、我々は全員、死ななければならない。天皇陛下のために死ぬ以外の道はないから」と言った。彼はわずかながら頭を下げて几帳面におじぎをし、敵国民に親しくしたことが発覚する前に、急いで守衛所に向かって戻っていった。彼の悲しみと望みのなさのこもった声が、耳に残っていた。私は、彼らの大半は、私たちがそうであるように、それをいやがっていると思った。彼らは、その最終命令に従って死ぬため、それが命ぜられることをただ待っていた。もしそれが命令なら、彼は自分の息子すらをも殺しただろう。私は、悲痛な思いをもって、当時常用していたふんどしの紐を締めなおし、使いにくい下駄をあらためて履きなおして気持ちを切り替え、受け取ったバナナを宿舎に持ち込むという私の仕事に取りかかった。


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)



●南京大虐殺
司法の場においては事実認定はされている!!
家永教科書裁判

第二審〈平成元年(ネ)第3428号・平成2年(ネ)第2633号〉
判決(川上判決)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を一部認め、草莽隊に加え南京大虐殺、「軍の婦女暴行」の記述に関する検定も違法とし、国側に30万円の賠償を命令した。

第三次訴訟
上告審〈平成6年(オ)第1119号〉
判決(大野正男裁判長)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を7件中4件認め、草莽隊による年貢半減の公約、南京大虐殺、中国戦線における日本軍の残虐行為、旧満州731部隊の記述に関する検定を違法とし、国側に40万円の賠償を命令した。(原告の訴えの中で却下された検定は、「日清戦争時の朝鮮人民の反日抵抗」「南京戦での日本軍の中国人婦女暴行」「沖縄戦」である)

百人斬り競争
百人斬り競争(ひゃくにんぎりきょうそう)とは、日中戦争(支那事変)初期、大日本帝国陸軍将校の野田毅少尉と向井敏明少尉が、南京入りまでに日本刀でどちらが早く100人斬るかを競ったとされる行為である。
戦中は前線勇士の武勇談として賞賛されたが、戦後は南京大虐殺を象徴するものとして非難された[1]。今日、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争がある。また、遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴、原告敗訴が確定している。

なぜこの人は百人斬りを否定する?
朝日は「百人斬り」精査を 稲田朋美・自民政調会長

外務省ホームページ
問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


・夏淑琴(かしゅくきん)名誉回復実現裁判

夏淑琴名誉回復実現裁判の報告(2013年3月15日)

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

中国の学生と日本人教授の会話が話題に、「まさに!そうあるべきだ」「よく言ったと思う」―中国ネット

「完全に南京大虐殺を否定する人は調査研究を行わずに結論を出しており、学術研究分野から逸脱している。
日本の歴史学者「南京大虐殺は、否定できない事実」

旧日本軍に蹂躙されて死亡した慰安婦は約30万人、南京大虐殺の被害者数に匹敵―中国紙

国家追悼日の平和への願い、日本に届くか

習国家主席、国家哀悼日に「歴史を忘れることは裏切り」=「政治に利用している」「おあいこだ」―米国ネット

中韓、慰安婦共同研究を開始=調印式で資料交換

習近平氏 南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典で重要スピーチ

習近平首席「日本軍、30万人殺戮…山のように明白な証拠ある」

「日本軍国主義の企み」示すノート、中国江蘇省で発見―中国メディア

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

「南京攻防戦」ドラマ監督が講演会、「日本が謝罪するという幻想を抱くべきではない」と警鐘―中国

南京大虐殺記念館、今年7602点の歴史資料収集

国際法投げ捨てた日本軍の蛮行

日本政府が歴史に対する誤った見方を改め、正しい歴史観を持つ日がいつかきっとやって来ると信じている
日本人女性、南京大虐殺記念館で「特別功労賞」を受賞―中国メディア

旧日本軍の「遊興料金表」見つかる、慰安婦制度が軍の許可を得ていた証拠―中国メディア

中国、南京大虐殺の追慕日控え国連に日本糾弾書簡送る

南京大虐殺記念館「広島平和記念資料館のような世界文化遺産を目指す」―江蘇省南京市

南京大虐殺の新史料公開、毒ガス弾も新たに収集―中国メディア

「南京大虐殺辞典」、第1巻が完成―中国紙


南京大虐殺のような人類にとっての悲劇が再び起きないように努力し、世界に永久の平和がもたらされるようになる」と指摘しています。
「南京大虐殺公文書抜粋」、ウェブで公開開始

日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少

「南京大虐殺」展示撤去へ

日中敵意の連鎖、止むどころか増幅の恐れ大

資料:日本人の著作に見る「南京事件」

大虐殺の開始




医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る

●日野原氏は、憲法九条を守り、戦争に反対するという点では明確な意見を発信してきた。「戦争と医の倫理」の問題(731部隊的問題)では、はっきりと731部隊を批判する意見を表明してきたはずだ。ところが、原発の導入、原子力の「平和利用」、広島・長崎の原爆の影響調査や放射線リスク評価等をめぐる「戦後処理と医の倫理」については、むしろ、批判的な意見はほとんどなく、正力松太郎や原子力船を推進する笹川良一らの意見を容認してきたといってよいだろう。
15年戦争における医の倫理ばかりでなく放射線リスク評価における医の倫理が問われる時代 「放射線ムラと『笹川』系人脈」執筆への道 

オウムに関わった鈴木俊一と日野原重明と731部隊より
・山西省にあった731部隊の分遣隊の主計部の中尉だった鈴木俊一は東京都知事であり、自民党右派の主要なメンバーだった。鈴木の居た分遣隊は人体実験には関わっていなかったが、彼は731部隊の残酷な秘密を知っていたことを認めている。

・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」

●731部隊展
(参考)黒い太陽731



(参考)中国の劇映画 荒原城堡731第1集


ETV特集「戦場で書く~作家・火野葦平の戦争~」①






●靖国神社参拝違憲訴訟
安倍靖国参拝訴訟裁判
靖国参拝差し止め訴訟、首相側は争う姿勢「私人の立場」






●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。

高野 源進(たかの げんしん、明治28年(1895年)3月15日 - 昭和44年(1969年)1月4日)は、日本の内務官僚、弁護士。官僚としては主として警察畑を歩き山梨県知事・警視総監などを歴任したが、特に原爆被災時の(官選)広島県知事を務めたことで知られる。
福島県北会津郡北会津村で農業を営む高野源八の長男として生まれる。
ヒロシマ壊滅 その時 知事は 高野源進氏の書簡見つかる 


畑 俊六(はた しゅんろく、明治12年(1879年)7月26日 - 昭和37年(1962年)5月10日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は元帥陸軍大将。偕行社会長。位階勲等は従二位勲一等功一級。陸相在任中に戦陣訓も考案した。
終戦間際の昭和20年(1945年)8月14日10時、昭和天皇は御前会議の開催に先立って元帥会議を召集し、俊六(第二総軍司令官)、杉山元(第一総軍司令官)、永野修身(元軍令部総長)の3元帥より意見を聴取した際、杉山と永野が主戦論を張るなか、畑のみは「担任正面の防御については敵を撃攘し得るという確信は遺憾ながらなしと申上ぐる外ありません」と率直に現状を説明、これが本土決戦の不可能を昭和天皇に確信させることになった。

父は旧会津藩士・畑能賢

これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)


日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。


広島・長崎の被爆者はアメリカや天皇家・財閥から賠償金をもらったら!!
(高橋五郎氏の親族は、第五福竜丸に乗っていて、被曝したらしい)
「天皇のスパイ」 高橋五郎氏 ダイジェスト版 2009年8月



国家犯罪!731から福島まで!!

blogram投票ボタン

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6



あの戦争を起こした昭和天皇の誕生日が「昭和の日」として休日にされるのには抵抗がある。
昭和天皇の戦争責任を感じる者にとって、なんともいたたまれない!!

●第9回今、なぜ?「昭和の日」


なぜ、安倍自民はあの戦争を美化しようとしているのか。「アジア開放のための戦争」であったとか?

●(参考)
日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



かつての侵略戦争のスローガン「八紘一宇」を復活させて、天皇を中心とする世界国家を目指して誤った道を再び歩むのであろうか?
「八紘一宇」よりも「一人ひとりが輝く世界」の方が、人類にとって幸せではないか?

三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏

あの戦争が、侵略戦争であり、多くのアジアの人々の命を奪った事は、紛れもない事実であり、大変な犯罪行為であった。とりわけ、中国では、毒ガス戦・細菌戦を頻繁に行い、残忍な殺戮も多かった。

●日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
閑院宮参謀総長が出した毒ガス使用の指示!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


初めて知った戦争「大久野島」「731」


元をただせば、敗戦時アメリカが、天皇の戦争責任をどういうわけか回避した事につながる。
アメリカは、731の戦争犯罪よりも、共産主義の台頭に脅威を感じていたのか?
当時、国家元首の昭和天皇と取引をし、沖縄を軍事基地化し、731の犯罪を免罪し、その細菌戦のデータを本国での遅れた細菌戦研究に利用しその後の戦争で実戦した。また、広島・長崎の2発の原爆投下の残虐性についてはマスコミには情報をシャットアウトし、医学界には放射能の体に関する影響の研究の発表を禁止した。ただただ、医学界は、原爆の被爆調査だけを、アメリカと一緒に集めた。

封印された原爆報告書

封印された原爆報告書

アメリカは731の犯罪に目を瞑り、日本は、アメリカの原爆の犯罪に目を瞑っている。
その後、アメリカは「アトムズ・フォー・ピース」の下、アメリカのスパイ中曽根・正力を使って、原発を推進し、54基もの原発を狭いに日本に設置し、2011年福島の大惨事!!

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

保守の議員が、公然と国会で侵略戦争時のスローガン「八紘一宇」を使い、日本の基本理念であると言ってはばからない。
保守の核心は、木戸幸一が1944年1月6日に綴った日記を秘かに夢見ているのだろうか?
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


●木戸幸一の1944年1月6日の日記(デイビット・バーガミニ著『天皇の陰謀」下巻より)


今や、秘密保護法の下、生物兵器・化学兵器の開発は、国家機密として、秘かにどこかで行われているのではないだろうか?(もちろん、アメリカ・ロシア・日本・イギリス・中国などでも)

731細菌部隊と帝銀事件との真相1



●この条約もただの紙切れ1枚ではないのか?
生物兵器禁止条約

憲法9条は形骸化し、自衛隊が肥大化して、今や軍隊である!!

●憲法9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


●自衛隊
総理大臣が『わが軍』という言い方をするのは、軽いものではないと言わざるをえない。
”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

●自衛隊の肥大化
日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


日本最大の護衛艦「いずも」が 就役

日本最大の軍艦「いずも」就役 中国側専門家「戦略上は対中抑止にならない」

「いずも」就役に中国の軍事専門家が見解、「出雲」は日清戦争の賠償金で誕生した軍艦―中国紙

中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明





●ニュース
安倍首相の「中国の軍備拡張は予想以上」発言、中国が反論=「中国脅威論」を誇張しないでほしい―中国メディア

韓国駐米大使「日本の歴史問題への認識、韓米は一致 過敏になる必要なし」

安倍首相の米議会演説、韓国政府が「歴史への反省」示すよう働きかけ―韓国メディア

<沖縄知事>「防衛局申し立て却下を」農水省に意見書

辺野古新基地:告訴の海保職員3人不起訴処分に

日本の学者が「慰安婦は売春婦」、米メディアが「全くの出任せ」と批判―韓国紙

安倍首相 「我が軍」発言の真意を説明

昭和天皇実録 きょうから書店で販売 年代順に19冊

子宮頸がんワクチンで厚労省が研究班設置へ

腹くう鏡手術 外部委員集め再調査検討へ

市民団体は「表現の自由を侵害している」などと反発している。
新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

千葉県がんセンター 腹くう鏡手術で多くの問題か

東京女子医大の「特定機能病院」 取り消しを要望

特定秘密の国会監視審査会30日始動 法施行3カ月

「抗日戦争勝利70年」記念行事、安倍首相が中国の招待を断る―中国紙



中国主導のアジアインフラ投資銀、米政府が世銀との共同事業化を提案―仏メディア

原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

南京大虐殺紀念館、120点の歴史資料が寄贈

侵略の歴史を徹底的に反省してこそ輝かしい未来がある

「八紘一宇」という言葉を使う事は、また「大日本帝国」を夢見ている事か?
【この自由が確立していない日本人にとって、「家」は最も理解しやすい喩えであるが、この思い込みを「大日本の真意」として、八紘一宇のスローガンにかかげ、「之ヲ中外ニ施シテ悖(もと)ラズ」(「教育ニ関スル勅語」)とばかりに、アジア侵略の大義名分としたのである。入江曜子著『日本が「神の国」だった時代』岩波新書より】
この人は、歴史を学んだのだろうか?戦時中、「八紘一宇」の名の下、侵略し、残虐行為を日本軍はアジア各地で行ったことを!!
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


自民党議員はきちんとあの戦争の加害責任を総括し、被害者に謝罪をしてもらいたい!!戦争を賛美するな!!
三原じゅん子氏「八紘一宇」発言の真意は「和の精神」
(参考)
八紘一宇
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
2 :蚯蚓φ ★:2013/09/04(水) 22:59:02.69 ID:???
>>1の中略の一部
日本は朝鮮全域にも八紘一宇石碑をたてた。2011年全南木浦女子中の運動場工事現場でこの 石碑が発見され周囲を驚かせた。1940年10月27日建立と書かれた石碑は学校国旗掲揚台の 前にたてられたものだ。第二次世界大戦後、聨合軍司令部は日本を占領するとすぐに1945年12 月すべての公文書から‘八紘一宇’という用語の使用を禁止した。翌年1月には八紘一宇塔で八 紘一宇という字と君臣像を破壊しろと命じた。日本の植民地支配と侵略戦争を産んだ帝国主義遺伝子(DNA)の根源と見たからだ。

日本もこれを否認しない。1957年、松永東、文部大臣は衆議院文教委で「戦前は八紘一宇によっ て日本だけ良ければ良い、隣国がどうなろうが関係ない、隣国は滅びるが良いといった思考をしたようだ」と話した。1983年、中曽根康弘総理は「戦前は八紘一宇によって日本だけが例外的な国になれると考えた。それが失敗の原因だった」と話した。ヒロヒト(裕仁・1926~1989年在任)日王 は周辺の目を意識して1979年、宮崎を訪問した時この塔の前での歓迎行事を固辞した。  以上

八紘之基柱

八紘一宇の塔(ウィキペディアより)
・・・・
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。




●神奈川県民の熱き闘い


●育鵬社の教科書(「教科書で始まっている戦争できる国づくり」より)



・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)


・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述


731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●国会議員はもちろんの事、1人でも多くの人に731の実態を知ってもらいたい!!
●731部隊映像コンテスト 事前学習会


西里扶由子さんが熱く語る731部隊!!
2015年3月22日西里講演 001

(講演中の訂正)
農安細菌戦 1940年
衢県(くけん)、寧波(にんぽー)細菌戦 1940年
常徳細菌戦 1941年
広信、広豊、玉山細菌戦 1942年
(月刊保団連) 「旧日本軍による細菌兵器攻撃の事実-新発見史料

2015年3月22日西里講演 002


2015年3月22日西里講演 003




●「731部隊の裁判を検証する」2015年1月31日
司法の場では、731部隊の人体実験・細菌兵器開発・製造、細菌戦は事実認定されている!!日本政府は、なぜ731の残虐行為を認め、謝罪しない?
目下、自衛隊で継続して生物戦の研究を続行しているから?
「731部隊の裁判を検証する」(第3次家永教科書裁判弁護士:渡邊春己 2015,1.31


7分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊人体実験裁判弁護士:南典男)


3分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊細菌戦裁判弁護士:一瀬敬一郎)


「731部隊の裁判を検証する」質疑応答 2015.1.31




●ABC企画委員会「総会」のお知らせ



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ遺跡の前に跪(ひざまず)く
オバケ煙突の下、不気味に笑う悪魔の目鼻
ここで焼却されたマルタは虚空に消えた
その無念の粒子を今なお人々は呼吸する
この空間には癒されぬ死の怨霊がくすぶり続ける
だが誰もそのことを声高に語ろうとしない
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅴ“普通の人”と「悪魔」

「ソーニャ」たちを殺した側の心情


かの女囚 8月10日に毒与え
炉に送りしと 後の日に聞く
朝日歌壇で選ばれた石橋直方氏(前出)の歌だ。彼は731部隊にいるとき、10代の少年隊員だった。もう1人の少年隊員とともに、彼は囚われた人々の世話をしていた。その中に女囚もおリ、金髪の若いソーニャもいた。
「ソーニャは美人だったよ」と石橋氏は言う。同僚と一緒に、ひそかに彼女に小さな鏡を贈ったことを彼は憶えている。「ソーニャはその時、とても喜んでいた」と石橋氏は言う。
石橋氏は敗戦まで731部隊にいなかったのでソーニャの運命は知らなかった。しかし金髪で美しかったソーニャも731部隊の逃亡の時、ほかの囚われた人々と一緒に毒殺され、炉に投げ込まれたと、敗戦後、彼は昔の同僚から聞かされた。
私は石橋氏がボソボソと語るそんな話を聞きながら、石橋氏も、同僚も、あるいは少年なりにソーニャを恋していたかもしれないな、と思った。多くの「ソーニャ」たちはこうして殺されていった。


●日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」


証言ー侵略戦争1


ある戦犯の謝罪1


日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


未だ癒えぬ傷(平頂山事件)




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!






東京大空襲重慶大爆撃
・3月10日

焦土と化した東京。本所区松坂町、元町(現在の墨田区両国)付近で撮影されたもの。右側にある川は隅田川。

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

<東京大空襲>束ねた線香の煙…終戦3年後の膨大な改葬作業

なぜ、東京大空襲の追悼式に、天皇が列席しない?
<東京大空襲70年>「戦争だけは嫌だ」

ドレスデン空爆70年で追悼式
そしてドイツのガウク大統領が「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの 犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは、対話によって互いの距離を近づけるのではなく、対立を生むことにつながる」と述べました。

日本のあの戦争は誰が始めたのだ!!

03. 中川隆 2010年2月28日 01:54:20: 3bF/xW6Ehzs4I

「東京大空襲成功の影の功労者」より

犠牲者

縁者が引き取った遺体  約20,000人
無縁仏・行方不明者    約88,000人 


10万人もの都民が米軍(中国でもソ連でもない)によって焼き殺されたあの晩。なぜか、空襲警報は、その日に限って「空爆開始後」に出された。

すでに被害が甚大となった午前0時15分にやっと警報が発令されたのだ。昭和20年3月10日の東部軍司令部で何が起きていたのか?


1945年3月11日「東京大空襲」のあの日、日本の大元帥もお休みになられていた……

米国戦略爆撃調査団が戦後おこなった調査によれば、東京の消火体制は、第1弾投下後30分を経ずして壊滅していた……。さらに空襲は、その後も続き、最後のB29が立ち去ったのは、その1時間後の2時32分であった。


(圧政下では、部下は権力者の顔色を常に伺い、大事な情報も伝えられない?)

そのうち情報板の赤い豆ランプは、あちこちで点滅をしだし、次第に状況判断が不可能になりだした。私は参謀に「空襲警報を発令すべきだ」と進言したが、参謀は空襲警報を発令しなかった。参謀としては、状況がはっきりしないうちに、しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。・・・・


東京大虐殺 東京大空襲

しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。
・マスコミは被害の真実を伝える事は出来ない!!
3月11日の朝日新聞

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら


・重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り






●ニュース
・731部隊
日本が731部隊・516部隊の反省をしないからこのような事件が起こるのではないか?警視庁は、元凶の「731部隊展」・「毒ガス展」・「帝銀事件展」などをやったらどうだ!!
地下鉄サリン事件20年 警視庁が企画展

防疫の美名の下、いろいろなウィルスが人工的に作られてはいないのか?
731部隊などの「医学犯罪」企画展、京都で開催―中国メディア

<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展

日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット


(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
子宮頸がんワクチンで厚労省が研究班設置へ

腹くう鏡手術 外部委員集め再調査検討へ

エボラ出血熱の不活化ワクチン開発

医療事故の報告 過去最多2900件余

千葉県がんセンター 腹くう鏡手術で多くの問題か





・脱原発
原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


福島、2号機も炉心溶融を確認 名古屋大、ミュー粒子使い

原発は全部廃炉にしよう!!
「今回の裁判では、企業秘密だとして九州電力側からデータが十分に提出されなかった経緯がある。そうしたなかで、原告の訴えを退けるのは、不当だ」
MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀

電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。


小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。

被曝の影響はずっと続く!!
ビキニ事件 周辺で操業の元乗組員に健康相談会

なぜ、原発0にしないのだ!!説得力なし!!
外相「核兵器のない世界」へ国連と連携

東京五輪や新幹線より、東北・福島の復興の方が先ではないのか?
「東京五輪までにできるかぎりの復興」

福島を教訓に…韓国市民団体が脱核を訴える

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04


原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

「原爆の図」 ワシントンで初展示へ





・歴史認識
安倍首相の「中国の軍備拡張は予想以上」発言、中国が反論=「中国脅威論」を誇張しないでほしい―中国メディア

韓国駐米大使「日本の歴史問題への認識、韓米は一致 過敏になる必要なし」

安倍首相の米議会演説、韓国政府が「歴史への反省」示すよう働きかけ―韓国メディア

安倍首相が米両院合同会議で演説へ、日本の首相で初

「昭和天皇実録」きょう発売 初公開の話も

「抗日戦争勝利70年」記念行事、安倍首相が中国の招待を断る―中国紙

韓国外交部長官「韓日関係発展はわれわれの使命」

日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



元駐韓米大使「日本は間違った方向に進んでいる」=韓国ネット「日本が謝罪しないのは自信がないからか?」「韓国にとって今が好機だ」

【社説】ようやく合意した韓日中首脳会談が実現するには

日中韓外相会談、重要な成果は「歴史を直視」の明記=中国ネット「これが成果?」「日本人と中国人の考える『直視』は違う」

安倍首相は戦後70年談話で「植民地支配・侵略」の文言を使うか=韓国ネット「それで謝罪したことになるの?」「安倍の『あ』の字を聞いただけで…」

安倍首相の米国会演説に韓国メディアが「カネとコネ」、中国ネットは「日本がアメリカの洗脳を始めた」「日本はライバルを知りつくしている」

ピースおおさか「侵略」消える 自虐批判受け展示改装



・慰安婦

日本の学者が「慰安婦は売春婦」、米メディアが「全くの出任せ」と批判―韓国紙

慰安婦追悼切手、在米韓国人団体が販売・・10枚1組で5ドル―中国メディア

安倍政権批判の声明出した米歴史家「日本の圧力には屈しない」=韓国ネット「これが韓国のロビー活動の成果か」「大事な時は日本の味方をするくせに」

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦を「娼婦」呼ばわりする日本、米外交誌が批判

新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

世界初!慰安婦被害者追悼シールを製作=韓国ネット「日本への郵便物に貼ろう!」「こんなものを作るのは世界で韓国だけ」

日本の歴史学者ら「慰安婦20万人は多すぎる」、米歴史教科書の記述訂正を要求=韓国ネットは猛反発「他国の教科書に指図していいのか」

慰安婦「解決」、菅氏「独は岡田氏の説明否定」

国連シンポジウムで「旧日本軍慰安婦加害者への処罰」が呼び掛けられる―韓国メディア

日本、ドイツ「慰安婦20万人」教科書に問題提起

韓国メディア「日本がドイツに“逆ギレ”」、ドイツ教科書の慰安婦記述を問題視=「韓国売春婦の恥ずかしい現実」「米軍慰安婦問題は?」―韓国ネット

(朝鮮日報日本語版) 大江健三郎氏「慰安婦問題は日本の女性軽視が原因」

ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」







・沖縄
<沖縄知事>「防衛局申し立て却下を」農水省に意見書

辺野古新基地:告訴の海保職員3人不起訴処分に

<国会>辺野古を守れ!非政府組織が緊急会見/元首相秘書官も防衛大臣に異議









・軍事化(どうして?)
安倍首相 「我が軍」発言の真意を説明

(社説)「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる

日本が秘める軍事力・・・「真実を知れば中国人は腰を抜かす」=中国メディア

日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


日本最大の護衛艦「いずも」が 就役

日本最大の軍艦「いずも」就役 中国側専門家「戦略上は対中抑止にならない」

”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

日本はあの戦争を全く反省しない勢力が政権を担っている!!また戦争デモするのではないか?自衛のためと言って!!
公明党は、「平和?の党」ではなかったのか?自衛隊がますます肥大化している現実!!
自衛隊の海外活動拡大=安保法制、自公が合意―5月に国会提出

集団的自衛権 米以外が攻撃受けた際も

日仏 防衛装備品で協定

他国軍後方支援で情報収集解禁へ イージス艦やP3C想定

新兵器導入の日本、軍事費急増の中国=続く東アジアの軍拡競争―英メディア

中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明




・靖国(いらない!!)
<福田元首相>「国立追悼施設は必要」

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
憲法改正に向けた初の国民投票 再来年春までに

「報道の自由度」 日本は61位

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?

“2020年度 国・地方で9兆円余の赤字”






●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

一年半の後、収容所の宿舎に付属する小屋の籐のポーチに、暗くなった中、一人で座っていた。私たちは、赤十字からの最初で最後の、戦時パッケージを受け取っていた。私のものには、食用には役立たない、10箱のタバコが含まれていた。その午後、日本軍の守衛所の台所から、毎日ごみを運び出す雑用という特権の最中、名古屋出身の清潔そうで無邪気な顔をした整備士の守衛に、タバコ一箱とバナナ二房とを交換しようと持ちかけた。私は彼に先払いで十本のタバコを与え、彼は、私が運ぶゴミ缶の底にバナナ一房を隠した。そうして、私がその小さなポーチに座っていた時、背後の暗闇から「シー」と言う声を聞いた。私は用心して小屋のまわりの明るみから出て、暗闇の中で、大きなバナナの房を差し出しているその名古屋出身の衛兵と会った。
「我々に命令が下った」と彼は言った。
私は彼に「宿舎までいっしょにきれくれますか。そこの寝台の下にタバコがありますので」と聞いた。
「そのことはもういい。我々はもう対等だ。私にも腹を空かせた息子が日本にいる」と私に言った。


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)



●南京大虐殺
司法の場においては事実認定はされている!!
家永教科書裁判

第二審〈平成元年(ネ)第3428号・平成2年(ネ)第2633号〉
判決(川上判決)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を一部認め、草莽隊に加え南京大虐殺、「軍の婦女暴行」の記述に関する検定も違法とし、国側に30万円の賠償を命令した。

第三次訴訟
上告審〈平成6年(オ)第1119号〉
判決(大野正男裁判長)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を7件中4件認め、草莽隊による年貢半減の公約、南京大虐殺、中国戦線における日本軍の残虐行為、旧満州731部隊の記述に関する検定を違法とし、国側に40万円の賠償を命令した。(原告の訴えの中で却下された検定は、「日清戦争時の朝鮮人民の反日抵抗」「南京戦での日本軍の中国人婦女暴行」「沖縄戦」である)

百人斬り競争
百人斬り競争(ひゃくにんぎりきょうそう)とは、日中戦争(支那事変)初期、大日本帝国陸軍将校の野田毅少尉と向井敏明少尉が、南京入りまでに日本刀でどちらが早く100人斬るかを競ったとされる行為である。
戦中は前線勇士の武勇談として賞賛されたが、戦後は南京大虐殺を象徴するものとして非難された[1]。今日、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争がある。また、遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴、原告敗訴が確定している。

なぜこの人は百人斬りを否定する?
朝日は「百人斬り」精査を 稲田朋美・自民政調会長

外務省ホームページ
問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


・夏淑琴(かしゅくきん)名誉回復実現裁判

夏淑琴名誉回復実現裁判の報告(2013年3月15日)

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

中国の学生と日本人教授の会話が話題に、「まさに!そうあるべきだ」「よく言ったと思う」―中国ネット

「完全に南京大虐殺を否定する人は調査研究を行わずに結論を出しており、学術研究分野から逸脱している。
日本の歴史学者「南京大虐殺は、否定できない事実」

旧日本軍に蹂躙されて死亡した慰安婦は約30万人、南京大虐殺の被害者数に匹敵―中国紙

国家追悼日の平和への願い、日本に届くか

習国家主席、国家哀悼日に「歴史を忘れることは裏切り」=「政治に利用している」「おあいこだ」―米国ネット

中韓、慰安婦共同研究を開始=調印式で資料交換

習近平氏 南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典で重要スピーチ

習近平首席「日本軍、30万人殺戮…山のように明白な証拠ある」

「日本軍国主義の企み」示すノート、中国江蘇省で発見―中国メディア

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

「南京攻防戦」ドラマ監督が講演会、「日本が謝罪するという幻想を抱くべきではない」と警鐘―中国

南京大虐殺記念館、今年7602点の歴史資料収集

国際法投げ捨てた日本軍の蛮行

日本政府が歴史に対する誤った見方を改め、正しい歴史観を持つ日がいつかきっとやって来ると信じている
日本人女性、南京大虐殺記念館で「特別功労賞」を受賞―中国メディア

旧日本軍の「遊興料金表」見つかる、慰安婦制度が軍の許可を得ていた証拠―中国メディア

中国、南京大虐殺の追慕日控え国連に日本糾弾書簡送る

南京大虐殺記念館「広島平和記念資料館のような世界文化遺産を目指す」―江蘇省南京市

南京大虐殺の新史料公開、毒ガス弾も新たに収集―中国メディア

「南京大虐殺辞典」、第1巻が完成―中国紙


南京大虐殺のような人類にとっての悲劇が再び起きないように努力し、世界に永久の平和がもたらされるようになる」と指摘しています。
「南京大虐殺公文書抜粋」、ウェブで公開開始

日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少

「南京大虐殺」展示撤去へ

日中敵意の連鎖、止むどころか増幅の恐れ大

資料:日本人の著作に見る「南京事件」

大虐殺の開始




医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る

●日野原氏は、憲法九条を守り、戦争に反対するという点では明確な意見を発信してきた。「戦争と医の倫理」の問題(731部隊的問題)では、はっきりと731部隊を批判する意見を表明してきたはずだ。ところが、原発の導入、原子力の「平和利用」、広島・長崎の原爆の影響調査や放射線リスク評価等をめぐる「戦後処理と医の倫理」については、むしろ、批判的な意見はほとんどなく、正力松太郎や原子力船を推進する笹川良一らの意見を容認してきたといってよいだろう。
15年戦争における医の倫理ばかりでなく放射線リスク評価における医の倫理が問われる時代 「放射線ムラと『笹川』系人脈」執筆への道 

オウムに関わった鈴木俊一と日野原重明と731部隊より
・山西省にあった731部隊の分遣隊の主計部の中尉だった鈴木俊一は東京都知事であり、自民党右派の主要なメンバーだった。鈴木の居た分遣隊は人体実験には関わっていなかったが、彼は731部隊の残酷な秘密を知っていたことを認めている。

・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」

●731部隊展
(参考)黒い太陽731



(参考)中国の劇映画 荒原城堡731第1集


ETV特集「戦場で書く~作家・火野葦平の戦争~」①






●靖国神社参拝違憲訴訟
安倍靖国参拝訴訟裁判
靖国参拝差し止め訴訟、首相側は争う姿勢「私人の立場」






●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。

高野 源進(たかの げんしん、明治28年(1895年)3月15日 - 昭和44年(1969年)1月4日)は、日本の内務官僚、弁護士。官僚としては主として警察畑を歩き山梨県知事・警視総監などを歴任したが、特に原爆被災時の(官選)広島県知事を務めたことで知られる。
福島県北会津郡北会津村で農業を営む高野源八の長男として生まれる。
ヒロシマ壊滅 その時 知事は 高野源進氏の書簡見つかる 


畑 俊六(はた しゅんろく、明治12年(1879年)7月26日 - 昭和37年(1962年)5月10日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は元帥陸軍大将。偕行社会長。位階勲等は従二位勲一等功一級。陸相在任中に戦陣訓も考案した。
終戦間際の昭和20年(1945年)8月14日10時、昭和天皇は御前会議の開催に先立って元帥会議を召集し、俊六(第二総軍司令官)、杉山元(第一総軍司令官)、永野修身(元軍令部総長)の3元帥より意見を聴取した際、杉山と永野が主戦論を張るなか、畑のみは「担任正面の防御については敵を撃攘し得るという確信は遺憾ながらなしと申上ぐる外ありません」と率直に現状を説明、これが本土決戦の不可能を昭和天皇に確信させることになった。

父は旧会津藩士・畑能賢

これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)


日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。


広島・長崎の被爆者はアメリカや天皇家・財閥から賠償金をもらったら!!
(高橋五郎氏の親族は、第五福竜丸に乗っていて、被曝したらしい)
「天皇のスパイ」 高橋五郎氏 ダイジェスト版 2009年8月



国家犯罪!731から福島まで!!

blogram投票ボタン

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!
“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6



あの戦争を起こした昭和天皇の誕生日が「昭和の日」として休日にされるのには抵抗がある。
昭和天皇の戦争責任を感じる者にとって、なんともいたたまれない!!

●第9回今、なぜ?「昭和の日」


なぜ、安倍自民はあの戦争を美化しようとしているのか。「アジア開放のための戦争」であったとか?

●(参考)
日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



かつての侵略戦争のスローガン「八紘一宇」を復活させて、天皇を中心とする世界国家を目指して誤った道を再び歩むのであろうか?
「八紘一宇」よりも「一人ひとりが輝く世界」の方が、人類にとって幸せではないか?

三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏

あの戦争が、侵略戦争であり、多くのアジアの人々の命を奪った事は、紛れもない事実であり、大変な犯罪行為であった。とりわけ、中国では、毒ガス戦・細菌戦を頻繁に行い、残忍な殺戮も多かった。

●日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


元をただせば、敗戦時アメリカが、天皇の戦争責任をどういうわけか回避した事につながる。
アメリカは、731の戦争犯罪よりも、共産主義の台頭に脅威を感じていたのか?
当時、国家元首の昭和天皇と取引をし、沖縄を軍事基地化し、731の犯罪を免罪し、その細菌戦のデータを本国での遅れた細菌戦研究に利用しその後の戦争で実戦した。また、広島・長崎の2発の原爆投下の残虐性についてはマスコミには情報をシャットアウトし、医学界には放射能の体に関する影響の研究の発表を禁止した。ただただ、医学界は、原爆の被爆調査だけを、アメリカと一緒に集めた。

封印された原爆報告書

封印された原爆報告書

アメリカは731の犯罪に目を瞑り、日本は、アメリカの原爆の犯罪に目を瞑っている。
その後、アメリカは「アトムズ・フォー・ピース」の下、アメリカのスパイ中曽根・正力を使って、原発を推進し、54基もの原発を狭いに日本に設置し、2011年福島の大惨事!!

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~

保守の議員が、公然と国会で侵略戦争時のスローガン「八紘一宇」を使い、日本の基本理念であると言ってはばからない。
保守の核心は、木戸幸一が1944年1月6日に綴った日記を秘かに夢見ているのだろうか?
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


●木戸幸一の1944年1月6日の日記(デイビット・バーガミニ著『天皇の陰謀」下巻より)


今や、秘密保護法の下、生物兵器・化学兵器の開発は、国家機密として、秘かにどこかで行われているのではないだろうか?(もちろん、アメリカ・ロシア・日本・イギリス・中国などでも)

731細菌部隊と帝銀事件との真相1



●この条約もただの紙切れ1枚ではないのか?
生物兵器禁止条約

憲法9条は形骸化し、自衛隊が肥大化して、今や軍隊である!!

●憲法9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


●自衛隊
総理大臣が『わが軍』という言い方をするのは、軽いものではないと言わざるをえない。
”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

●自衛隊の肥大化
日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


日本最大の護衛艦「いずも」が 就役

日本最大の軍艦「いずも」就役 中国側専門家「戦略上は対中抑止にならない」

「いずも」就役に中国の軍事専門家が見解、「出雲」は日清戦争の賠償金で誕生した軍艦―中国紙

中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明





●ニュース
「集団自決」癒えぬ心 座間味で慰霊祭

史実を本当に書けるのか?
「昭和天皇実録」きょう発売 初公開の話も

「世界で最も優れた装備の海軍力」
日本が秘める軍事力・・・「真実を知れば中国人は腰を抜かす」=中国メディア

日本、情報収集衛星の打ち上げに成功!=韓国ネット「本当にうらやましい」「韓国の衛星は日本の部品を使って…」

(社説)「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる

安倍首相が今回の演説で歴史認識に関してどのような発言をするのかも注目される。
安倍首相が米両院合同会議で演説へ、日本の首相で初

中国、AIIB主導権堅持を強調 「拒否権放棄」報道を否定

中国主導の「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」について。-



慰安婦を売春婦と呼ぶ安倍政権を誰が・・米誌が日本の姿勢を猛批判、韓国ネット「被害を受けたすべての国が一つに…」「近代化の礎を作ってくれたのも事実」

安倍政権批判の声明出した米歴史家「日本の圧力には屈しない」=韓国ネット「これが韓国のロビー活動の成果か」「大事な時は日本の味方をするくせに」

慰安婦追悼切手、在米韓国人団体が販売・・10枚1組で5ドル―中国メディア

<国会>辺野古を守れ!非政府組織が緊急会見/元首相秘書官も防衛大臣に異議

エボラ出血熱の不活化ワクチン開発

医療事故の報告 過去最多2900件余

統一地方選「公明、共産に苦戦?」について。- 2015.03.26


都合の良いように歴史認識を変える日本、将来その報いを必ず受けることになる―中国紙

中国駐日大使「戦後70周年は日本のチャンス、歴史直視を」―中国紙

市民団体は「表現の自由を侵害している」などと反発している。
新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

千葉県がんセンター 腹くう鏡手術で多くの問題か

東京女子医大の「特定機能病院」 取り消しを要望

特定秘密の国会監視審査会30日始動 法施行3カ月

「抗日戦争勝利70年」記念行事、安倍首相が中国の招待を断る―中国紙



中国主導のアジアインフラ投資銀、米政府が世銀との共同事業化を提案―仏メディア

原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

南京大虐殺紀念館、120点の歴史資料が寄贈

侵略の歴史を徹底的に反省してこそ輝かしい未来がある

「八紘一宇」という言葉を使う事は、また「大日本帝国」を夢見ている事か?
【この自由が確立していない日本人にとって、「家」は最も理解しやすい喩えであるが、この思い込みを「大日本の真意」として、八紘一宇のスローガンにかかげ、「之ヲ中外ニ施シテ悖(もと)ラズ」(「教育ニ関スル勅語」)とばかりに、アジア侵略の大義名分としたのである。入江曜子著『日本が「神の国」だった時代』岩波新書より】
この人は、歴史を学んだのだろうか?戦時中、「八紘一宇」の名の下、侵略し、残虐行為を日本軍はアジア各地で行ったことを!!
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


自民党議員はきちんとあの戦争の加害責任を総括し、被害者に謝罪をしてもらいたい!!戦争を賛美するな!!
三原じゅん子氏「八紘一宇」発言の真意は「和の精神」
(参考)
八紘一宇
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
2 :蚯蚓φ ★:2013/09/04(水) 22:59:02.69 ID:???
>>1の中略の一部
日本は朝鮮全域にも八紘一宇石碑をたてた。2011年全南木浦女子中の運動場工事現場でこの 石碑が発見され周囲を驚かせた。1940年10月27日建立と書かれた石碑は学校国旗掲揚台の 前にたてられたものだ。第二次世界大戦後、聨合軍司令部は日本を占領するとすぐに1945年12 月すべての公文書から‘八紘一宇’という用語の使用を禁止した。翌年1月には八紘一宇塔で八 紘一宇という字と君臣像を破壊しろと命じた。日本の植民地支配と侵略戦争を産んだ帝国主義遺伝子(DNA)の根源と見たからだ。

日本もこれを否認しない。1957年、松永東、文部大臣は衆議院文教委で「戦前は八紘一宇によっ て日本だけ良ければ良い、隣国がどうなろうが関係ない、隣国は滅びるが良いといった思考をしたようだ」と話した。1983年、中曽根康弘総理は「戦前は八紘一宇によって日本だけが例外的な国になれると考えた。それが失敗の原因だった」と話した。ヒロヒト(裕仁・1926~1989年在任)日王 は周辺の目を意識して1979年、宮崎を訪問した時この塔の前での歓迎行事を固辞した。  以上

八紘之基柱

八紘一宇の塔(ウィキペディアより)
・・・・
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。




●神奈川県民の熱き闘い


●育鵬社の教科書(「教科書で始まっている戦争できる国づくり」より)



・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)


・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述


731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●三原じゅん子先生初め、国民の皆様1人でも多くの人に731の実態を知ってもらいたい!!
●731部隊映像コンテスト 事前学習会


西里扶由子さんが熱く語る731部隊!!
2015年3月22日西里講演 001

(講演中の訂正)
農安細菌戦 1940年
衢県(くけん)、寧波(にんぽー)細菌戦 1940年
常徳細菌戦 1941年
広信、広豊、玉山細菌戦 1942年
(月刊保団連) 「旧日本軍による細菌兵器攻撃の事実-新発見史料

2015年3月22日西里講演 002


2015年3月22日西里講演 003




●「731部隊の裁判を検証する」2015年1月31日
司法の場では、731部隊の人体実験・細菌兵器開発・製造、細菌戦は事実認定されている!!日本政府は、なぜ731の残虐行為を認め、謝罪しない?
目下、自衛隊で継続して生物戦の研究を続行しているから?
「731部隊の裁判を検証する」(第3次家永教科書裁判弁護士:渡邊春己 2015,1.31


7分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊人体実験裁判弁護士:南典男)


3分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊細菌戦裁判弁護士:一瀬敬一郎)


「731部隊の裁判を検証する」質疑応答 2015.1.31




●ABC企画委員会「総会」のお知らせ



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ引込み線を歩いた
視界が不意に三角形に切り取られ
やがて歴史の暗渠(あんきょ)に足を踏み入れる
見上げれば天を突く巨大な残骸
ただれ崩れ落ち、悲しみの肉塊のように
灰色の空の下で泣いている
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅴ“普通の人”と「悪魔」

「私達は悪魔か」


それは他国の主である中国人や、朝鮮民衆の立場から、もう一度、日本人の果たした役割を見るしかないのではないか。私は、その時、中国民衆や朝鮮民衆にとって、ごく普通の日本人としての私が「悪魔」に見えなかった、と言い張る自信はない。
同じように、ごく普通の人間としての小川透や小川次郎という医者を、人体実験で死んだ乳児が「悪魔」と叫んで指弾(しだん)したとき、彼は「いやそうではない」と言い張れるだろうか?
「悪魔」は私の中にある。そして、郡司陽子さんも、私も、全く普通の人間なのだ。
ただ、過去において、他人の国、他人の土地の中に大量の日本人が入り込んで果たした役割と、それによってその土地の主たち、中国民衆や朝鮮民衆がどんなに苦しんだかをしっかりとらえておかないと、国内においても同じ誤りを、差別され、抑圧される立場の人々に対して行なってしまうことにならないだろうか?
私はこの本でそれを言い続けているのである。


●日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」


証言ー侵略戦争1


ある戦犯の謝罪1


日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


未だ癒えぬ傷(平頂山事件)




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!






東京大空襲重慶大爆撃
・3月10日

焦土と化した東京。本所区松坂町、元町(現在の墨田区両国)付近で撮影されたもの。右側にある川は隅田川。

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

<東京大空襲>束ねた線香の煙…終戦3年後の膨大な改葬作業

なぜ、東京大空襲の追悼式に、天皇が列席しない?
<東京大空襲70年>「戦争だけは嫌だ」

ドレスデン空爆70年で追悼式
そしてドイツのガウク大統領が「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの 犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは、対話によって互いの距離を近づけるのではなく、対立を生むことにつながる」と述べました。

日本のあの戦争は誰が始めたのだ!!

03. 中川隆 2010年2月28日 01:54:20: 3bF/xW6Ehzs4I

「東京大空襲成功の影の功労者」より

犠牲者

縁者が引き取った遺体  約20,000人
無縁仏・行方不明者    約88,000人 


10万人もの都民が米軍(中国でもソ連でもない)によって焼き殺されたあの晩。なぜか、空襲警報は、その日に限って「空爆開始後」に出された。

すでに被害が甚大となった午前0時15分にやっと警報が発令されたのだ。昭和20年3月10日の東部軍司令部で何が起きていたのか?


1945年3月11日「東京大空襲」のあの日、日本の大元帥もお休みになられていた……

米国戦略爆撃調査団が戦後おこなった調査によれば、東京の消火体制は、第1弾投下後30分を経ずして壊滅していた……。さらに空襲は、その後も続き、最後のB29が立ち去ったのは、その1時間後の2時32分であった。


(圧政下では、部下は権力者の顔色を常に伺い、大事な情報も伝えられない?)

そのうち情報板の赤い豆ランプは、あちこちで点滅をしだし、次第に状況判断が不可能になりだした。私は参謀に「空襲警報を発令すべきだ」と進言したが、参謀は空襲警報を発令しなかった。参謀としては、状況がはっきりしないうちに、しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。・・・・


東京大虐殺 東京大空襲

しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。
・マスコミは被害の真実を伝える事は出来ない!!
3月11日の朝日新聞

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら


・重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り






●ニュース
・731部隊
日本が731部隊・516部隊の反省をしないからこのような事件が起こるのではないか?警視庁は、元凶の「731部隊展」・「毒ガス展」・「帝銀事件展」などをやったらどうだ!!
地下鉄サリン事件20年 警視庁が企画展

防疫の美名の下、いろいろなウィルスが人工的に作られてはいないのか?
731部隊などの「医学犯罪」企画展、京都で開催―中国メディア

<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展

日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット


(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
エボラ出血熱の不活化ワクチン開発

医療事故の報告 過去最多2900件余

千葉県がんセンター 腹くう鏡手術で多くの問題か

東京女子医大の「特定機能病院」 取り消しを要望

理研の野依理事長「研究者に大きな責任」









・脱原発
原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


福島、2号機も炉心溶融を確認 名古屋大、ミュー粒子使い

原発は全部廃炉にしよう!!
「今回の裁判では、企業秘密だとして九州電力側からデータが十分に提出されなかった経緯がある。そうしたなかで、原告の訴えを退けるのは、不当だ」
MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀

電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。


小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。

被曝の影響はずっと続く!!
ビキニ事件 周辺で操業の元乗組員に健康相談会

なぜ、原発0にしないのだ!!説得力なし!!
外相「核兵器のない世界」へ国連と連携

東京五輪や新幹線より、東北・福島の復興の方が先ではないのか?
「東京五輪までにできるかぎりの復興」

福島を教訓に…韓国市民団体が脱核を訴える

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04


原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

「原爆の図」 ワシントンで初展示へ





・歴史認識
安倍首相が米両院合同会議で演説へ、日本の首相で初

「昭和天皇実録」きょう発売 初公開の話も

「抗日戦争勝利70年」記念行事、安倍首相が中国の招待を断る―中国紙

韓国外交部長官「韓日関係発展はわれわれの使命」

日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



元駐韓米大使「日本は間違った方向に進んでいる」=韓国ネット「日本が謝罪しないのは自信がないからか?」「韓国にとって今が好機だ」

【社説】ようやく合意した韓日中首脳会談が実現するには

日中韓外相会談、重要な成果は「歴史を直視」の明記=中国ネット「これが成果?」「日本人と中国人の考える『直視』は違う」

安倍首相は戦後70年談話で「植民地支配・侵略」の文言を使うか=韓国ネット「それで謝罪したことになるの?」「安倍の『あ』の字を聞いただけで…」

安倍首相の米国会演説に韓国メディアが「カネとコネ」、中国ネットは「日本がアメリカの洗脳を始めた」「日本はライバルを知りつくしている」

今の天皇は、あの戦争の実態を知っているのであろうか?
天皇皇后両陛下、パラオから生還した元日本兵の男性2人とご懇談

中国政府、韓国・朴大統領を「抗日戦争勝利記念イベント」に正式招待―中国メディア

安倍首相が米上下両院会議で演説へ、「日本の過ち」への言及は?=「唯一、勘違いしているのが韓国」「冷え込んだ関係を修復しよう」―韓国ネット

ピースおおさか「侵略」消える 自虐批判受け展示改装



・慰安婦

慰安婦追悼切手、在米韓国人団体が販売・・10枚1組で5ドル―中国メディア

安倍政権批判の声明出した米歴史家「日本の圧力には屈しない」=韓国ネット「これが韓国のロビー活動の成果か」「大事な時は日本の味方をするくせに」

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦を「娼婦」呼ばわりする日本、米外交誌が批判

新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

世界初!慰安婦被害者追悼シールを製作=韓国ネット「日本への郵便物に貼ろう!」「こんなものを作るのは世界で韓国だけ」

日本の歴史学者ら「慰安婦20万人は多すぎる」、米歴史教科書の記述訂正を要求=韓国ネットは猛反発「他国の教科書に指図していいのか」

慰安婦「解決」、菅氏「独は岡田氏の説明否定」

国連シンポジウムで「旧日本軍慰安婦加害者への処罰」が呼び掛けられる―韓国メディア

日本、ドイツ「慰安婦20万人」教科書に問題提起

韓国メディア「日本がドイツに“逆ギレ”」、ドイツ教科書の慰安婦記述を問題視=「韓国売春婦の恥ずかしい現実」「米軍慰安婦問題は?」―韓国ネット

(朝鮮日報日本語版) 大江健三郎氏「慰安婦問題は日本の女性軽視が原因」

ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」

独首相 慰安婦問題「解決したほうがいい」





・沖縄
<国会>辺野古を守れ!非政府組織が緊急会見/元首相秘書官も防衛大臣に異議

「集団自決」癒えぬ心 座間味で慰霊祭

沖縄・座間味島で慰霊祭、米軍上陸から70年







・軍事化(どうして?)
(社説)「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる

日本が秘める軍事力・・・「真実を知れば中国人は腰を抜かす」=中国メディア

日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


日本最大の護衛艦「いずも」が 就役

日本最大の軍艦「いずも」就役 中国側専門家「戦略上は対中抑止にならない」

”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

日本はあの戦争を全く反省しない勢力が政権を担っている!!また戦争デモするのではないか?自衛のためと言って!!
公明党は、「平和?の党」ではなかったのか?自衛隊がますます肥大化している現実!!
自衛隊の海外活動拡大=安保法制、自公が合意―5月に国会提出

集団的自衛権 米以外が攻撃受けた際も

日仏 防衛装備品で協定

他国軍後方支援で情報収集解禁へ イージス艦やP3C想定

新兵器導入の日本、軍事費急増の中国=続く東アジアの軍拡競争―英メディア

日本政府が「存立危機事態」を法案に反映、自衛隊の活動拡大が鮮明に=韓国ネット「日本の懐に抱かれる」「反対する理由ない」

中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明




・靖国(いらない!!)
<福田元首相>「国立追悼施設は必要」

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
憲法改正に向けた初の国民投票 再来年春までに

「報道の自由度」 日本は61位

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?

“2020年度 国・地方で9兆円余の赤字”






●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

各グループごと毎日5時間の授業を終えると、私たちの胃袋は空っぽで、読書をする余力も残っていなかった。そこで思い出すのであるが、午後の食事までの間、幾何学の本とともに寝台に横になり、日本人が99パーセントの読み書き率をほこり、衛兵すらが私たちに教科書を与えるという共謀に考えをおよぼす、そうした教育について、いつものようにかすかに目まいを感じながら、空想的な考えに思いをめぐらせていたのであった。

戦争の前、バギオの登録住民であった私たちや他の多くの家族は、1942年、フィリピン現地人に生活が正常にもどったことを印象付けるために日本人がとった試みのため、数ヶ月の間、収容所から開放されたことがあった。その自由な数ヶ月間、私たちは借金をし、食料を買い、充分に腹を満たした。バギオは、バターンで負傷した日本兵の治療基地となっていた。町は兵士でいっぱいとなり、私たちの大半は、週に一度、町のプラザで開かれる青空食料品市場に出かける以外、自宅周辺にとどまっていた。商業地区へ出かけるこうした機会に、私には、英語で書かれ、市場に掲示された日本軍司令官の告示を収集することが趣味となっていた。私は、人目のあるところで、それを書き取りたくはなかったので、それを記憶できるまで繰り返し読み、住んでいる小さな家に帰るとすぐ、それを書き留めた。そうした告示は私を注目させた。というのは、そうした告示には、日本語や他の言語と、日本人が英語で表そうとする時に現れるぎこちない軽さとの間には、食い違いがあったからである。ことに、以下のような掲示を思い出す。

バギオやその近辺に住むイゴロットの人々が、バギオやその近辺の資産に、火をつけたり略奪することがいまだに続いている。ともあれこれは望ましい行為ではない。日本帝国軍隊がこれを発見した時は、そうしようとする人を、銃で撃つ。
親愛をもって
間森中佐


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)



●南京大虐殺
司法の場においては事実認定はされている!!
家永教科書裁判

第二審〈平成元年(ネ)第3428号・平成2年(ネ)第2633号〉
判決(川上判決)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を一部認め、草莽隊に加え南京大虐殺、「軍の婦女暴行」の記述に関する検定も違法とし、国側に30万円の賠償を命令した。

第三次訴訟
上告審〈平成6年(オ)第1119号〉
判決(大野正男裁判長)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を7件中4件認め、草莽隊による年貢半減の公約、南京大虐殺、中国戦線における日本軍の残虐行為、旧満州731部隊の記述に関する検定を違法とし、国側に40万円の賠償を命令した。(原告の訴えの中で却下された検定は、「日清戦争時の朝鮮人民の反日抵抗」「南京戦での日本軍の中国人婦女暴行」「沖縄戦」である)

百人斬り競争
百人斬り競争(ひゃくにんぎりきょうそう)とは、日中戦争(支那事変)初期、大日本帝国陸軍将校の野田毅少尉と向井敏明少尉が、南京入りまでに日本刀でどちらが早く100人斬るかを競ったとされる行為である。
戦中は前線勇士の武勇談として賞賛されたが、戦後は南京大虐殺を象徴するものとして非難された[1]。今日、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争がある。また、遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴、原告敗訴が確定している。

なぜこの人は百人斬りを否定する?
朝日は「百人斬り」精査を 稲田朋美・自民政調会長

外務省ホームページ
問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


・夏淑琴(かしゅくきん)名誉回復実現裁判

夏淑琴名誉回復実現裁判の報告(2013年3月15日)

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

中国の学生と日本人教授の会話が話題に、「まさに!そうあるべきだ」「よく言ったと思う」―中国ネット

「完全に南京大虐殺を否定する人は調査研究を行わずに結論を出しており、学術研究分野から逸脱している。
日本の歴史学者「南京大虐殺は、否定できない事実」

旧日本軍に蹂躙されて死亡した慰安婦は約30万人、南京大虐殺の被害者数に匹敵―中国紙

国家追悼日の平和への願い、日本に届くか

習国家主席、国家哀悼日に「歴史を忘れることは裏切り」=「政治に利用している」「おあいこだ」―米国ネット

中韓、慰安婦共同研究を開始=調印式で資料交換

習近平氏 南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典で重要スピーチ

習近平首席「日本軍、30万人殺戮…山のように明白な証拠ある」

「日本軍国主義の企み」示すノート、中国江蘇省で発見―中国メディア

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

「南京攻防戦」ドラマ監督が講演会、「日本が謝罪するという幻想を抱くべきではない」と警鐘―中国

南京大虐殺記念館、今年7602点の歴史資料収集

国際法投げ捨てた日本軍の蛮行

日本政府が歴史に対する誤った見方を改め、正しい歴史観を持つ日がいつかきっとやって来ると信じている
日本人女性、南京大虐殺記念館で「特別功労賞」を受賞―中国メディア

旧日本軍の「遊興料金表」見つかる、慰安婦制度が軍の許可を得ていた証拠―中国メディア

中国、南京大虐殺の追慕日控え国連に日本糾弾書簡送る

南京大虐殺記念館「広島平和記念資料館のような世界文化遺産を目指す」―江蘇省南京市

南京大虐殺の新史料公開、毒ガス弾も新たに収集―中国メディア

「南京大虐殺辞典」、第1巻が完成―中国紙


南京大虐殺のような人類にとっての悲劇が再び起きないように努力し、世界に永久の平和がもたらされるようになる」と指摘しています。
「南京大虐殺公文書抜粋」、ウェブで公開開始

日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少

「南京大虐殺」展示撤去へ

日中敵意の連鎖、止むどころか増幅の恐れ大

資料:日本人の著作に見る「南京事件」

大虐殺の開始




医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る

●日野原氏は、憲法九条を守り、戦争に反対するという点では明確な意見を発信してきた。「戦争と医の倫理」の問題(731部隊的問題)では、はっきりと731部隊を批判する意見を表明してきたはずだ。ところが、原発の導入、原子力の「平和利用」、広島・長崎の原爆の影響調査や放射線リスク評価等をめぐる「戦後処理と医の倫理」については、むしろ、批判的な意見はほとんどなく、正力松太郎や原子力船を推進する笹川良一らの意見を容認してきたといってよいだろう。
15年戦争における医の倫理ばかりでなく放射線リスク評価における医の倫理が問われる時代 「放射線ムラと『笹川』系人脈」執筆への道 

オウムに関わった鈴木俊一と日野原重明と731部隊より
・山西省にあった731部隊の分遣隊の主計部の中尉だった鈴木俊一は東京都知事であり、自民党右派の主要なメンバーだった。鈴木の居た分遣隊は人体実験には関わっていなかったが、彼は731部隊の残酷な秘密を知っていたことを認めている。

・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」

●731部隊展
(参考)黒い太陽731



(参考)中国の劇映画 荒原城堡731第1集


ETV特集「戦場で書く~作家・火野葦平の戦争~」①






●靖国神社参拝違憲訴訟
安倍靖国参拝訴訟裁判
靖国参拝差し止め訴訟、首相側は争う姿勢「私人の立場」






●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。

高野 源進(たかの げんしん、明治28年(1895年)3月15日 - 昭和44年(1969年)1月4日)は、日本の内務官僚、弁護士。官僚としては主として警察畑を歩き山梨県知事・警視総監などを歴任したが、特に原爆被災時の(官選)広島県知事を務めたことで知られる。
福島県北会津郡北会津村で農業を営む高野源八の長男として生まれる。
ヒロシマ壊滅 その時 知事は 高野源進氏の書簡見つかる 


畑 俊六(はた しゅんろく、明治12年(1879年)7月26日 - 昭和37年(1962年)5月10日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は元帥陸軍大将。偕行社会長。位階勲等は従二位勲一等功一級。陸相在任中に戦陣訓も考案した。
終戦間際の昭和20年(1945年)8月14日10時、昭和天皇は御前会議の開催に先立って元帥会議を召集し、俊六(第二総軍司令官)、杉山元(第一総軍司令官)、永野修身(元軍令部総長)の3元帥より意見を聴取した際、杉山と永野が主戦論を張るなか、畑のみは「担任正面の防御については敵を撃攘し得るという確信は遺憾ながらなしと申上ぐる外ありません」と率直に現状を説明、これが本土決戦の不可能を昭和天皇に確信させることになった。

父は旧会津藩士・畑能賢

これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)


日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。


広島・長崎の被爆者はアメリカや天皇家・財閥から賠償金をもらったら!!
(高橋五郎氏の親族は、第五福竜丸に乗っていて、被曝したらしい)
「天皇のスパイ」 高橋五郎氏 ダイジェスト版 2009年8月



国家犯罪!731から福島まで!!

blogram投票ボタン

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6

総理大臣が『わが軍』という言い方をするのは、軽いものではないと言わざるをえない。
”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

沖縄・座間味島で慰霊祭、米軍上陸から70年

韓国外交部長官「韓日関係発展はわれわれの使命」

日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本


日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


日本最大の護衛艦「いずも」が 就役

日本最大の軍艦「いずも」就役 中国側専門家「戦略上は対中抑止にならない」

慰安婦追悼切手、在米韓国人団体が販売・・10枚1組で5ドル―中国メディア

安倍政権批判の声明出した米歴史家「日本の圧力には屈しない」=韓国ネット「これが韓国のロビー活動の成果か」「大事な時は日本の味方をするくせに」

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦を「娼婦」呼ばわりする日本、米外交誌が批判

市民団体は「表現の自由を侵害している」などと反発している。
新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

千葉県がんセンター 腹くう鏡手術で多くの問題か

東京女子医大の「特定機能病院」 取り消しを要望

特定秘密の国会監視審査会30日始動 法施行3カ月

「抗日戦争勝利70年」記念行事、安倍首相が中国の招待を断る―中国紙

中国主導の「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」について。-


中国主導のアジアインフラ投資銀、米政府が世銀との共同事業化を提案―仏メディア

原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

南京大虐殺紀念館、120点の歴史資料が寄贈

侵略の歴史を徹底的に反省してこそ輝かしい未来がある

「八紘一宇」という言葉を使う事は、また「大日本帝国」を夢見ている事か?
【この自由が確立していない日本人にとって、「家」は最も理解しやすい喩えであるが、この思い込みを「大日本の真意」として、八紘一宇のスローガンにかかげ、「之ヲ中外ニ施シテ悖(もと)ラズ」(「教育ニ関スル勅語」)とばかりに、アジア侵略の大義名分としたのである。入江曜子著『日本が「神の国」だった時代』岩波新書より】
この人は、歴史を学んだのだろうか?戦時中、「八紘一宇」の名の下、侵略し、残虐行為を日本軍はアジア各地で行ったことを!!
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


自民党議員はきちんとあの戦争の加害責任を総括し、被害者に謝罪をしてもらいたい!!戦争を賛美するな!!
三原じゅん子氏「八紘一宇」発言の真意は「和の精神」
(参考)
八紘一宇
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
2 :蚯蚓φ ★:2013/09/04(水) 22:59:02.69 ID:???
>>1の中略の一部
日本は朝鮮全域にも八紘一宇石碑をたてた。2011年全南木浦女子中の運動場工事現場でこの 石碑が発見され周囲を驚かせた。1940年10月27日建立と書かれた石碑は学校国旗掲揚台の 前にたてられたものだ。第二次世界大戦後、聨合軍司令部は日本を占領するとすぐに1945年12 月すべての公文書から‘八紘一宇’という用語の使用を禁止した。翌年1月には八紘一宇塔で八 紘一宇という字と君臣像を破壊しろと命じた。日本の植民地支配と侵略戦争を産んだ帝国主義遺伝子(DNA)の根源と見たからだ。

日本もこれを否認しない。1957年、松永東、文部大臣は衆議院文教委で「戦前は八紘一宇によっ て日本だけ良ければ良い、隣国がどうなろうが関係ない、隣国は滅びるが良いといった思考をしたようだ」と話した。1983年、中曽根康弘総理は「戦前は八紘一宇によって日本だけが例外的な国になれると考えた。それが失敗の原因だった」と話した。ヒロヒト(裕仁・1926~1989年在任)日王 は周辺の目を意識して1979年、宮崎を訪問した時この塔の前での歓迎行事を固辞した。  以上

八紘之基柱

八紘一宇の塔(ウィキペディアより)
・・・・
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。


●第9回今、なぜ?「昭和の日」


●神奈川県民の熱き闘い


●育鵬社の教科書(「教科書で始まっている戦争できる国づくり」より)



・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)


・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述


731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●三原じゅん子先生初め、国民の皆様1人でも多くの人に731の実態を知ってもらいたい!!
●731部隊映像コンテスト 事前学習会


西里扶由子さんが熱く語る731部隊!!
2015年3月22日西里講演 001

(講演中の訂正)
農安細菌戦 1940年
衢県(くけん)、寧波(にんぽー)細菌戦 1940年
常徳細菌戦 1941年
広信、広豊、玉山細菌戦 1942年
(月刊保団連) 「旧日本軍による細菌兵器攻撃の事実-新発見史料

2015年3月22日西里講演 002


2015年3月22日西里講演 003




●「731部隊の裁判を検証する」2015年1月31日
司法の場では、731部隊の人体実験・細菌兵器開発・製造、細菌戦は事実認定されている!!日本政府は、なぜ731の残虐行為を認め、謝罪しない?
目下、自衛隊で継続して生物戦の研究を続行しているから?
「731部隊の裁判を検証する」(第3次家永教科書裁判弁護士:渡邊春己 2015,1.31


7分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊人体実験裁判弁護士:南典男)


3分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊細菌戦裁判弁護士:一瀬敬一郎)


「731部隊の裁判を検証する」質疑応答 2015.1.31




●ABC企画委員会「総会」のお知らせ



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

聞け、この沈黙の慟哭を
平房の涙、地底の叫びを
見よ、この虐げられた大地を
名も知れぬ鳥たちが番人のように私を見下ろしている
記憶は人間の地底を永劫に流れ続ける
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅴ“普通の人”と「悪魔」

「私達は悪魔か」


その時代私は小学校6年生で、彼は兵士であったが、同じ煙幕の空の下にいた人間としての私も彼も、ごく普通の日本人であった。そして英米を憎み、ソ連を憎み、中国人、朝鮮人を軽蔑していた。
郡司陽子さんが、生身の女性の立場から「私達は悪魔なのか?」と問うことに対して、私は、自分がごく普通の日本人として、他国の民衆の土地にいて、好むと好まざるとにかかわらず果たした役割を、今考えてみるしかないと思う。いや、「好まざる」にもかかわらず、ということはいえないのではないか。むしろやはり、私は普通の日本人として「他国の民衆の土地にいて、その上に立って繁栄する自分の生活を好んでいた・・・・」としかいえない。私は、その立場から他国の民衆に果たした役割を考えてみるしかないと思う。


●日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」


証言ー侵略戦争1


ある戦犯の謝罪1


日本は1925年のジュネーブ議定書を無視し、主に中国で毒ガス兵器、細菌兵器を多用した!!
日本鬼子のおきみやげ(毒ガス)


未だ癒えぬ傷(平頂山事件)




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!






東京大空襲重慶大爆撃
・3月10日

焦土と化した東京。本所区松坂町、元町(現在の墨田区両国)付近で撮影されたもの。右側にある川は隅田川。

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

<東京大空襲>束ねた線香の煙…終戦3年後の膨大な改葬作業

なぜ、東京大空襲の追悼式に、天皇が列席しない?
<東京大空襲70年>「戦争だけは嫌だ」

ドレスデン空爆70年で追悼式
そしてドイツのガウク大統領が「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの 犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは、対話によって互いの距離を近づけるのではなく、対立を生むことにつながる」と述べました。

日本のあの戦争は誰が始めたのだ!!

03. 中川隆 2010年2月28日 01:54:20: 3bF/xW6Ehzs4I

「東京大空襲成功の影の功労者」より

犠牲者

縁者が引き取った遺体  約20,000人
無縁仏・行方不明者    約88,000人 


10万人もの都民が米軍(中国でもソ連でもない)によって焼き殺されたあの晩。なぜか、空襲警報は、その日に限って「空爆開始後」に出された。

すでに被害が甚大となった午前0時15分にやっと警報が発令されたのだ。昭和20年3月10日の東部軍司令部で何が起きていたのか?


1945年3月11日「東京大空襲」のあの日、日本の大元帥もお休みになられていた……

米国戦略爆撃調査団が戦後おこなった調査によれば、東京の消火体制は、第1弾投下後30分を経ずして壊滅していた……。さらに空襲は、その後も続き、最後のB29が立ち去ったのは、その1時間後の2時32分であった。


(圧政下では、部下は権力者の顔色を常に伺い、大事な情報も伝えられない?)

そのうち情報板の赤い豆ランプは、あちこちで点滅をしだし、次第に状況判断が不可能になりだした。私は参謀に「空襲警報を発令すべきだ」と進言したが、参謀は空襲警報を発令しなかった。参謀としては、状況がはっきりしないうちに、しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。・・・・


東京大虐殺 東京大空襲

しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。
・マスコミは被害の真実を伝える事は出来ない!!
3月11日の朝日新聞

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら


・重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り






●ニュース
・731部隊
日本が731部隊・516部隊の反省をしないからこのような事件が起こるのではないか?警視庁は、元凶の「731部隊展」・「毒ガス展」・「帝銀事件展」などをやったらどうだ!!
地下鉄サリン事件20年 警視庁が企画展

防疫の美名の下、いろいろなウィルスが人工的に作られてはいないのか?
731部隊などの「医学犯罪」企画展、京都で開催―中国メディア

<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展

日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット


(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
千葉県がんセンター 腹くう鏡手術で多くの問題か

東京女子医大の「特定機能病院」 取り消しを要望

理研の野依理事長「研究者に大きな責任」

群馬大病院 腹くう鏡手術死亡率が平均の18倍

エボラ 最初の報告から1年 終息見通し立たず
「理屈が通ってない」=落胆と憤りの原告団―新潟水俣病訴訟

新潟水俣病訴訟 きょう判決







・脱原発
原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


福島、2号機も炉心溶融を確認 名古屋大、ミュー粒子使い

原発は全部廃炉にしよう!!
「今回の裁判では、企業秘密だとして九州電力側からデータが十分に提出されなかった経緯がある。そうしたなかで、原告の訴えを退けるのは、不当だ」
MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀

電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。


小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。

被曝の影響はずっと続く!!
ビキニ事件 周辺で操業の元乗組員に健康相談会

なぜ、原発0にしないのだ!!説得力なし!!
外相「核兵器のない世界」へ国連と連携

東京五輪や新幹線より、東北・福島の復興の方が先ではないのか?
「東京五輪までにできるかぎりの復興」

福島を教訓に…韓国市民団体が脱核を訴える

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04


原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

「原爆の図」 ワシントンで初展示へ





・歴史認識
「抗日戦争勝利70年」記念行事、安倍首相が中国の招待を断る―中国紙

韓国外交部長官「韓日関係発展はわれわれの使命」

日本政府が「戦後のアジアの平和をつくった」とビデオで宣伝、韓国側が猛反発―中国メディア
戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本



元駐韓米大使「日本は間違った方向に進んでいる」=韓国ネット「日本が謝罪しないのは自信がないからか?」「韓国にとって今が好機だ」

【社説】ようやく合意した韓日中首脳会談が実現するには

日中韓外相会談、重要な成果は「歴史を直視」の明記=中国ネット「これが成果?」「日本人と中国人の考える『直視』は違う」

安倍首相は戦後70年談話で「植民地支配・侵略」の文言を使うか=韓国ネット「それで謝罪したことになるの?」「安倍の『あ』の字を聞いただけで…」

安倍首相の米国会演説に韓国メディアが「カネとコネ」、中国ネットは「日本がアメリカの洗脳を始めた」「日本はライバルを知りつくしている」

今の天皇は、あの戦争の実態を知っているのであろうか?
天皇皇后両陛下、パラオから生還した元日本兵の男性2人とご懇談

中国政府、韓国・朴大統領を「抗日戦争勝利記念イベント」に正式招待―中国メディア

安倍首相が米上下両院会議で演説へ、「日本の過ち」への言及は?=「唯一、勘違いしているのが韓国」「冷え込んだ関係を修復しよう」―韓国ネット

議長国・韓国、「慰安婦」など譲歩あり得ず

日本政府「植民地支配と侵略の定義は困難」=韓国ネット「定義できない?子どもでも知ってるぞ」「日本が朝鮮半島を発展させた、とも言える」

ピースおおさか「侵略」消える 自虐批判受け展示改装



・慰安婦

慰安婦追悼切手、在米韓国人団体が販売・・10枚1組で5ドル―中国メディア

安倍政権批判の声明出した米歴史家「日本の圧力には屈しない」=韓国ネット「これが韓国のロビー活動の成果か」「大事な時は日本の味方をするくせに」

(朝鮮日報日本語版) 慰安婦を「娼婦」呼ばわりする日本、米外交誌が批判

新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

世界初!慰安婦被害者追悼シールを製作=韓国ネット「日本への郵便物に貼ろう!」「こんなものを作るのは世界で韓国だけ」

日本の歴史学者ら「慰安婦20万人は多すぎる」、米歴史教科書の記述訂正を要求=韓国ネットは猛反発「他国の教科書に指図していいのか」

慰安婦「解決」、菅氏「独は岡田氏の説明否定」

国連シンポジウムで「旧日本軍慰安婦加害者への処罰」が呼び掛けられる―韓国メディア

日本、ドイツ「慰安婦20万人」教科書に問題提起

韓国メディア「日本がドイツに“逆ギレ”」、ドイツ教科書の慰安婦記述を問題視=「韓国売春婦の恥ずかしい現実」「米軍慰安婦問題は?」―韓国ネット

(朝鮮日報日本語版) 大江健三郎氏「慰安婦問題は日本の女性軽視が原因」

ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」

独首相 慰安婦問題「解決したほうがいい」






・沖縄
沖縄・座間味島で慰霊祭、米軍上陸から70年

辺野古沖の作業 知事と政府側の対立続く

辺野古作業の停止指示 沖縄知事「7日以内に」





・軍事化(どうして?)
日本最大の護衛艦「いずも」が就役、中国の専門家は「空母との差は紙一重」―中国メディア


日本最大の護衛艦「いずも」が 就役

日本最大の軍艦「いずも」就役 中国側専門家「戦略上は対中抑止にならない」

”首相の「わが軍」発言 批判は当たらず”

首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

日本はあの戦争を全く反省しない勢力が政権を担っている!!また戦争デモするのではないか?自衛のためと言って!!
公明党は、「平和?の党」ではなかったのか?自衛隊がますます肥大化している現実!!
自衛隊の海外活動拡大=安保法制、自公が合意―5月に国会提出

集団的自衛権 米以外が攻撃受けた際も

日仏 防衛装備品で協定

他国軍後方支援で情報収集解禁へ イージス艦やP3C想定

新兵器導入の日本、軍事費急増の中国=続く東アジアの軍拡競争―英メディア

日本政府が「存立危機事態」を法案に反映、自衛隊の活動拡大が鮮明に=韓国ネット「日本の懐に抱かれる」「反対する理由ない」

中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明




・靖国(いらない!!)
<福田元首相>「国立追悼施設は必要」

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
憲法改正に向けた初の国民投票 再来年春までに

「報道の自由度」 日本は61位

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?

“2020年度 国・地方で9兆円余の赤字”






●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

われわれは、最終的には、かつての米軍駐屯地に落ち着くこととなった。そこにあったのは、一日にどんぶりに二杯の米と野菜の薄いかゆで生きてゆくことと、宿舎の床の一畳の広さの上での共同生活に親しんでゆくことであった。
ある日のこと、一人の日本衛兵がやってきて、われわれの管理委員に、収容所の中での学校を開設する用意のあることを告げた。拘禁されている誰もがそうであるように、委員会メンバーも、何か面倒な事ならなければと心配していた。当面の生き抜く問題に関心が集中し、誰もそうした計画に関心すら示さなかった。しかし、衛兵は執拗であった。彼は、収容者の中で、最年長の少年たちに、本を持ってくることに手を貸すようにと働きかけた。そうして彼は、5人の少年をトラックに乗せ、防水シートでおおって秘密裏に守衛所を通過し、戦争の始まる前、私たちが学んでいたブレント校へと向かった。
「日本帝国陸軍管理施設。略奪者は銃殺」との警告が示され、学校は閉鎖されていた。私たちは閉鎖をやぶり、教科書をトラックに積み、収容所に持ち帰った。教育を受ける私たちの生来の権利は否定されているものと思っていたが、私たちの大半は、それ以後の数年間、こうした教科書をぼろぼろになるまで使ったのであった。そうした結果、収容者のうちの高校生の一人だけが、3年間の収容所生活のため及第点を取れなかっただけで、他の二人は進級すらできた。


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)



●南京大虐殺
司法の場においては事実認定はされている!!
家永教科書裁判

第二審〈平成元年(ネ)第3428号・平成2年(ネ)第2633号〉
判決(川上判決)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を一部認め、草莽隊に加え南京大虐殺、「軍の婦女暴行」の記述に関する検定も違法とし、国側に30万円の賠償を命令した。

第三次訴訟
上告審〈平成6年(オ)第1119号〉
判決(大野正男裁判長)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を7件中4件認め、草莽隊による年貢半減の公約、南京大虐殺、中国戦線における日本軍の残虐行為、旧満州731部隊の記述に関する検定を違法とし、国側に40万円の賠償を命令した。(原告の訴えの中で却下された検定は、「日清戦争時の朝鮮人民の反日抵抗」「南京戦での日本軍の中国人婦女暴行」「沖縄戦」である)

百人斬り競争
百人斬り競争(ひゃくにんぎりきょうそう)とは、日中戦争(支那事変)初期、大日本帝国陸軍将校の野田毅少尉と向井敏明少尉が、南京入りまでに日本刀でどちらが早く100人斬るかを競ったとされる行為である。
戦中は前線勇士の武勇談として賞賛されたが、戦後は南京大虐殺を象徴するものとして非難された[1]。今日、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争がある。また、遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴、原告敗訴が確定している。

なぜこの人は百人斬りを否定する?
朝日は「百人斬り」精査を 稲田朋美・自民政調会長

外務省ホームページ
問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


・夏淑琴(かしゅくきん)名誉回復実現裁判

夏淑琴名誉回復実現裁判の報告(2013年3月15日)

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

中国の学生と日本人教授の会話が話題に、「まさに!そうあるべきだ」「よく言ったと思う」―中国ネット

「完全に南京大虐殺を否定する人は調査研究を行わずに結論を出しており、学術研究分野から逸脱している。
日本の歴史学者「南京大虐殺は、否定できない事実」

旧日本軍に蹂躙されて死亡した慰安婦は約30万人、南京大虐殺の被害者数に匹敵―中国紙

国家追悼日の平和への願い、日本に届くか

習国家主席、国家哀悼日に「歴史を忘れることは裏切り」=「政治に利用している」「おあいこだ」―米国ネット

中韓、慰安婦共同研究を開始=調印式で資料交換

習近平氏 南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典で重要スピーチ

習近平首席「日本軍、30万人殺戮…山のように明白な証拠ある」

「日本軍国主義の企み」示すノート、中国江蘇省で発見―中国メディア

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

「南京攻防戦」ドラマ監督が講演会、「日本が謝罪するという幻想を抱くべきではない」と警鐘―中国

南京大虐殺記念館、今年7602点の歴史資料収集

国際法投げ捨てた日本軍の蛮行

日本政府が歴史に対する誤った見方を改め、正しい歴史観を持つ日がいつかきっとやって来ると信じている
日本人女性、南京大虐殺記念館で「特別功労賞」を受賞―中国メディア

旧日本軍の「遊興料金表」見つかる、慰安婦制度が軍の許可を得ていた証拠―中国メディア

中国、南京大虐殺の追慕日控え国連に日本糾弾書簡送る

南京大虐殺記念館「広島平和記念資料館のような世界文化遺産を目指す」―江蘇省南京市

南京大虐殺の新史料公開、毒ガス弾も新たに収集―中国メディア

「南京大虐殺辞典」、第1巻が完成―中国紙


南京大虐殺のような人類にとっての悲劇が再び起きないように努力し、世界に永久の平和がもたらされるようになる」と指摘しています。
「南京大虐殺公文書抜粋」、ウェブで公開開始

日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少

「南京大虐殺」展示撤去へ

日中敵意の連鎖、止むどころか増幅の恐れ大

資料:日本人の著作に見る「南京事件」

大虐殺の開始




医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る

●日野原氏は、憲法九条を守り、戦争に反対するという点では明確な意見を発信してきた。「戦争と医の倫理」の問題(731部隊的問題)では、はっきりと731部隊を批判する意見を表明してきたはずだ。ところが、原発の導入、原子力の「平和利用」、広島・長崎の原爆の影響調査や放射線リスク評価等をめぐる「戦後処理と医の倫理」については、むしろ、批判的な意見はほとんどなく、正力松太郎や原子力船を推進する笹川良一らの意見を容認してきたといってよいだろう。
15年戦争における医の倫理ばかりでなく放射線リスク評価における医の倫理が問われる時代 「放射線ムラと『笹川』系人脈」執筆への道 

オウムに関わった鈴木俊一と日野原重明と731部隊より
・山西省にあった731部隊の分遣隊の主計部の中尉だった鈴木俊一は東京都知事であり、自民党右派の主要なメンバーだった。鈴木の居た分遣隊は人体実験には関わっていなかったが、彼は731部隊の残酷な秘密を知っていたことを認めている。

・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」

●731部隊展
(参考)黒い太陽731



(参考)中国の劇映画 荒原城堡731第1集


ETV特集「戦場で書く~作家・火野葦平の戦争~」①






●靖国神社参拝違憲訴訟
安倍靖国参拝訴訟裁判
靖国参拝差し止め訴訟、首相側は争う姿勢「私人の立場」






●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。

高野 源進(たかの げんしん、明治28年(1895年)3月15日 - 昭和44年(1969年)1月4日)は、日本の内務官僚、弁護士。官僚としては主として警察畑を歩き山梨県知事・警視総監などを歴任したが、特に原爆被災時の(官選)広島県知事を務めたことで知られる。
福島県北会津郡北会津村で農業を営む高野源八の長男として生まれる。
ヒロシマ壊滅 その時 知事は 高野源進氏の書簡見つかる 


畑 俊六(はた しゅんろく、明治12年(1879年)7月26日 - 昭和37年(1962年)5月10日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は元帥陸軍大将。偕行社会長。位階勲等は従二位勲一等功一級。陸相在任中に戦陣訓も考案した。
終戦間際の昭和20年(1945年)8月14日10時、昭和天皇は御前会議の開催に先立って元帥会議を召集し、俊六(第二総軍司令官)、杉山元(第一総軍司令官)、永野修身(元軍令部総長)の3元帥より意見を聴取した際、杉山と永野が主戦論を張るなか、畑のみは「担任正面の防御については敵を撃攘し得るという確信は遺憾ながらなしと申上ぐる外ありません」と率直に現状を説明、これが本土決戦の不可能を昭和天皇に確信させることになった。

父は旧会津藩士・畑能賢

これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)


日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。


広島・長崎の被爆者はアメリカや天皇家・財閥から賠償金をもらったら!!
(高橋五郎氏の親族は、第五福竜丸に乗っていて、被曝したらしい)
「天皇のスパイ」 高橋五郎氏 ダイジェスト版 2009年8月



国家犯罪!731から福島まで!!

blogram投票ボタン

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6


首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判

政府の公式見解では、自衛隊を「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としている。
安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

辺野古沖の作業 知事と政府側の対立続く

市民団体は「表現の自由を侵害している」などと反発している。
新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

世界初!慰安婦被害者追悼シールを製作=韓国ネット「日本への郵便物に貼ろう!」「こんなものを作るのは世界で韓国だけ」

中国主導の「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」について。-


中国主導のアジアインフラ投資銀、米政府が世銀との共同事業化を提案―仏メディア

原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

南京大虐殺紀念館、120点の歴史資料が寄贈

侵略の歴史を徹底的に反省してこそ輝かしい未来がある

「八紘一宇」という言葉を使う事は、また「大日本帝国」を夢見ている事か?
【この自由が確立していない日本人にとって、「家」は最も理解しやすい喩えであるが、この思い込みを「大日本の真意」として、八紘一宇のスローガンにかかげ、「之ヲ中外ニ施シテ悖(もと)ラズ」(「教育ニ関スル勅語」)とばかりに、アジア侵略の大義名分としたのである。入江曜子著『日本が「神の国」だった時代』岩波新書より】
この人は、歴史を学んだのだろうか?戦時中、「八紘一宇」の名の下、侵略し、残虐行為を日本軍はアジア各地で行ったことを!!
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


自民党議員はきちんとあの戦争の加害責任を総括し、被害者に謝罪をしてもらいたい!!戦争を賛美するな!!
三原じゅん子氏「八紘一宇」発言の真意は「和の精神」
(参考)
八紘一宇
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
2 :蚯蚓φ ★:2013/09/04(水) 22:59:02.69 ID:???
>>1の中略の一部
日本は朝鮮全域にも八紘一宇石碑をたてた。2011年全南木浦女子中の運動場工事現場でこの 石碑が発見され周囲を驚かせた。1940年10月27日建立と書かれた石碑は学校国旗掲揚台の 前にたてられたものだ。第二次世界大戦後、聨合軍司令部は日本を占領するとすぐに1945年12 月すべての公文書から‘八紘一宇’という用語の使用を禁止した。翌年1月には八紘一宇塔で八 紘一宇という字と君臣像を破壊しろと命じた。日本の植民地支配と侵略戦争を産んだ帝国主義遺伝子(DNA)の根源と見たからだ。

日本もこれを否認しない。1957年、松永東、文部大臣は衆議院文教委で「戦前は八紘一宇によっ て日本だけ良ければ良い、隣国がどうなろうが関係ない、隣国は滅びるが良いといった思考をしたようだ」と話した。1983年、中曽根康弘総理は「戦前は八紘一宇によって日本だけが例外的な国になれると考えた。それが失敗の原因だった」と話した。ヒロヒト(裕仁・1926~1989年在任)日王 は周辺の目を意識して1979年、宮崎を訪問した時この塔の前での歓迎行事を固辞した。  以上

八紘之基柱

八紘一宇の塔(ウィキペディアより)
・・・・
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。


●第9回今、なぜ?「昭和の日」


●神奈川県民の熱き闘い


●育鵬社の教科書(「教科書で始まっている戦争できる国づくり」より)



・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)


・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述


731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●三原じゅん子先生初め、国民の皆様1人でも多くの人に731の実態を知ってもらいたい!!
●731部隊映像コンテスト 事前学習会


西里扶由子さんが熱く語る731部隊!!
2015年3月22日西里講演 001

(講演中の訂正)
農安細菌戦 1940年
衢県(くけん)、寧波(にんぽー)細菌戦 1940年
常徳細菌戦 1941年
広信、広豊、玉山細菌戦 1942年
(月刊保団連) 「旧日本軍による細菌兵器攻撃の事実-新発見史料

2015年3月22日西里講演 002


2015年3月22日西里講演 003




●「731部隊の裁判を検証する」2015年1月31日
司法の場では、731部隊の人体実験・細菌兵器開発・製造、細菌戦は事実認定されている!!日本政府は、なぜ731の残虐行為を認め、謝罪しない?
目下、自衛隊で継続して生物戦の研究を続行しているから?
「731部隊の裁判を検証する」(第3次家永教科書裁判弁護士:渡邊春己 2015,1.31


7分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊人体実験裁判弁護士:南典男)


3分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊細菌戦裁判弁護士:一瀬敬一郎)


「731部隊の裁判を検証する」質疑応答 2015.1.31




●ABC企画委員会「総会」のお知らせ



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめてなおも歩き続ける
軒下にのぞく歴史に凌辱された眼光
住居を追われ悪魔に翻弄された暗黒の日々
長い年月に耐え声も叫びも枯れ果てた
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅴ“普通の人”と「悪魔」

「私達は悪魔か」


その時、植民地社会以外のところから中国の民衆や、朝鮮の民衆、その家族から、この「少国民」の脳裡を見つめる目があったら、彼らは私になんと語りかけていただろうか、と思うのだ。
私はそのことを考え、そしてその時の自分の物の考え方を思うとき、それがその当時の日本人の平均的な、ごく普通の物の考え方であったのだ、と思い胸が痛くなる。
私は2、3年前熊本に行き、第3回目の鞍山空襲の空をおおった大煙幕が、実は731部隊のメンバーによるものであることを、元731部隊の人から聞いた。全くの偶然による酒の席の話だったが、私は実に不思議な思いで、その731部隊の彼とその話をしたものであった。ほかならぬ彼がその煙幕を張った一員であったのだ。


●日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」


証言ー侵略戦争1


ある戦犯の謝罪1


未だ癒えぬ傷




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!


731部隊映像コンテスト作品募集!!




東京大空襲重慶大爆撃
・3月10日

焦土と化した東京。本所区松坂町、元町(現在の墨田区両国)付近で撮影されたもの。右側にある川は隅田川。

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

<東京大空襲>束ねた線香の煙…終戦3年後の膨大な改葬作業

なぜ、東京大空襲の追悼式に、天皇が列席しない?
<東京大空襲70年>「戦争だけは嫌だ」

ドレスデン空爆70年で追悼式
そしてドイツのガウク大統領が「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの 犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは、対話によって互いの距離を近づけるのではなく、対立を生むことにつながる」と述べました。

日本のあの戦争は誰が始めたのだ!!

03. 中川隆 2010年2月28日 01:54:20: 3bF/xW6Ehzs4I

「東京大空襲成功の影の功労者」より

犠牲者

縁者が引き取った遺体  約20,000人
無縁仏・行方不明者    約88,000人 


10万人もの都民が米軍(中国でもソ連でもない)によって焼き殺されたあの晩。なぜか、空襲警報は、その日に限って「空爆開始後」に出された。

すでに被害が甚大となった午前0時15分にやっと警報が発令されたのだ。昭和20年3月10日の東部軍司令部で何が起きていたのか?


1945年3月11日「東京大空襲」のあの日、日本の大元帥もお休みになられていた……

米国戦略爆撃調査団が戦後おこなった調査によれば、東京の消火体制は、第1弾投下後30分を経ずして壊滅していた……。さらに空襲は、その後も続き、最後のB29が立ち去ったのは、その1時間後の2時32分であった。


(圧政下では、部下は権力者の顔色を常に伺い、大事な情報も伝えられない?)

そのうち情報板の赤い豆ランプは、あちこちで点滅をしだし、次第に状況判断が不可能になりだした。私は参謀に「空襲警報を発令すべきだ」と進言したが、参謀は空襲警報を発令しなかった。参謀としては、状況がはっきりしないうちに、しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。・・・・


東京大虐殺 東京大空襲

しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。
・マスコミは被害の真実を伝える事は出来ない!!
3月11日の朝日新聞

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら


・重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り






●ニュース
・731部隊
日本が731部隊・516部隊の反省をしないからこのような事件が起こるのではないか?警視庁は、元凶の「731部隊展」・「毒ガス展」・「帝銀事件展」などをやったらどうだ!!
地下鉄サリン事件20年 警視庁が企画展

防疫の美名の下、いろいろなウィルスが人工的に作られてはいないのか?
731部隊などの「医学犯罪」企画展、京都で開催―中国メディア

<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展

日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット


(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
理研の野依理事長「研究者に大きな責任」

群馬大病院 腹くう鏡手術死亡率が平均の18倍

エボラ 最初の報告から1年 終息見通し立たず
「理屈が通ってない」=落胆と憤りの原告団―新潟水俣病訴訟

新潟水俣病訴訟 きょう判決

STAP問題、理研の調査経費8360万円 小保方晴子氏への返還請求は60万円のみ

群馬大附属病院長 学長への就任を辞退の意向





・脱原発
原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


福島、2号機も炉心溶融を確認 名古屋大、ミュー粒子使い

原発は全部廃炉にしよう!!
「今回の裁判では、企業秘密だとして九州電力側からデータが十分に提出されなかった経緯がある。そうしたなかで、原告の訴えを退けるのは、不当だ」
MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀

電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。


小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。

被曝の影響はずっと続く!!
ビキニ事件 周辺で操業の元乗組員に健康相談会

なぜ、原発0にしないのだ!!説得力なし!!
外相「核兵器のない世界」へ国連と連携

東京五輪や新幹線より、東北・福島の復興の方が先ではないのか?
「東京五輪までにできるかぎりの復興」

福島を教訓に…韓国市民団体が脱核を訴える

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04


原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

「原爆の図」 ワシントンで初展示へ





・歴史認識
元駐韓米大使「日本は間違った方向に進んでいる」=韓国ネット「日本が謝罪しないのは自信がないからか?」「韓国にとって今が好機だ」

【社説】ようやく合意した韓日中首脳会談が実現するには

日中韓外相会談、重要な成果は「歴史を直視」の明記=中国ネット「これが成果?」「日本人と中国人の考える『直視』は違う」

安倍首相は戦後70年談話で「植民地支配・侵略」の文言を使うか=韓国ネット「それで謝罪したことになるの?」「安倍の『あ』の字を聞いただけで…」

安倍首相の米国会演説に韓国メディアが「カネとコネ」、中国ネットは「日本がアメリカの洗脳を始めた」「日本はライバルを知りつくしている」

今の天皇は、あの戦争の実態を知っているのであろうか?
天皇皇后両陛下、パラオから生還した元日本兵の男性2人とご懇談

中国政府、韓国・朴大統領を「抗日戦争勝利記念イベント」に正式招待―中国メディア

安倍首相が米上下両院会議で演説へ、「日本の過ち」への言及は?=「唯一、勘違いしているのが韓国」「冷え込んだ関係を修復しよう」―韓国ネット

議長国・韓国、「慰安婦」など譲歩あり得ず

日本政府「植民地支配と侵略の定義は困難」=韓国ネット「定義できない?子どもでも知ってるぞ」「日本が朝鮮半島を発展させた、とも言える」

外交安全対話でも改善しない日中関係、さらなる悪化へ=米専門家が分析―米メディア

日中韓外相会談 中韓歴史認識で日本攻撃

9月開館の中国侵略日本軍罪行館、設計手掛けた日本人建築家が訪問―中国

ピースおおさか「侵略」消える 自虐批判受け展示改装



・慰安婦

新座市が「慰安婦」展拒否 「啓発的事業」理由

世界初!慰安婦被害者追悼シールを製作=韓国ネット「日本への郵便物に貼ろう!」「こんなものを作るのは世界で韓国だけ」

日本の歴史学者ら「慰安婦20万人は多すぎる」、米歴史教科書の記述訂正を要求=韓国ネットは猛反発「他国の教科書に指図していいのか」

慰安婦「解決」、菅氏「独は岡田氏の説明否定」

国連シンポジウムで「旧日本軍慰安婦加害者への処罰」が呼び掛けられる―韓国メディア

日本、ドイツ「慰安婦20万人」教科書に問題提起

韓国メディア「日本がドイツに“逆ギレ”」、ドイツ教科書の慰安婦記述を問題視=「韓国売春婦の恥ずかしい現実」「米軍慰安婦問題は?」―韓国ネット

(朝鮮日報日本語版) 大江健三郎氏「慰安婦問題は日本の女性軽視が原因」

ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」

独首相 慰安婦問題「解決したほうがいい」

韓国政府、国連で初めて慰安婦問題に言及=韓国ネット「日本がいる限り平和はない」「ベトナムに謝罪するまで、韓国に日本を非難する資格はない!」

韓国女性家族相:「性奴隷問題は未解決」…国連の委員会で

慰安婦謝罪せぬ安倍首相に演説の資格はない!韓国議長が訴え―米国

「Sex Slave」ではなく「Comfort Women」、米国務次官発言に激怒した韓国―中国メディア





・沖縄
辺野古沖の作業 知事と政府側の対立続く

辺野古作業の停止指示 沖縄知事「7日以内に」

辺野古新基地阻止で3900人結集 副知事、許可取り消し示唆







・軍事化(どうして?)
首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判

安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

日本はあの戦争を全く反省しない勢力が政権を担っている!!また戦争デモするのではないか?自衛のためと言って!!
公明党は、「平和?の党」ではなかったのか?自衛隊がますます肥大化している現実!!
自衛隊の海外活動拡大=安保法制、自公が合意―5月に国会提出

集団的自衛権 米以外が攻撃受けた際も

日仏 防衛装備品で協定

他国軍後方支援で情報収集解禁へ イージス艦やP3C想定

新兵器導入の日本、軍事費急増の中国=続く東アジアの軍拡競争―英メディア

日本政府が「存立危機事態」を法案に反映、自衛隊の活動拡大が鮮明に=韓国ネット「日本の懐に抱かれる」「反対する理由ない」

中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

日本の軍事費が410億ドルに、将来的に中国の基地を爆撃する可能性も―米メディア

それみろ!大胆な恐るべき復活!(`・ω・´)

【社説】防衛省設置法改正 文民統制が形骸化する

ここはどこの国??知れば知るほど”ブルッ((((;゚Д゚))))”とくるわい…(゚д゚)!

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明




・靖国(いらない!!)
<福田元首相>「国立追悼施設は必要」

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
憲法改正に向けた初の国民投票 再来年春までに

「報道の自由度」 日本は61位

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?

“2020年度 国・地方で9兆円余の赤字”






●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

2年生の少年が震えながら空気鉄砲を差し出し、「お母さんを撃たないで」と泣きながら言った。武装した日本兵が一斉に笑い、わたしたちを安堵させた。司祭はしかめ面をしたままその場を立ち去った。
われわれは学校の宿舎に集められていた。日本軍がバギオの町を平定し、その宿舎を拘禁の場と決定するまでの2日間、我々は空腹のまま放置されたが、苦悶からは解放されていた。13歳の私は、たとえ戦場にあっても、日本兵は、子供に対してなんらかの好意を示すことがあるものだということを感じとっていた。
さらに私を驚かせたことに、中国においての日本の捕虜とはまったく違って、私たちは、銃剣ではなく、言葉をもって扱われていた。日本人の野蛮さは、上から命ぜられたことへの仕方のない服従によるものなのだろうか? この私の疑問は、数日後、在外中国人商人たちが、隣の宿舎に拘禁された時に、その答えがえられるところとなった。我々を見張っていた同じ日本兵が、ほんの数時間のうちに、その中国人の一人を柱に縛りつけ、他の同胞の面前で、容赦なく殴打したのだった。そこで私がさとったことは、中国人はアジア内部の問題であるのに対し、私たちは西洋という外部問題に分類される事項なのだということであった。


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)



●南京大虐殺
司法の場においては事実認定はされている!!
家永教科書裁判

第二審〈平成元年(ネ)第3428号・平成2年(ネ)第2633号〉
判決(川上判決)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を一部認め、草莽隊に加え南京大虐殺、「軍の婦女暴行」の記述に関する検定も違法とし、国側に30万円の賠償を命令した。

第三次訴訟
上告審〈平成6年(オ)第1119号〉
判決(大野正男裁判長)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を7件中4件認め、草莽隊による年貢半減の公約、南京大虐殺、中国戦線における日本軍の残虐行為、旧満州731部隊の記述に関する検定を違法とし、国側に40万円の賠償を命令した。(原告の訴えの中で却下された検定は、「日清戦争時の朝鮮人民の反日抵抗」「南京戦での日本軍の中国人婦女暴行」「沖縄戦」である)

百人斬り競争
百人斬り競争(ひゃくにんぎりきょうそう)とは、日中戦争(支那事変)初期、大日本帝国陸軍将校の野田毅少尉と向井敏明少尉が、南京入りまでに日本刀でどちらが早く100人斬るかを競ったとされる行為である。
戦中は前線勇士の武勇談として賞賛されたが、戦後は南京大虐殺を象徴するものとして非難された[1]。今日、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争がある。また、遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴、原告敗訴が確定している。

なぜこの人は百人斬りを否定する?
朝日は「百人斬り」精査を 稲田朋美・自民政調会長

外務省ホームページ
問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


・夏淑琴(かしゅくきん)名誉回復実現裁判



日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

中国の学生と日本人教授の会話が話題に、「まさに!そうあるべきだ」「よく言ったと思う」―中国ネット

「完全に南京大虐殺を否定する人は調査研究を行わずに結論を出しており、学術研究分野から逸脱している。
日本の歴史学者「南京大虐殺は、否定できない事実」

旧日本軍に蹂躙されて死亡した慰安婦は約30万人、南京大虐殺の被害者数に匹敵―中国紙

国家追悼日の平和への願い、日本に届くか

習国家主席、国家哀悼日に「歴史を忘れることは裏切り」=「政治に利用している」「おあいこだ」―米国ネット

中韓、慰安婦共同研究を開始=調印式で資料交換

習近平氏 南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典で重要スピーチ

習近平首席「日本軍、30万人殺戮…山のように明白な証拠ある」

「日本軍国主義の企み」示すノート、中国江蘇省で発見―中国メディア

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

「南京攻防戦」ドラマ監督が講演会、「日本が謝罪するという幻想を抱くべきではない」と警鐘―中国

南京大虐殺記念館、今年7602点の歴史資料収集

国際法投げ捨てた日本軍の蛮行

日本政府が歴史に対する誤った見方を改め、正しい歴史観を持つ日がいつかきっとやって来ると信じている
日本人女性、南京大虐殺記念館で「特別功労賞」を受賞―中国メディア

旧日本軍の「遊興料金表」見つかる、慰安婦制度が軍の許可を得ていた証拠―中国メディア

中国、南京大虐殺の追慕日控え国連に日本糾弾書簡送る

南京大虐殺記念館「広島平和記念資料館のような世界文化遺産を目指す」―江蘇省南京市

南京大虐殺の新史料公開、毒ガス弾も新たに収集―中国メディア

「南京大虐殺辞典」、第1巻が完成―中国紙


南京大虐殺のような人類にとっての悲劇が再び起きないように努力し、世界に永久の平和がもたらされるようになる」と指摘しています。
「南京大虐殺公文書抜粋」、ウェブで公開開始

日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少

「南京大虐殺」展示撤去へ

日中敵意の連鎖、止むどころか増幅の恐れ大

資料:日本人の著作に見る「南京事件」

大虐殺の開始




医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る

●日野原氏は、憲法九条を守り、戦争に反対するという点では明確な意見を発信してきた。「戦争と医の倫理」の問題(731部隊的問題)では、はっきりと731部隊を批判する意見を表明してきたはずだ。ところが、原発の導入、原子力の「平和利用」、広島・長崎の原爆の影響調査や放射線リスク評価等をめぐる「戦後処理と医の倫理」については、むしろ、批判的な意見はほとんどなく、正力松太郎や原子力船を推進する笹川良一らの意見を容認してきたといってよいだろう。
15年戦争における医の倫理ばかりでなく放射線リスク評価における医の倫理が問われる時代 「放射線ムラと『笹川』系人脈」執筆への道 

オウムに関わった鈴木俊一と日野原重明と731部隊より
・山西省にあった731部隊の分遣隊の主計部の中尉だった鈴木俊一は東京都知事であり、自民党右派の主要なメンバーだった。鈴木の居た分遣隊は人体実験には関わっていなかったが、彼は731部隊の残酷な秘密を知っていたことを認めている。

・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」

●731部隊展
(参考)黒い太陽731



(参考)中国の劇映画 荒原城堡731第1集


ETV特集「戦場で書く~作家・火野葦平の戦争~」①






●靖国神社参拝違憲訴訟
安倍靖国参拝訴訟裁判
靖国参拝差し止め訴訟、首相側は争う姿勢「私人の立場」






●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。

高野 源進(たかの げんしん、明治28年(1895年)3月15日 - 昭和44年(1969年)1月4日)は、日本の内務官僚、弁護士。官僚としては主として警察畑を歩き山梨県知事・警視総監などを歴任したが、特に原爆被災時の(官選)広島県知事を務めたことで知られる。
福島県北会津郡北会津村で農業を営む高野源八の長男として生まれる。
ヒロシマ壊滅 その時 知事は 高野源進氏の書簡見つかる 


畑 俊六(はた しゅんろく、明治12年(1879年)7月26日 - 昭和37年(1962年)5月10日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は元帥陸軍大将。偕行社会長。位階勲等は従二位勲一等功一級。陸相在任中に戦陣訓も考案した。
終戦間際の昭和20年(1945年)8月14日10時、昭和天皇は御前会議の開催に先立って元帥会議を召集し、俊六(第二総軍司令官)、杉山元(第一総軍司令官)、永野修身(元軍令部総長)の3元帥より意見を聴取した際、杉山と永野が主戦論を張るなか、畑のみは「担任正面の防御については敵を撃攘し得るという確信は遺憾ながらなしと申上ぐる外ありません」と率直に現状を説明、これが本土決戦の不可能を昭和天皇に確信させることになった。

父は旧会津藩士・畑能賢

これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)


日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。


広島・長崎の被爆者はアメリカや天皇家・財閥から賠償金をもらったら!!
(高橋五郎氏の親族は、第五福竜丸に乗っていて、被曝したらしい)
「天皇のスパイ」 高橋五郎氏 ダイジェスト版 2009年8月



blogram投票ボタン

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6


政府の公式見解では、自衛隊を「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としている。
安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

辺野古作業の停止指示 沖縄知事「7日以内に」

犠牲者が出るまでは何もしなくてもいいというのはひどい判断だ
「理屈が通ってない」=落胆と憤りの原告団―新潟水俣病訴訟

日本政府が竹島関連情報を「特定秘密」に指定=韓国ネット「なぜ日本人は何も言わない?」「日本が勝手にうその情報を…」

元駐韓米大使「日本は間違った方向に進んでいる」=韓国ネット「日本が謝罪しないのは自信がないからか?」「韓国にとって今が好機だ」

【社説】ようやく合意した韓日中首脳会談が実現するには

日中韓外相会談、重要な成果は「歴史を直視」の明記=中国ネット「これが成果?」「日本人と中国人の考える『直視』は違う」

安倍首相は戦後70年談話で「植民地支配・侵略」の文言を使うか=韓国ネット「それで謝罪したことになるの?」「安倍の『あ』の字を聞いただけで…」

安倍首相の米国会演説に韓国メディアが「カネとコネ」、中国ネットは「日本がアメリカの洗脳を始めた」「日本はライバルを知りつくしている」

世界初!慰安婦被害者追悼シールを製作=韓国ネット「日本への郵便物に貼ろう!」「こんなものを作るのは世界で韓国だけ」

この人の責任は?STAP細胞の問題の責任を取っての辞任ではないことを強調しました。
理研の野依理事長「研究者に大きな責任」

群馬大病院 腹くう鏡手術死亡率が平均の18倍

エボラ 最初の報告から1年 終息見通し立たず

原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

南京大虐殺紀念館、120点の歴史資料が寄贈

歴史を直視してこそ未来を語る資格がある

「八紘一宇」という言葉を使う事は、また「大日本帝国」を夢見ている事か?
「この聖戦は必勝である。日本は神の国である。神風が吹く」などの他愛の無いことを信じている?
この人は、歴史を学んだのだろうか?戦時中、「八紘一宇」の名の下、侵略し、残虐行為を日本軍はアジア各地で行ったことを!!
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


自民党議員はきちんとあの戦争の加害責任を総括し、被害者に謝罪をしてもらいたい!!戦争を賛美するな!!
三原じゅん子氏「八紘一宇」発言の真意は「和の精神」
(参考)
八紘一宇
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
2 :蚯蚓φ ★:2013/09/04(水) 22:59:02.69 ID:???
>>1の中略の一部
日本は朝鮮全域にも八紘一宇石碑をたてた。2011年全南木浦女子中の運動場工事現場でこの 石碑が発見され周囲を驚かせた。1940年10月27日建立と書かれた石碑は学校国旗掲揚台の 前にたてられたものだ。第二次世界大戦後、聨合軍司令部は日本を占領するとすぐに1945年12 月すべての公文書から‘八紘一宇’という用語の使用を禁止した。翌年1月には八紘一宇塔で八 紘一宇という字と君臣像を破壊しろと命じた。日本の植民地支配と侵略戦争を産んだ帝国主義遺伝子(DNA)の根源と見たからだ。

日本もこれを否認しない。1957年、松永東、文部大臣は衆議院文教委で「戦前は八紘一宇によっ て日本だけ良ければ良い、隣国がどうなろうが関係ない、隣国は滅びるが良いといった思考をしたようだ」と話した。1983年、中曽根康弘総理は「戦前は八紘一宇によって日本だけが例外的な国になれると考えた。それが失敗の原因だった」と話した。ヒロヒト(裕仁・1926~1989年在任)日王 は周辺の目を意識して1979年、宮崎を訪問した時この塔の前での歓迎行事を固辞した。  以上

八紘之基柱

八紘一宇の塔(ウィキペディアより)
・・・・
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。





・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)


・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述


731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●三原じゅん子先生初め、国民の皆様1人でも多くの人に731の実態を知ってもらいたい!!
●731部隊映像コンテスト 事前学習会


西里扶由子さんが熱く語る731部隊!!
2015年3月22日西里講演 001

(講演中の訂正)
農安細菌戦 1940年
衢県(くけん)、寧波(にんぽー)細菌戦 1940年
常徳細菌戦 1941年
広信、広豊、玉山細菌戦 1942年
(月刊保団連) 「旧日本軍による細菌兵器攻撃の事実-新発見史料

2015年3月22日西里講演 002


2015年3月22日西里講演 003




●「731部隊の裁判を検証する」2015年1月31日
司法の場では、731部隊の人体実験・細菌兵器開発・製造、細菌戦は事実認定されている!!日本政府は、なぜ731の残虐行為を認め、謝罪しない?
目下、自衛隊で継続して生物戦の研究を続行しているから?
「731部隊の裁判を検証する」(第3次家永教科書裁判弁護士:渡邊春己 2015,1.31


7分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊人体実験裁判弁護士:南典男)


3分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊細菌戦裁判弁護士:一瀬敬一郎)


「731部隊の裁判を検証する」質疑応答 2015.1.31




●ABC企画委員会「総会」のお知らせ



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ遺跡の前に跪(ひざまず)く
オバケ煙突の下、不気味に笑う悪魔の目鼻
ここで焼却されたマルタは虚空に消えた
その無念の粒子を今なお人々は呼吸する
この空間には癒されぬ死の怨霊がくすぶり続ける
だが誰もそのことを声高に語ろうとしない
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅴ“普通の人”と「悪魔」

「私達は悪魔か」


昭和19年9月26日、私は、鉄の生産都市鞍山市で桂林から飛び立った第3回目のB29の空襲を受け、直撃弾で母と姉を失った。同じ防空壕に母の友人2人がそれぞれ子供を連れて入っており、私を含めて計7人が入っていた。私が命を失わなかったのは奇跡というほかはない。6人が即死したのは、直撃だから当然だった。
その死の悲惨さは語るべき言葉もない。私も近所の被爆者17人の死体と共に道端に「死体」として並べられていたのだ。しかし、私は助けられて入院し、回復後も「いつか神風が吹いて日本は勝つ。母の仇は討つのだ」と小学校6年生の頭で考え続けていた。


●日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」


証言ー侵略戦争1


ある戦犯の謝罪1


未だ癒えぬ傷




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!


731部隊映像コンテスト作品募集!!




東京大空襲重慶大爆撃
・3月10日

焦土と化した東京。本所区松坂町、元町(現在の墨田区両国)付近で撮影されたもの。右側にある川は隅田川。

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

東京大空襲70年 記憶の継承は

日本が記念する「東京大空襲」、米軍は10日間で50万近い日本人を爆死させた―中国メディア

東京大空襲 “犠牲者の名前刻んだ施設を”

東京大空襲に奪われた教え子28人 70年の思い語る

東京大空襲で全焼 女学校の日誌見つかる

<東京大空襲>束ねた線香の煙…終戦3年後の膨大な改葬作業


なぜ、東京大空襲の追悼式に、天皇が列席しない?
<東京大空襲70年>「戦争だけは嫌だ」

ドレスデン空爆70年で追悼式
そしてドイツのガウク大統領が「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの 犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは、対話によって互いの距離を近づけるのではなく、対立を生むことにつながる」と述べました。

日本のあの戦争は誰が始めたのだ!!

03. 中川隆 2010年2月28日 01:54:20: 3bF/xW6Ehzs4I

「東京大空襲成功の影の功労者」より

犠牲者

縁者が引き取った遺体  約20,000人
無縁仏・行方不明者    約88,000人 


10万人もの都民が米軍(中国でもソ連でもない)によって焼き殺されたあの晩。なぜか、空襲警報は、その日に限って「空爆開始後」に出された。

すでに被害が甚大となった午前0時15分にやっと警報が発令されたのだ。昭和20年3月10日の東部軍司令部で何が起きていたのか?


1945年3月11日「東京大空襲」のあの日、日本の大元帥もお休みになられていた……

米国戦略爆撃調査団が戦後おこなった調査によれば、東京の消火体制は、第1弾投下後30分を経ずして壊滅していた……。さらに空襲は、その後も続き、最後のB29が立ち去ったのは、その1時間後の2時32分であった。


(圧政下では、部下は権力者の顔色を常に伺い、大事な情報も伝えられない?)

そのうち情報板の赤い豆ランプは、あちこちで点滅をしだし、次第に状況判断が不可能になりだした。私は参謀に「空襲警報を発令すべきだ」と進言したが、参謀は空襲警報を発令しなかった。参謀としては、状況がはっきりしないうちに、しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。・・・・


(何で、東京大空襲・原爆に大きく貢献したカーチス・ルメイに日本は勲章を与える?)

カーチス・ルメイ将軍が、戦略爆撃という軍事思想を作った人物で、自ら、対ドイツ爆撃(ドレスデン爆撃その他)や、日本各都市の大空襲の戦略を組んで、実行した人だ。敵国を、民間人(非戦闘員)もろもとも焼き殺して火の海にして、焼け野が原にした。

このルメイの焦土化作戦は、東京大空襲をはじめ大成功をおさめた。日本側は都市の軍需工場、民間住宅問わず、全てまとめて徹底的に焼き払われ壊滅的な打撃を受ける。焦土化作戦は東京・大阪等の大都市を焼き払った後は、地方の中小都市までが対象となった。これらの空襲は日本国民を震え上がらせ、日本側から「鬼畜ルメイ」と渾名された。

カーチス・E・ルメイ将軍は、グアム島在米爆撃隊司令として、広島・長崎に投下された原子爆弾にも深く係っていた。 広島、長崎の原爆投下もルメイ戦略である.

それに対して天皇は、「勲一等旭日章受勲」で報いた.

参議院議員で元航空幕僚長の源田実(ミッドウェイでアメリカを勝たせる為の戦略を立て,日本海軍を崩壊させるのに大きな貢献をしたそうです)もルメイの東京大空襲の大成功を非常に高く評価し,勲章授与に尽力した.

(ウィキペデアより)

カーチス・ルメイの叙勲に関して
1964年12月7日、勲一等旭日大綬章を入間基地で浦茂航空幕僚長から授与された[注 3]。理由は日本の航空自衛隊育成に協力があったためである。12月4日の第1次佐藤内閣の閣議で決定された。叙勲は、浦茂幕僚長がルメイを航空自衛隊創立10周年式典に招待したことを発端とした防衛庁の調査、審査に基づく国際慣例による佐藤内閣の決定であることが明かされている。推薦は防衛庁長官小泉純也と外務大臣椎名悦三郎の連名で行われる[28]。防衛庁から首相佐藤栄作、賞勲局へ叙勲が適当であるという説明があった[29]。勲一等旭日章という種類の選定は大将という階級から慣例に基づいたものである



東京大虐殺 東京大空襲

しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。
・マスコミは被害の真実を伝える事は出来ない!!
3月11日の朝日新聞

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら


・重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り






●ニュース
・731部隊
地下鉄サリン事件前に強制捜査の機会も

地下鉄サリン事件20年 今も続く苦しみ、悲しみ 霞ケ関駅で慰霊式

日本が731部隊の反省をしないからこのような事件が起こるのではないか?警視庁は、元凶の「731部隊展」・「帝銀事件展」などをやったらどうだ!!
地下鉄サリン事件20年 警視庁が企画展

防疫の美名の下、いろいろなウィルスが人工的に作られてはいないのか?
731部隊などの「医学犯罪」企画展、京都で開催―中国メディア

<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展

日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット


(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
理研の野依理事長「研究者に大きな責任」

群馬大病院 腹くう鏡手術死亡率が平均の18倍

エボラ 最初の報告から1年 終息見通し立たず
「理屈が通ってない」=落胆と憤りの原告団―新潟水俣病訴訟

新潟水俣病訴訟 きょう判決

STAP問題、理研の調査経費8360万円 小保方晴子氏への返還請求は60万円のみ

群馬大附属病院長 学長への就任を辞退の意向





・脱原発
原発事故賠償の9兆円 回収に最長30年

東日本大震災4年を迎えた福島から伝えたいこと


福島、2号機も炉心溶融を確認 名古屋大、ミュー粒子使い

原発は全部廃炉にしよう!!
「今回の裁判では、企業秘密だとして九州電力側からデータが十分に提出されなかった経緯がある。そうしたなかで、原告の訴えを退けるのは、不当だ」
MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀

電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。


小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。

被曝の影響はずっと続く!!
ビキニ事件 周辺で操業の元乗組員に健康相談会

なぜ、原発0にしないのだ!!説得力なし!!
外相「核兵器のない世界」へ国連と連携

東京五輪や新幹線より、東北・福島の復興の方が先ではないのか?
「東京五輪までにできるかぎりの復興」

福島を教訓に…韓国市民団体が脱核を訴える

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04


原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

「原爆の図」 ワシントンで初展示へ





・歴史認識
元駐韓米大使「日本は間違った方向に進んでいる」=韓国ネット「日本が謝罪しないのは自信がないからか?」「韓国にとって今が好機だ」

【社説】ようやく合意した韓日中首脳会談が実現するには

日中韓外相会談、重要な成果は「歴史を直視」の明記=中国ネット「これが成果?」「日本人と中国人の考える『直視』は違う」

安倍首相は戦後70年談話で「植民地支配・侵略」の文言を使うか=韓国ネット「それで謝罪したことになるの?」「安倍の『あ』の字を聞いただけで…」

安倍首相の米国会演説に韓国メディアが「カネとコネ」、中国ネットは「日本がアメリカの洗脳を始めた」「日本はライバルを知りつくしている」

今の天皇は、あの戦争の実態を知っているのであろうか?
天皇皇后両陛下、パラオから生還した元日本兵の男性2人とご懇談

中国政府、韓国・朴大統領を「抗日戦争勝利記念イベント」に正式招待―中国メディア

安倍首相が米上下両院会議で演説へ、「日本の過ち」への言及は?=「唯一、勘違いしているのが韓国」「冷え込んだ関係を修復しよう」―韓国ネット

議長国・韓国、「慰安婦」など譲歩あり得ず

日本政府「植民地支配と侵略の定義は困難」=韓国ネット「定義できない?子どもでも知ってるぞ」「日本が朝鮮半島を発展させた、とも言える」

外交安全対話でも改善しない日中関係、さらなる悪化へ=米専門家が分析―米メディア

日中韓外相会談 中韓歴史認識で日本攻撃

9月開館の中国侵略日本軍罪行館、設計手掛けた日本人建築家が訪問―中国

ピースおおさか「侵略」消える 自虐批判受け展示改装



・慰安婦

世界初!慰安婦被害者追悼シールを製作=韓国ネット「日本への郵便物に貼ろう!」「こんなものを作るのは世界で韓国だけ」

日本の歴史学者ら「慰安婦20万人は多すぎる」、米歴史教科書の記述訂正を要求=韓国ネットは猛反発「他国の教科書に指図していいのか」

慰安婦「解決」、菅氏「独は岡田氏の説明否定」

国連シンポジウムで「旧日本軍慰安婦加害者への処罰」が呼び掛けられる―韓国メディア

日本、ドイツ「慰安婦20万人」教科書に問題提起

韓国メディア「日本がドイツに“逆ギレ”」、ドイツ教科書の慰安婦記述を問題視=「韓国売春婦の恥ずかしい現実」「米軍慰安婦問題は?」―韓国ネット

(朝鮮日報日本語版) 大江健三郎氏「慰安婦問題は日本の女性軽視が原因」

ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」

独首相 慰安婦問題「解決したほうがいい」

韓国政府、国連で初めて慰安婦問題に言及=韓国ネット「日本がいる限り平和はない」「ベトナムに謝罪するまで、韓国に日本を非難する資格はない!」

韓国女性家族相:「性奴隷問題は未解決」…国連の委員会で

慰安婦謝罪せぬ安倍首相に演説の資格はない!韓国議長が訴え―米国

「Sex Slave」ではなく「Comfort Women」、米国務次官発言に激怒した韓国―中国メディア

日本、朴大統領の訴えを拒絶、慰安婦への謝罪は行わない方針―中国メディア



・沖縄
辺野古作業の停止指示 沖縄知事「7日以内に」

辺野古新基地阻止で3900人結集 副知事、許可取り消し示唆

米軍から動画流出 山城議長逮捕時の基地内映像





・軍事化(どうして?)
安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる

日本はあの戦争を全く反省しない勢力が政権を担っている!!また戦争デモするのではないか?自衛のためと言って!!
公明党は、「平和?の党」ではなかったのか?自衛隊がますます肥大化している現実!!
自衛隊の海外活動拡大=安保法制、自公が合意―5月に国会提出

集団的自衛権 米以外が攻撃受けた際も

日仏 防衛装備品で協定

他国軍後方支援で情報収集解禁へ イージス艦やP3C想定

新兵器導入の日本、軍事費急増の中国=続く東アジアの軍拡競争―英メディア

日本政府が「存立危機事態」を法案に反映、自衛隊の活動拡大が鮮明に=韓国ネット「日本の懐に抱かれる」「反対する理由ない」

中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

日本の軍事費が410億ドルに、将来的に中国の基地を爆撃する可能性も―米メディア

それみろ!大胆な恐るべき復活!(`・ω・´)

【社説】防衛省設置法改正 文民統制が形骸化する

自衛隊の武器使用の権限 拡大を検討

ここはどこの国??知れば知るほど”ブルッ((((;゚Д゚))))”とくるわい…(゚д゚)!

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明




・靖国(いらない!!)
<福田元首相>「国立追悼施設は必要」

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
憲法改正に向けた初の国民投票 再来年春までに

「報道の自由度」 日本は61位

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?

“2020年度 国・地方で9兆円余の赤字”






●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

1941年のクリスマスの二日後、私はふたたび、ある山の頂上に家族とともにいた。今回は、フィリピンの避暑地、バギオで、相変わらず、スーツケースのみで暮らす難民であった。われわれは、他の300人ほどの米国人の一団として、地元のアメリカンスクールで、日本軍によって捕らえられ、公式な捕虜となるべく、事態を待っていた。大工として、私の父に仕えた一人の現地日本人移民は、私たちが床に寝具をしいて仮り住まいしていた校長宅を訪れ、いかにも丁重に、いよいよ日本軍が到着したと告げにきた。われわれは、それを迎えるために、学校のテニスコートに集合した。
二台の武装車両を先導とした一台の宣伝カーが、ほこりのなかでキィーと音をあげて止まった。軽機関銃がいっせいに向きをかえ、われわれを捕らえた。一人の日本人メソジスト派司祭がその宣伝カーから飛び降り、長い説教を始めた。日本軍の果敢なる働きによって、アジア人によるアジアがついに実現した、と彼は宣言した。われわれは、大東亜共栄圏の捕虜であった。「銃を放棄しなさい」と彼は言った。われわれの代表者は、すでにわれわれはひとつの銃も持っていない、と彼に告げた。だがその司祭はわれわれを信用していなかった。彼は、部下に、捜査し、もし武器を発見した場合、その者を射殺せよと命じた。そしてさらに、ひとつの銃ごとに、十人を射殺すると威嚇し、遂には、「もし我々が銃をひとつでも発見したならば、全員を射殺する」と宣言した。


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)



●南京大虐殺
司法の場においては事実認定はされている!!
家永教科書裁判

第二審〈平成元年(ネ)第3428号・平成2年(ネ)第2633号〉
判決(川上判決)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を一部認め、草莽隊に加え南京大虐殺、「軍の婦女暴行」の記述に関する検定も違法とし、国側に30万円の賠償を命令した。

第三次訴訟
上告審〈平成6年(オ)第1119号〉
判決(大野正男裁判長)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を7件中4件認め、草莽隊による年貢半減の公約、南京大虐殺、中国戦線における日本軍の残虐行為、旧満州731部隊の記述に関する検定を違法とし、国側に40万円の賠償を命令した。(原告の訴えの中で却下された検定は、「日清戦争時の朝鮮人民の反日抵抗」「南京戦での日本軍の中国人婦女暴行」「沖縄戦」である)

百人斬り競争
百人斬り競争(ひゃくにんぎりきょうそう)とは、日中戦争(支那事変)初期、大日本帝国陸軍将校の野田毅少尉と向井敏明少尉が、南京入りまでに日本刀でどちらが早く100人斬るかを競ったとされる行為である。
戦中は前線勇士の武勇談として賞賛されたが、戦後は南京大虐殺を象徴するものとして非難された[1]。今日、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争がある。また、遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴、原告敗訴が確定している。


外務省ホームページ
問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


・夏淑琴(かしゅくきん)名誉回復実現裁判



日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

中国の学生と日本人教授の会話が話題に、「まさに!そうあるべきだ」「よく言ったと思う」―中国ネット

「完全に南京大虐殺を否定する人は調査研究を行わずに結論を出しており、学術研究分野から逸脱している。
日本の歴史学者「南京大虐殺は、否定できない事実」

旧日本軍に蹂躙されて死亡した慰安婦は約30万人、南京大虐殺の被害者数に匹敵―中国紙

国家追悼日の平和への願い、日本に届くか

習国家主席、国家哀悼日に「歴史を忘れることは裏切り」=「政治に利用している」「おあいこだ」―米国ネット

中韓、慰安婦共同研究を開始=調印式で資料交換

習近平氏 南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典で重要スピーチ

習近平首席「日本軍、30万人殺戮…山のように明白な証拠ある」

「日本軍国主義の企み」示すノート、中国江蘇省で発見―中国メディア

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

「南京攻防戦」ドラマ監督が講演会、「日本が謝罪するという幻想を抱くべきではない」と警鐘―中国

南京大虐殺記念館、今年7602点の歴史資料収集

国際法投げ捨てた日本軍の蛮行

日本政府が歴史に対する誤った見方を改め、正しい歴史観を持つ日がいつかきっとやって来ると信じている
日本人女性、南京大虐殺記念館で「特別功労賞」を受賞―中国メディア

旧日本軍の「遊興料金表」見つかる、慰安婦制度が軍の許可を得ていた証拠―中国メディア

中国、南京大虐殺の追慕日控え国連に日本糾弾書簡送る

南京大虐殺記念館「広島平和記念資料館のような世界文化遺産を目指す」―江蘇省南京市

南京大虐殺の新史料公開、毒ガス弾も新たに収集―中国メディア

「南京大虐殺辞典」、第1巻が完成―中国紙


南京大虐殺のような人類にとっての悲劇が再び起きないように努力し、世界に永久の平和がもたらされるようになる」と指摘しています。
「南京大虐殺公文書抜粋」、ウェブで公開開始

日本軍文書:南京大虐殺で南京の人口が80万人近く減少

「南京大虐殺」展示撤去へ

日中敵意の連鎖、止むどころか増幅の恐れ大

資料:日本人の著作に見る「南京事件」

大虐殺の開始




医学犯罪、今どう考える…?731部隊の“闇”を振り返る

●日野原氏は、憲法九条を守り、戦争に反対するという点では明確な意見を発信してきた。「戦争と医の倫理」の問題(731部隊的問題)では、はっきりと731部隊を批判する意見を表明してきたはずだ。ところが、原発の導入、原子力の「平和利用」、広島・長崎の原爆の影響調査や放射線リスク評価等をめぐる「戦後処理と医の倫理」については、むしろ、批判的な意見はほとんどなく、正力松太郎や原子力船を推進する笹川良一らの意見を容認してきたといってよいだろう。
15年戦争における医の倫理ばかりでなく放射線リスク評価における医の倫理が問われる時代 「放射線ムラと『笹川』系人脈」執筆への道 

オウムに関わった鈴木俊一と日野原重明と731部隊より
・山西省にあった731部隊の分遣隊の主計部の中尉だった鈴木俊一は東京都知事であり、自民党右派の主要なメンバーだった。鈴木の居た分遣隊は人体実験には関わっていなかったが、彼は731部隊の残酷な秘密を知っていたことを認めている。

・莇(あざみ) :少なくとも日本の医学界の中枢は、731部隊で行われていた医学犯罪の内容を知っていたと思います。当時の京都大学の医学部長も教授も何回もハルピンに行っているんです。そこで何が行われていたか知っていたはずだと思います。昭和14・15年には石井四郎が京大に来て生体実験の内容の一部を映写機で写しているんです。当時京大の助手としてそれを見た日野原重明先生が、2005年12月5日付けの朝日新聞に投稿しています。投稿の内容は、「私が京都大学の医局で学んでいた時、大学の先輩でハルピン特殊部隊の石井四郎中将が現地の様子を納めた写真フィルムをもって母校を訪れました。そこには捕虜たちの生体実験が映っていました。腸チフス・ペスト・コレラなどを感染させてから死亡するまでを収めたものです。見るに耐えられないものであり、今でも鳥肌が立ちます。」

●731部隊展
(参考)黒い太陽731



(参考)中国の劇映画 荒原城堡731第1集


ETV特集「戦場で書く~作家・火野葦平の戦争~」①






●靖国神社参拝違憲訴訟
安倍靖国参拝訴訟裁判
靖国参拝差し止め訴訟、首相側は争う姿勢「私人の立場」






●昭和天皇は極秘ルートで、広島・長崎の原爆投下、ソ連の参戦の情報を知っていた?
畑元帥高野広島県知事はなぜ無事で、第2総軍は畑元帥の指示で8月3日から広島市内に出動していたのだ!?

・広島原爆投下時の真相(『日本のいちばん醜い日』/鬼塚英昭著より)
畑俊六は8月6日の原爆投下のことを知っていた!!
この原爆で、第2総軍の司令部の数々の建物は壊滅し、多数の死傷者が出たのである。
8月6日朝8時頃に、多数の第2総軍の参謀や将校が集まっていた。そこに原爆が落ちたというわけである。有末精三は畑俊六元帥のことを書いている。

山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥(俊六、第12期、元侍従武官長、支那派遣軍総司令官)に敬意を表し、今夕、仁科博士等の到着を待って調査に着手する旨申告した。将軍は被爆当時日課として朝のお祈りで、神棚に向かっておられたため、幸いに被害はなかったとのことであった。

有末精三は「それぞれ頭や頸元や胸に包帯をしていた岡崎清三郎参謀長(中将、第26期)、真田穣一郎少将(参謀副長、第31期、前大本営陸軍部作戦部長)、井本熊男作戦主任参謀(大佐、第37期、後の陸将)、同参謀橋本正勝中佐(第45期、後の陸将)などが草の上に胡坐(あぐら)をかいたり横になったりして論議しているところへ挨拶否見舞に行った・・・・」と書いている。生き残った第2総軍のトップクラスも全員負傷して、草の上で胡坐をかいていたのである。
この日、間違いなく、第2総軍の全員は、8時頃に集まって会議か、あるいは演習の準備に入っていた。ほとんどの第2総軍の人々は死に、あるいは傷ついていたのである。
ひとり、畑元帥のみが理由はともあれ、この総司令部に行っていないのである。
「山の中腹、松本俊一(外務次官)氏父君の別荘におられる畑元帥」と有末精三は書いている。
私は東郷茂徳外相の依頼か、他のヨハンセン(吉田反戦)・グループの依頼を受けた松本俊一次官が原爆投下前のある日、秘かに畑元帥と会談し、8月6日午前8時すぎころの広島に原爆を落とす計画を打ち明けたと思う。そのときに松本俊一外務次官は、この日の8時過ぎに、第2総軍の全員が集合するようにして欲しいと依頼したとみる。この第2総軍を全滅状態におけば、陸軍の反乱の半分は防げるからである。・・・・
・・・・・・・・・・・
学徒を殺し、一般市民を殺し、第2総軍の軍人を殺し、木戸幸一は大井篤の尋問に答えている。

陛下や私があの原子爆弾によって得た感じは、待ちに待った終戦断行の好機をここに与えられたと云うのであった。特に皇室や上流階級にも身命の危険が及んで来たからではない。
※ウキペディアには 畑俊六は「昭和20年8月6日の広島市への原子爆弾投下により、国鉄広島駅付近で被爆するも奇跡的に難を逃れた。被爆直後から畑は広島市内で罹災者援護の陣頭指揮を執り、広島警備命令を発令した。その職にて終戦を迎える。」と書いてある。真実を書いていないのではないか?
高野源進広島県知事は県下福山に出張中だった。

高野 源進(たかの げんしん、明治28年(1895年)3月15日 - 昭和44年(1969年)1月4日)は、日本の内務官僚、弁護士。官僚としては主として警察畑を歩き山梨県知事・警視総監などを歴任したが、特に原爆被災時の(官選)広島県知事を務めたことで知られる。
福島県北会津郡北会津村で農業を営む高野源八の長男として生まれる。
ヒロシマ壊滅 その時 知事は 高野源進氏の書簡見つかる 


畑 俊六(はた しゅんろく、明治12年(1879年)7月26日 - 昭和37年(1962年)5月10日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は元帥陸軍大将。偕行社会長。位階勲等は従二位勲一等功一級。陸相在任中に戦陣訓も考案した。
終戦間際の昭和20年(1945年)8月14日10時、昭和天皇は御前会議の開催に先立って元帥会議を召集し、俊六(第二総軍司令官)、杉山元(第一総軍司令官)、永野修身(元軍令部総長)の3元帥より意見を聴取した際、杉山と永野が主戦論を張るなか、畑のみは「担任正面の防御については敵を撃攘し得るという確信は遺憾ながらなしと申上ぐる外ありません」と率直に現状を説明、これが本土決戦の不可能を昭和天皇に確信させることになった。

父は旧会津藩士・畑能賢

これも天運であると共に明治大正を通じて温醸された弊害が積り積って潰滅した結果に外ならない。

※どんな因縁があるのか知らないが、ご両人とも福島県出身。会津藩は幕末には薩長にやられ、敗戦間際には天皇の命令により第2総軍の壊滅計画の役を買わされ、その後の原爆被害の対応、そして2011年には最悪のレベル7の福島原発事故!!
(畑は、南京大虐殺後の昭和13年(1938年)には松井の代わりに中支那派遣軍司令官となり、徐州戦、武漢作戦を指揮している。)



(参考)
大木操の『大木日記』の8月7日を見ることにしよう。大木操は当時、衆議院書記官長であった。

8月7日(火)晴
10時半登院、間もなく警報、小型機空襲。
議長、副議長と雑談。
正午過ぎ、岡田厚相来訪。広島に原子爆弾を6日午前8時半頃投下。十数万の死傷の報、大塚地方総監爆傷死、畑元帥健在、高野知事は出張中にて助かる。成層圏より落下傘にて投下、地上2,3百メートルにて爆裂、直径4キロ全滅全焼、エライことなり。
直ちに依光代議士は日政の幹部会にこれを伝える。一座愕然。

では、『広島県史(近代Ⅱ〕』の「原爆と敗戦」を見ることにする。

広島地区司令部の強い要望により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5千人の出動を命令した。

この2つの本を読んで、私は次のように推論する。 
8月初旬に広島県庁に入った畑元帥は、高野源進広島県知事と中国地方総監を説得した。第2総軍を動員し、8月3日から連日、義勇隊3万人、学徒隊1万5千人を出動させよと命じた。畑はひそかに、高野知事に真相を打ち明けた。高野知事は広島を去った。こうした中で8月6日の朝8時15分を迎えた。第2総軍の軍人たち、義勇隊、学徒隊の多くが死んだのである。
・・・・・
もう1度、米内海相の直話を記す。天皇も木戸も、この米内の話に賛意を示したのである。

私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めるということを出さなくても済む。私がかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来るというのがむしろ幸いである。(「米内海相直話」昭和20年8月12日)

まさに、米内海相が語るがごとく、数十万の死者を出した原爆より、ソ連参戦で満洲で数十万の軍人や民間人が死んだことより、国内情勢の憂慮すべき事態が重要であると、天皇や米内たちは考えたのである。その1つが広島にある第2総軍であったというわけである。
その第2総軍は壊滅した。西日本の軍の反乱はこれによって鎮圧された。残るは関東一円となった。その中心の皇居を舞台に、偽装クーデターを起こしたというわけである。



●天皇はなぜ広島・長崎の原爆忌に参列しない?天皇と原爆は関係ない?
天皇批判した小川、謝罪も炎上
小川未菜は100%正しい! 「日本人は昔,天皇のせいで苦しみ、命がたくさん奪われた」


日本は戦争中、世界で初めての2発の原爆投下を、経験した。
これは、アメリカが莫大な費用をかけて開発したものだった。
アメリカは実戦の効果を知りたかった。

原爆の子
最初の原爆はドイツが作ったと言う説もある!!
スパイ ”ベラスコ” が見た広島原爆の正体 (高橋五郎)


日本が、本当に「自衛のための戦争」をしていたならば、敗戦後この非人道的な核兵器の被害を、国際社会に訴えることができたはずだ。
ところが、日本は戦争中、中国大陸において、驚くべき残虐な人体実験、細菌戦、毒ガス戦等を展開していた。アメリカは再三日本に「この非人道的な細菌戦、化学戦(毒ガス戦)はやめろ」とと警告を発していた。
日本は自国の戦争犯罪を隠すことに汲々として、アメリカとの取引をし、そして、原爆被害を世界に訴えることなく、全面的に核兵器の効果を調べるためのアメリカの調査に協力した。その結果、その調査によって被爆者は全く治療されなかった。
封印された原爆報告書


1997年の平和宣言で広島市長平岡敬氏は「アメリカの核の傘から日本は抜け出すべきだと政府に要求する」と唱えた。
すると橋本首相は平岡氏に歩み寄ってきた。
「あなたの気持ちはわかるけれども、そんなことはできない。あなたはアメリカの怖さを知らない」と言ったという。
やんばるの白ひげ ~核の傘の下で~(3)


私の想像:もしも日本政府が、アメリカの核戦略から抜け出し、この非人道的な核兵器の廃絶を世界に訴えたら、アメリカは「日本が中国で行った非人道的な人体実験、細菌戦、毒ガス戦、三光作戦等をばらすぞ!!」と脅しているのではないかと思う。そしたら今の天皇制はすっ飛んでしまうだろう。
追記:アメリカの怖さとはこれかな?
橋本龍太郎は、1986年7月22日、第3次中曽根内閣の運輸大臣に就任した。
このドラマの最初の方で事故調査報告書を受け取っている。
ボイスレコーダー  ジャンボ機墜落20年目の真実
米軍が墜落させた?それとも、自衛隊?
「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について!」佐宗邦皇代表

ザ・エデン
【JAL123便撃墜事件の真相】
狙いは日本のOSトロンの技術者だった? 
中曽根康弘元首相のつぶやき
日本航空123便の墜落事故 29年目の真実(2014年)より
マスコミ・政府は真相を必死に隠す!!
【ワールドフォーラム代表・佐宗邦皇変死事件】
(参考)【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します

橋本首相は続けて言う。
「日米安全保障条約によって支えられている安全保障の仕組みがこの国にとって必要だ。」

私の解釈:だからお互いに過去の非人道的な過ちは隠しておいて、未来志向で、放射能の怖さや遺伝子組み換え操作の怖さにも触れず、日本はアメリカの核戦略・生物化学兵器開発(もちろん日本も密かにやっているのでは?)を危険と知りつつ、進んでいきましょう。そしたら、天皇制も安泰です!!(何時まで続くこの身分差別!!)
原爆を浴び、放射能の恐怖を体験したはずの日本が、原発を50余機持っている。そして文殊はじめ原発関連の施設の維持費は膨らむばかり。国家財政は破綻寸前!!(破綻しているのかな?)、若者の貧困化も深刻!!

・内部被曝を日本の司法は認めているが、日本政府は認めていない?
・日本の医療・教育で、本当に「人間を人間として見る医療・教育がされてきているのだろうか?」
※日本は、戦後東京裁判で731部隊の罪業が裁かれることなくきたために、教育界・医療界でも戦争の反省をすることなく進んでしまった。
その結果、歴史認識の問題や放射能の怖さについても、まともな研究が疎まれ、今の政治状況が生まれている。
広島・長崎で2発の原爆投下を受け、悲惨な状況を経験し、また福島であれだけの原発事故が起き、これまた悲惨な状況にあえいでいるにもかかわらず、原発再稼動に日本は突っ走ろうとしている!!なぜなのか?
日本では、「人間を人間として見る」教育などされていないのでは?
いつも権力者の言うことに慣れ親しんいる。


広島・長崎の被爆者はアメリカや天皇家・財閥から賠償金をもらったら!!
(高橋五郎氏の親族は、第五福竜丸に乗っていて、被曝したらしい)
「天皇のスパイ」 高橋五郎氏 ダイジェスト版 2009年8月



国家犯罪!731から福島まで!!

blogram投票ボタン

※Internet Explorer よりグーグルクローム(Google Chrome)で見るとスムーズに画面が動きます。

●731部隊
●南京大虐殺
●昭和天皇
●教科書問題
●陸軍登戸研究所
●日航123便の怪
●日本とドイツの違い
●原発・水俣病にみる学会の原因隠蔽の構図!!
●あなたの住む地域で、「731部隊展」を開いてみませんか?
●731部隊展
(参考)黒い太陽731


秘密保護法撤廃!!撤廃!!撤廃!!

“過去に眼を閉ざす者は、未来に対してもやはり盲目となる”
日常/ #3ドキュメント2013.12.6



今の天皇は、あの戦争の実態を知っているのであろうか?
天皇皇后両陛下、パラオから生還した元日本兵の男性2人とご懇談

新潟水俣病訴訟 きょう判決

中国政府、韓国・朴大統領を「抗日戦争勝利記念イベント」に正式招待―中国メディア

福島、2号機も炉心溶融を確認 名古屋大、ミュー粒子使い

ウスッペラ~(・3・) とどまるところを知らない劣化・幼稚化 (´・_・`)

9月開館の中国侵略日本軍罪行館、設計手掛けた日本人建築家が訪問―中国

「今回の裁判では、企業秘密だとして九州電力側からデータが十分に提出されなかった経緯がある。そうしたなかで、原告の訴えを退けるのは、不当だ」
MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀

日本が731部隊の反省をしないからこのような事件が起こるのではないか?警視庁は、元凶の731部隊を糾明する「731部隊展」・「帝銀事件展」などをやったらどうだ!!
地下鉄サリン事件20年 警視庁が企画展

展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

南京大虐殺紀念館、120点の歴史資料が寄贈

歴史を直視してこそ未来を語る資格がある

「八紘一宇」という言葉を使う事は、また「大日本帝国」を夢見ている事か?
「この聖戦は必勝である。日本は神の国である。神風が吹く」などの他愛の無いことを信じている?
この人は、歴史を学んだのだろうか?戦時中、「八紘一宇」の名の下、侵略し、残虐行為を日本軍はアジア各地で行ったことを!!
三原じゅん子 日本が建国以来大切にしてきた価値観「八紘一宇」

「八紘一宇」を礼賛 参院予算委で自民・三原氏


自民党議員はきちんとあの戦争の加害責任を総括し、被害者に謝罪をしてもらいたい!!戦争を賛美するな!!
三原じゅん子氏「八紘一宇」発言の真意は「和の精神」
(参考)
八紘一宇
【日韓】 日本軍の世界征服野心の象徴、復活~帝国主義のDNAが刻まれた宮崎・八紘一宇塔/日本右傾化の現場を行く[09/04]
2 :蚯蚓φ ★:2013/09/04(水) 22:59:02.69 ID:???
>>1の中略の一部
日本は朝鮮全域にも八紘一宇石碑をたてた。2011年全南木浦女子中の運動場工事現場でこの 石碑が発見され周囲を驚かせた。1940年10月27日建立と書かれた石碑は学校国旗掲揚台の 前にたてられたものだ。第二次世界大戦後、聨合軍司令部は日本を占領するとすぐに1945年12 月すべての公文書から‘八紘一宇’という用語の使用を禁止した。翌年1月には八紘一宇塔で八 紘一宇という字と君臣像を破壊しろと命じた。日本の植民地支配と侵略戦争を産んだ帝国主義遺伝子(DNA)の根源と見たからだ。

日本もこれを否認しない。1957年、松永東、文部大臣は衆議院文教委で「戦前は八紘一宇によっ て日本だけ良ければ良い、隣国がどうなろうが関係ない、隣国は滅びるが良いといった思考をしたようだ」と話した。1983年、中曽根康弘総理は「戦前は八紘一宇によって日本だけが例外的な国になれると考えた。それが失敗の原因だった」と話した。ヒロヒト(裕仁・1926~1989年在任)日王 は周辺の目を意識して1979年、宮崎を訪問した時この塔の前での歓迎行事を固辞した。  以上

八紘之基柱

八紘一宇の塔(ウィキペディアより)
・・・・
この塔の建立に当たっては日本全国からの国民の募金・醵出金がその費用の一部に充てられた。また、日系人が多く住む中南米やハワイ、同盟国であったナチス・ドイツの企業DEST、イタリア王国からの寄付もあった。さらに日本軍の各部隊が戦地から持ち帰った様々な石材が使用された。





・戦争を主導した大元帥、昭和天皇を始め、陸軍参謀総長、閑院宮、海軍軍令部総長、伏見宮、南京大虐殺に関わった上海派遣軍司令官、朝霞宮、影で動いた三笠宮、731部隊と関係のあった竹田宮等々、天皇、皇族は誰一人東京裁判で裁かれなかった!!
金と地位がそうさせたのか?

裕仁の朝廷は1940年10月、戦争が敗北に終った場合に天皇制を守ることを目的とした後方計画を開始した。
第1段階は皇族を責任ある地位から退ける事であった。
第2段階は彼らが戦争準備の過程で何の役割も演じなかったかのように見せかける表向きの筋書きをつくることであった。
菊の垂幕の背後への引退は、10月3日に・・・・75歳の閑院宮が、陸軍参謀総長の職を辞した時に始まった。・・・(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著P134 より)


・アジアで多くの人々が虐殺されたのに、天皇はじめ皇族方は誰も処刑されなかった?
・731部隊での人体実験と細菌戦の最高責任者は誰だ?
・沖縄戦で多くの日本人が犠牲になった。その沖縄をアメリカに渡したのは誰だ?
・恐怖政治により、思想犯は拷問にかけられ、投獄され、死んだ者も多かった。
・1945年5月25日の東京の空襲では皇居の一部が燃えた。火事を防げなかった消防士は後に射殺体となって発見された!!
・(1942年)3月10日、マッカーサーがコレヒドールから脱出の大逃避行に出発する数時間前、英国外相イーデン卿は下院での演説において、全世界に向かい、日本が香港において忌まわしい残虐行為を広範に行ったことを明らかにした。・・・・3月13日に木戸内大臣は裕仁にイーデンの香港事件暴露の演説のことを報告した。裕仁はこのようなことの再発を防ぐ方策は何もとらなかった。裕仁の叔父達や軍関係の助言者達の立場は日本軍は残虐行為を犯すことによって自己の任務を一層忠実に遂行するようになるし、また敵に降伏してはならない、もし降伏すれば彼らが敵に対してした事を自分達に対してされるのだ、ということを彼らに信じさせるためにも必要であるというものであった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P335)
日本軍より虐殺と強姦も多発していた


●殺された人の霊が、歴史を否定する日本政府・日本国民を訴えている!!
「戦争犯罪をごまかそうとしている者がいる」中国外交部長が国連で安倍批判


バターン死の行進

60マイルの死の行進の途中のアメリカ軍捕虜の護衛の任に当たったのは、第16師団の無感動な歴戦の兵士あった。彼等のほとんど全ては、1月から2月初めにかけての第1回のバターン攻撃の際に傷を受けていた。また、下士官の多くは、1937年の12月から1938年1月にかけての南京虐殺事件の時、朝香宮と中島今朝吾の下で働いた連中であった。(『天皇の陰謀』下、バーガミニ著P339)

●731問題
展示会を企画した日本人医師は「歴史を歪曲したり、隠そうとしてはいけない」と述べ、安倍政権を批判した。
旧日本軍731部隊の蛮行を反省、日本の医師らが企画展を開催=韓国ネット「日本でそんなことが?」「日本が少しずつ変わっている」
<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展
日本政府、「731部隊」「慰安婦連行」などの書類を数日かけ廃棄 1945年、東京の夜空を焦がした公文書焼却の煙
東京で「731部隊」関連映像上映、日本の侵略行為を日本人はどう感じたか?―中国紙

辞典に見る731の記述


731問題・南京大虐殺・慰安婦問題・重慶大爆撃等の歴史問題に日本人はきちんと向き合おう!!

●三原じゅん子先生初め、国民の皆様1人でも多くの人に731の実態を知ってもらいたい!!
●731部隊映像コンテスト 事前学習会


西里扶由子さんが熱く語る731部隊!!
2015年3月22日西里講演 001

(講演中の訂正)
農安細菌戦 1940年
衢県(くけん)、寧波(にんぽー)細菌戦 1940年
常徳細菌戦 1941年
広信、広豊、玉山細菌戦 1942年
(月刊保団連) 「旧日本軍による細菌兵器攻撃の事実-新発見史料

2015年3月22日西里講演 002


2015年3月22日西里講演 003




●「731部隊の裁判を検証する」2015年1月31日
司法の場では、731部隊の人体実験・細菌兵器開発・製造、細菌戦は事実認定されている!!日本政府は、なぜ731の残虐行為を認め、謝罪しない?
目下、自衛隊で継続して生物戦の研究を続行しているから?
「731部隊の裁判を検証する」(第3次家永教科書裁判弁護士:渡邊春己 2015,1.31


7分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊人体実験裁判弁護士:南典男)


3分経過後「731部隊の裁判を検証する」(731部隊細菌戦裁判弁護士:一瀬敬一郎)


「731部隊の裁判を検証する」質疑応答 2015.1.31




●ABC企画委員会「総会」のお知らせ



●「731部隊を検証する」4.11公開学習会





●731部隊
なぜ、「医師会」「医学界」は731部隊の反省をしないのか?
731の汚染をそのまま日本医学界は引き継いでいる?
もう、生物兵器開発は秘密裏に研究所で当たり前のように行われている?


「731部隊」展示撤去 京大医学部資料館
731部隊の展示は2008年刊の「京都大医学部病理学教室百年史」から引用したパネル2枚。部隊長の石井四郎ら医学部出身者の関わりを、文献を示して解説。731部隊の「発祥の主たる舞台となった京都大学医学部としても検証が必要なのでは」と指摘していた。同資料館の管理担当者によると、完成記念式典の後ほどなく撤去したという。

731部隊では何が行われたのか


知ってるつもり「731部隊と医学者たち」



731細菌部隊と帝銀事件との真相1


中村明子先生と西里扶甬子対談 1


終戦50年特別企画
731部隊(アメリカとの取引き・戦犯免責の経緯、部隊員の証言等)



●日本政府・医学界は731問題を真剣に反省し、国立の「731・細菌戦資料センター」を作ったらどうか?
医の倫理は、向上すると思う!!

中国の虚空を日本人に慰霊されない多くの犠牲者の霊がさまよっている!!

夏草をふみしめ引込み線を歩いた
視界が不意に三角形に切り取られ
やがて歴史の暗渠(あんきょ)に足を踏み入れる
見上げれば天を突く巨大な残骸
ただれ崩れ落ち、悲しみの肉塊のように
灰色の空の下で泣いている
【「哈爾濱(ハルビン)残照「731」の記憶 田中寛著】より

戦時中、日本政府は医学界に圧力をかけ、優秀な医学者を731部隊に送り込ませた!!
そこでは、細菌兵器開発の為に、生体実験や生体解剖が行なわれ、3000人以上の人を殺した。
731部隊で開発された細菌兵器は、中国各地で実戦に使われ、多くの人を殺した。
日本政府・医学界はこのことを正式に認めていない!!
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

以下、ABC企画news代94号より




侵華日軍第731部隊罪証陳列館

混声合唱組曲「悪魔の飽食」(池辺晋一郎指揮)



・『731部隊 細菌戦の医師を追え(今も続く恐怖の人体実験)』(高杉晋吾著 徳間書店)

Ⅴ“普通の人”と「悪魔」

「私達は悪魔か」


私はそのことを考えていく上で、自分も731部隊の人間も、全く同じ人間なのだということを一応の出発点として考えてみたいと思うのである。
まず、私自身のことから考えてみたい。
戦争中、国家総動員のなかで、私自身も軍人勅諭や教育勅語、そして学校内に祀られた奉安殿内の御真影(ごしんえい・・・天皇の写真)などによる教育を受け「この聖戦は必勝である。日本は神の国である。神風が吹く」などの他愛の無いことを信じきってきた。
その私は敗戦時、中学1年生であった。
私は中国東北地方鞍山(あんざん)市に昭和11年から19年まで住み、瀋陽(しんよう)市(戦中の奉天市)に19年から21年まで住んで日本に引き揚げてきた。


●日本軍が戦時中、中国でやった事(日本鬼子)
瀋陽軍事裁判 「731榊原、満州国次長古海、皇帝溥儀等の証言、アヘン政策、三光作戦鈴木啓久 」


瀋陽軍事裁判 「被害者の叫び1 」


証言ー侵略戦争1


ある戦犯の謝罪1


未だ癒えぬ傷




日本鬼子(リーベンクイズ)


映画『『日本鬼子(リーベンクイズ)』のDVD発売中
税込価格 5184円 (カラー160分)
購入をご希望の方は「中帰連発行所」に連絡ください。
申込先メルアド tyuukiren@yahoo.co.jp   Fax 03-3954-6142




「日本の一番長い日」「日本のいちばん醜い日であった」

野中 だいたい安倍さんは「戦後レジームからの脱却」と言うが、それは自分の祖父である岸信介元首相がA級戦犯(容疑者)にされた東京裁判を否定したいということなんだ。
共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く (毎日新聞 ...

●日本医学界は、731・原爆・水俣・福島の経験を反省して、脱原発の先頭に立つべきだ!!

●日本政府は、被爆国の立場から、脱原発・核兵器廃絶の先頭に立て!!

●日本は、憲法9条を遵守し、非軍事でいくべきだ!!


731部隊展開催のお願い!!


731部隊映像コンテスト作品募集!!




東京大空襲重慶大爆撃
・3月10日

焦土と化した東京。本所区松坂町、元町(現在の墨田区両国)付近で撮影されたもの。右側にある川は隅田川。

もしも周辺国が「東京大空襲」に喝采を送ったら―中国紙

東京大空襲70年 記憶の継承は

日本が記念する「東京大空襲」、米軍は10日間で50万近い日本人を爆死させた―中国メディア

東京大空襲 “犠牲者の名前刻んだ施設を”

東京大空襲に奪われた教え子28人 70年の思い語る

東京大空襲で全焼 女学校の日誌見つかる

<東京大空襲>束ねた線香の煙…終戦3年後の膨大な改葬作業


なぜ、東京大空襲の追悼式に、天皇が列席しない?
<東京大空襲70年>「戦争だけは嫌だ」

ドレスデン空爆70年で追悼式
そしてドイツのガウク大統領が「私たちは残忍な戦争を誰が始めたかを知っている。だからこそドイツの 犠牲者を追悼するとき、ドイツの侵攻による犠牲者を決して忘れない。単に、相手に罪を着せる記憶のしかたでは、対話によって互いの距離を近づけるのではなく、対立を生むことにつながる」と述べました。

日本のあの戦争は誰が始めたのだ!!

03. 中川隆 2010年2月28日 01:54:20: 3bF/xW6Ehzs4I

「東京大空襲成功の影の功労者」より

犠牲者

縁者が引き取った遺体  約20,000人
無縁仏・行方不明者    約88,000人 


10万人もの都民が米軍(中国でもソ連でもない)によって焼き殺されたあの晩。なぜか、空襲警報は、その日に限って「空爆開始後」に出された。

すでに被害が甚大となった午前0時15分にやっと警報が発令されたのだ。昭和20年3月10日の東部軍司令部で何が起きていたのか?


1945年3月11日「東京大空襲」のあの日、日本の大元帥もお休みになられていた……

米国戦略爆撃調査団が戦後おこなった調査によれば、東京の消火体制は、第1弾投下後30分を経ずして壊滅していた……。さらに空襲は、その後も続き、最後のB29が立ち去ったのは、その1時間後の2時32分であった。


(圧政下では、部下は権力者の顔色を常に伺い、大事な情報も伝えられない?)

そのうち情報板の赤い豆ランプは、あちこちで点滅をしだし、次第に状況判断が不可能になりだした。私は参謀に「空襲警報を発令すべきだ」と進言したが、参謀は空襲警報を発令しなかった。参謀としては、状況がはっきりしないうちに、しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。・・・・


(何で、東京大空襲・原爆に大きく貢献したカーチス・ルメイに日本は勲章を与える?)

カーチス・ルメイ将軍が、戦略爆撃という軍事思想を作った人物で、自ら、対ドイツ爆撃(ドレスデン爆撃その他)や、日本各都市の大空襲の戦略を組んで、実行した人だ。敵国を、民間人(非戦闘員)もろもとも焼き殺して火の海にして、焼け野が原にした。

このルメイの焦土化作戦は、東京大空襲をはじめ大成功をおさめた。日本側は都市の軍需工場、民間住宅問わず、全てまとめて徹底的に焼き払われ壊滅的な打撃を受ける。焦土化作戦は東京・大阪等の大都市を焼き払った後は、地方の中小都市までが対象となった。これらの空襲は日本国民を震え上がらせ、日本側から「鬼畜ルメイ」と渾名された。

カーチス・E・ルメイ将軍は、グアム島在米爆撃隊司令として、広島・長崎に投下された原子爆弾にも深く係っていた。 広島、長崎の原爆投下もルメイ戦略である.

それに対して天皇は、「勲一等旭日章受勲」で報いた.

参議院議員で元航空幕僚長の源田実(ミッドウェイでアメリカを勝たせる為の戦略を立て,日本海軍を崩壊させるのに大きな貢献をしたそうです)もルメイの東京大空襲の大成功を非常に高く評価し,勲章授与に尽力した.

(ウィキペデアより)

カーチス・ルメイの叙勲に関して
1964年12月7日、勲一等旭日大綬章を入間基地で浦茂航空幕僚長から授与された[注 3]。理由は日本の航空自衛隊育成に協力があったためである。12月4日の第1次佐藤内閣の閣議で決定された。叙勲は、浦茂幕僚長がルメイを航空自衛隊創立10周年式典に招待したことを発端とした防衛庁の調査、審査に基づく国際慣例による佐藤内閣の決定であることが明かされている。推薦は防衛庁長官小泉純也と外務大臣椎名悦三郎の連名で行われる[28]。防衛庁から首相佐藤栄作、賞勲局へ叙勲が適当であるという説明があった[29]。勲一等旭日章という種類の選定は大将という階級から慣例に基づいたものである



東京大虐殺 東京大空襲

しかも深夜に空襲警報を発令すれば、天皇陛下は地下の防空壕に非難しなければならなくなるし、社会の機能はその間に麻痺することになるだろうとの、配慮があったのだと思う。
・マスコミは被害の真実を伝える事は出来ない!!
3月11日の朝日新聞

中国でも、日本軍の侵略によって多くの戦災孤児が発生した!!今でも世界各地の紛争で多くの戦災孤児がいる現実!!
戦災孤児の悲劇

『火垂るの墓』(ほたるのはか)


・ドイツと日本におけるアメリカ軍の空襲の違い。(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。
だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。
しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。
インディアンと同じ扱いだ。


東京大空襲とドレスデン大空襲とでは、どちら


・重慶大爆撃
日本人の多くが知らないか、忘れていること?
日本各地で空襲があり、多くの人が犠牲になりましたが、日本軍は戦時中中国各地を同じく無差別に空襲をしていました。
重慶大爆撃もその一つです。

重慶爆撃の謝罪と賠償を!東京地裁は中国人原告団188人の訴え退ける―日本

東京地裁の判決に中国の法律専門家が反論

「重慶爆撃」訴訟、遠路はるばる訪日した原告団への判決言い渡しはわずか1分弱―中国紙

(朝鮮日報日本語版) 重慶市の光復軍総司令部ビル、中国が原形保存を決定

旧日本軍による重慶爆撃、史料整理事業に国から助成金 西南大学の教授らが申請―中国メディア

1941年6月5日、日本軍が重慶市に対する連続5時間余りに及ぶ大規模な爆撃を行い、較場口の防空トンネルにいた多くの市民が窒息死し、「六五大トンネル事件」となった。
「侵華日軍重慶大爆撃殉難同胞記念園」の設立、専門家が呼びかけ―中国メディア
重慶大爆撃
重慶大爆撃 対日民間賠償請求訴訟
重慶大爆撃とは①

もちろん、無差別爆撃もあった!!
陸軍航空隊の爆撃行(日本のプロバガンダ映画)




乙女の祈り






●ニュース
・731部隊
地下鉄サリン事件前に強制捜査の機会も

地下鉄サリン事件20年 今も続く苦しみ、悲しみ 霞ケ関駅で慰霊式

日本が731部隊の反省をしないからこのような事件が起こるのではないか?警視庁は、元凶の「731部隊展」・「帝銀事件展」などをやったらどうだ!!
地下鉄サリン事件20年 警視庁が企画展

防疫の美名の下、いろいろなウィルスが人工的に作られてはいないのか?
731部隊などの「医学犯罪」企画展、京都で開催―中国メディア

<戦中の「医学犯罪」>731部隊など…医師ら独自に企画展

日本は731部隊の暴行について正式に認めてはいない。
日本人よ、血の債務をあがなえ!終戦から70年、いまだ消えぬ731部隊の傷跡―仏メディア

米国が731部隊から学んだ生物兵器を朝鮮戦争で使用?英学者のレポートに「米国は天使ではない」「80年代まで存在した米軍慰安婦は…」―韓国ネット


(参考)中国では731部隊は生体実験、生体解剖、細菌戦をやり、中国にあった日本の陸軍病院では当たり前に手術演習として麻酔もかけずに生体手術演習が行われていた(残酷)!!
消せない記憶「元軍医たちの謝罪の旅」




・医薬業界
新潟水俣病訴訟 きょう判決

STAP問題、理研の調査経費8360万円 小保方晴子氏への返還請求は60万円のみ

群馬大附属病院長 学長への就任を辞退の意向

群馬大医学部 学外委員に聞き取り内容知らされず

エボラ出血熱 死者1万人超える

厚生労働省 群馬大病院への補助金交付を見送り

群馬大病院 虚偽の診断書作成を警察に報告









・脱原発
福島、2号機も炉心溶融を確認 名古屋大、ミュー粒子使い

原発は全部廃炉にしよう!!
「今回の裁判では、企業秘密だとして九州電力側からデータが十分に提出されなかった経緯がある。そうしたなかで、原告の訴えを退けるのは、不当だ」
MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀

電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない

小出裕章先生:日本ではオリンピック等ということで浮かれていて…それどころでは本当はない。

被曝の影響はずっと続く!!
ビキニ事件 周辺で操業の元乗組員に健康相談会

なぜ、原発0にしないのだ!!説得力なし!!
外相「核兵器のない世界」へ国連と連携

東京五輪や新幹線より、東北・福島の復興の方が先ではないのか?
「東京五輪までにできるかぎりの復興」

福島を教訓に…韓国市民団体が脱核を訴える

なぜ、この会議では原発事故を取り上げない?
国連防災会議 災害情報の改善を議論

中間貯蔵施設 きょうから除染で出た土など搬入

汚染雨水漏出の現場付近で高線量の放射線

福島原発事故から4年…韓国では月城1号機閉鎖を求める声が広がる

北海道知事選、札幌市長選の情勢について。 - 2015.03.04


原水協、核廃絶に全力尽くす 15年度運動方針

「原爆の図」 ワシントンで初展示へ





・歴史認識
今の天皇は、あの戦争の実態を知っているのであろうか?
天皇皇后両陛下、パラオから生還した元日本兵の男性2人とご懇談

中国政府、韓国・朴大統領を「抗日戦争勝利記念イベント」に正式招待―中国メディア

安倍首相が米上下両院会議で演説へ、「日本の過ち」への言及は?=「唯一、勘違いしているのが韓国」「冷え込んだ関係を修復しよう」―韓国ネット

議長国・韓国、「慰安婦」など譲歩あり得ず

日本政府「植民地支配と侵略の定義は困難」=韓国ネット「定義できない?子どもでも知ってるぞ」「日本が朝鮮半島を発展させた、とも言える」

外交安全対話でも改善しない日中関係、さらなる悪化へ=米専門家が分析―米メディア

日中韓外相会談 中韓歴史認識で日本攻撃

9月開館の中国侵略日本軍罪行館、設計手掛けた日本人建築家が訪問―中国

「歴史不安障害」を患った安倍氏

歴史を直視してこそ未来を語る資格がある

インタビュー:安倍首相、歴史修正主義の疑念払拭を=河野洋平氏

韓国系団体が米紙に広告を掲載、安倍首相の米議会演説反対を訴える=韓国ネット「韓国国民の底力!」「なんで日本だけを責める?」

<日中韓首脳会談>中国「時期、首相談話で判断」 夏以降か

中国首相、「抗日戦争勝利70年の記念活動が日本国民の感情に与える影響」に回答―中国メディア

安倍首相の「米議会演説」、歴史問題に関する日韓の難しい関係を受けて頓挫する可能性も―米華字メディア

何で税金でこんなことをやる?
「日本が米国の歴史教科書修正に600億円投入」・・韓国メディアが報じる

「安倍談話」巡り村山元首相に聞く 「過去と未来、切り離せない」

北大教授「日韓関係は複雑骨折、お互い向かい合うことが必要」=韓国ネット「原因は安倍首相」「和解の雰囲気つくれない」

ピースおおさか「侵略」消える 自虐批判受け展示改装



・慰安婦

日本の歴史学者ら「慰安婦20万人は多すぎる」、米歴史教科書の記述訂正を要求=韓国ネットは猛反発「他国の教科書に指図していいのか」

慰安婦「解決」、菅氏「独は岡田氏の説明否定」

国連シンポジウムで「旧日本軍慰安婦加害者への処罰」が呼び掛けられる―韓国メディア

日本、ドイツ「慰安婦20万人」教科書に問題提起

韓国メディア「日本がドイツに“逆ギレ”」、ドイツ教科書の慰安婦記述を問題視=「韓国売春婦の恥ずかしい現実」「米軍慰安婦問題は?」―韓国ネット

(朝鮮日報日本語版) 大江健三郎氏「慰安婦問題は日本の女性軽視が原因」

ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」

独首相 慰安婦問題「解決したほうがいい」

韓国政府、国連で初めて慰安婦問題に言及=韓国ネット「日本がいる限り平和はない」「ベトナムに謝罪するまで、韓国に日本を非難する資格はない!」

韓国女性家族相:「性奴隷問題は未解決」…国連の委員会で

慰安婦謝罪せぬ安倍首相に演説の資格はない!韓国議長が訴え―米国

「Sex Slave」ではなく「Comfort Women」、米国務次官発言に激怒した韓国―中国メディア

日本、朴大統領の訴えを拒絶、慰安婦への謝罪は行わない方針―中国メディア

韓国・朴大統領、日本に慰安婦問題の早期解決を求める=米国ネット「韓国は自国の共犯性について見つめるべきだ」「日韓関係は破綻した結婚のよう」

“慰安婦”めぐり日韓平行線 人権理事会

「韓中が敏感」「いわゆる慰安婦」…日本に味方した米国務省ナンバー3(1)

日中韓関係をめぐる米国務次官の発言、韓国で反発「歴史への適切な理解に欠ける」との指摘も―英紙






・沖縄
辺野古新基地阻止で3900人結集 副知事、許可取り消し示唆

米軍から動画流出 山城議長逮捕時の基地内映像

沖縄知事、反対派圧力に焦り 辺野古岩礁破砕許可取り消し検討








・軍事化(どうして?)
日本はあの戦争を全く反省しない勢力が政権を担っている!!また戦争デモするのではないか?自衛のためと言って!!
公明党は、「平和?の党」ではなかったのか?自衛隊がますます肥大化している現実!!
自衛隊の海外活動拡大=安保法制、自公が合意―5月に国会提出

集団的自衛権 米以外が攻撃受けた際も

日仏 防衛装備品で協定

他国軍後方支援で情報収集解禁へ イージス艦やP3C想定

新兵器導入の日本、軍事費急増の中国=続く東アジアの軍拡競争―英メディア

日本政府が「存立危機事態」を法案に反映、自衛隊の活動拡大が鮮明に=韓国ネット「日本の懐に抱かれる」「反対する理由ない」

中国が国防費10%増額、日本も3年連続で増加...北東アジアで軍拡加速

日本の最新鋭潜水艦が真珠湾へ・・“歓迎していいのか”と中国メディア、「世界最先端」「器小さくないんだよ」―中国ネット

日本の軍事費が410億ドルに、将来的に中国の基地を爆撃する可能性も―米メディア

それみろ!大胆な恐るべき復活!(`・ω・´)

【社説】防衛省設置法改正 文民統制が形骸化する

自衛隊の武器使用の権限 拡大を検討

日本、国連の決議なしに自衛隊の他国軍支援を推進へ=韓国ネット「帝国主義の復活?」「日本は大好きな国だけど…」

ここはどこの国??知れば知るほど”ブルッ((((;゚Д゚))))”とくるわい…(゚д゚)!

防衛予算は最高の4.9兆円 15年度予算案、安倍カラー鮮明




・靖国(いらない!!)
<福田元首相>「国立追悼施設は必要」

首相の靖国参拝、宗教目的でなければ合憲=中国ネット「そうくるなら日系の車や店を焼き打ちするまで」「他人が誰に手を合わせようと勝手」



・その他
憲法改正に向けた初の国民投票 再来年春までに

「報道の自由度」 日本は61位

国の借金1000兆円に 消費税何%にしたら減らせる?

“2020年度 国・地方で9兆円余の赤字”






●権力側の都合の悪い情報を「国益を損なう」と言って隠すことはあってはならないことだと思う。
情報をもっと公開せよ!!

「日本では戦争について反省をしていない人々が権力を握っており、これが日本とアジアの人々にとって非常に深刻な問題になっている」

安倍さん!!72年の日中共同声明を完全に忘れたのですか?

共同声明は、「日本側は、過去において日本国が戦争を通じて中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、深く反省する」と明記している。

※今の日本で「道徳重視」とか「命の教育」などと政府は言っているが、その一方で過去の日本の残虐行為を全て日本政府からして隠し続けている!!政府から姿勢を正し、過去の日本の侵略行為と向き合い、史料をきちんと国民の前に提示して、その責任を明確にすべきだ!!
北朝鮮の拉致問題で日本政府が北朝鮮に、「正直で誠実な対応」を求めているが、731や慰安婦問題等でも日本政府に「正直で誠実な対応」を求めたい!!

加藤典洋(かとうのりひろ)
過去の自分の国が為した間違いを「謝る」こと、自分たちの「誤り」を認め、それと向きあうことが、戦争の死者の「無駄死に」に応え、自分たちの道義の「強さ」「まっとうさ」「未来性」のカギとすることで、彼らの「死」を弔うことにもつながる。
慰安婦、日韓併合、中国侵略…「謝罪は戦争の死者たちを哀悼する行為でなければならない」―日本を代表する思想家

歴史を否定する国が尊敬を勝ち取ることはできない




日本の真相 鬼塚英昭


天皇の陰謀 はじめに


●『天皇の陰謀』

天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ 著
松崎  元 訳より

著者より読者へ

1939年の初め、私の家族と他の西洋人は、廬山の山頂部から避難し、日中の前線を通過し、上海に向かう日本船に乗った。揚子江を下る三日間の航海の間、日本人の売店は、パン、バター、塩漬イワシ、コーヒーのみを提供していた。私は、船内には、豊富な日本食があることを見つけ、調理室の中で、コックや衛兵といっしょに、ご飯や醤油、たくわんなどをいっしょに食べるようになった。私は、日本兵が、記憶にあるように、戦場以外ではけっこう朗らかで、分別のある人々であることを発見していた。その多くが、私の父が建てた東京の聖路加病院を知っていた。彼らは、父が日本の建築技術に貢献したことを、真に感謝していたようだった。


まやかし裁判
君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?
堀江貴文 「天皇は戦争の責任を負うべき」神をも恐れぬビッグマウス!そして池上彰ディスり!!
日本人を大量虐殺した天皇家の皇太子妃・雅子の一族
水俣病Q&A

水俣病

2.26事件は天皇兄弟の謀略
旧陸軍士官が語った歴史の真実(2.26事件はヤラセ?)



●南京大虐殺
司法の場においては事実認定はされている!!
家永教科書裁判

第二審〈平成元年(ネ)第3428号・平成2年(ネ)第2633号〉
判決(川上判決)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を一部認め、草莽隊に加え南京大虐殺、「軍の婦女暴行」の記述に関する検定も違法とし、国側に30万円の賠償を命令した。

第三次訴訟
上告審〈平成6年(オ)第1119号〉
判決(大野正男裁判長)は、検定制度自体は合憲としながらも検定における裁量権の逸脱を7件中4件認め、草莽隊による年貢半減の公約、南京大虐殺、中国戦線における日本軍の残虐行為、旧満州731部隊の記述に関する検定を違法とし、国側に40万円の賠償を命令した。(原告の訴えの中で却下された検定は、「日清戦争時の朝鮮人民の反日抵抗」「南京戦での日本軍の中国人婦女暴行」「沖縄戦」である)

百人斬り競争
百人斬り競争(ひゃくにんぎりきょうそう)とは、日中戦争(支那事変)初期、大日本帝国陸軍将校の野田毅少尉と向井敏明少尉が、南京入りまでに日本刀でどちらが早く100人斬るかを競ったとされる行為である。
戦中は前線勇士の武勇談として賞賛されたが、戦後は南京大虐殺を象徴するものとして非難された[1]。今日、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争がある。また、遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴、原告敗訴が確定している。


外務省ホームページ
問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。
1、日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。
2、しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
3、日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


・夏淑琴(かしゅくきん)名誉回復実現裁判



日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

旧正月に南京大虐殺記念館がブレイク、訪問客数が過去最高を記録―中国

昭和天皇の身代わりになって処刑された松井石根(君はアジアを解放する為に立ち上がった昭和天皇のあの雄姿を知っているか?より)

・・・・
そして彼は、彼(松井司令官)の管轄下の将校を蘇州の病室に呼び、通常の指揮としては極めて異例な以下の命令書を手渡した。

帝国陸軍の外国首都への進入は、世界の耳目を集める、わが国の歴史における偉大な出来事である。しかるに、秩序を乱す部隊は、市内に進ませない。城市内に入る部隊は、この目的に沿って、所轄の師団司令官によって特別に選別されたものとさるべきである。そうした部隊には、留意すべき事項と、城市の人々の権利と利益の地位保全が前もって通知される。それらは、略奪者とはまったく縁のないものにさせなければならない。必要に応じ、見張り兵が配置される。進入部隊とともに、多くの憲兵、補助憲兵を城市内に入れ、これをもって不法行為を予防する


朝香宮は、彼の判を押し、「極秘、破棄せよ」と付記した一連の命令を発した(60)。それは単に、「すべての捕虜を殺せ」とあった。中国軍兵士は、姿勢の変化を察知し、南京の城壁内へと逃げこみ始めたが、少なくとも、四分の三の兵士が、もう一日、生きて戦った。残りの七万五千人は、南京城市内部に閉じ込められ、実質上、この首都強奪を目撃した欧米の観察者による犠牲者の統計に加わった。
朝香宮の諜報参謀の中佐(#)は、その「殺せ」という命令を自ら率先して偽造した〔訳注〕、と友人に告げている。もしそうだとすれば、彼が軍法裁判にかけられなかったことが注目されるが、1945年6月、沖縄の洞窟壕で中将として死ぬ〔自決〕まで、軍人としての経歴をまっとうした。

(#) 長勇(ちょう いさむ)。さかのぼる1931年、宮中の支援のもと、二件の擬似クーデタ〔1932年の三月(血盟団)事件と5.15事件〕の組織を助けた。これにより、情勢は混沌と化し、満州征服に伴う国内政治の危機の〔軍部主導による〕沈静化をもたらした。

〔訳注〕 この命令の作成にあたり、松井総司令官はそれを制止しようとしたが、長中佐がそれを無視したらしい。

天皇のおじ、朝香宮の命令は、すべての捕虜を殺せという厳格なものであった。

南京事件の波紋(『天皇の陰謀』下 バーガミニ著より)
南京での放埓きわまる行動が、現地の兵士たちから内地の人々に伝えられると、宣伝家たちがやかましく主張していた裕仁の「聖戦」を皮肉って、日本人たちはこれは「汚れた戦」だと言い始めた。
文部大臣を務めていた重臣の木戸は精力的に活動し、慎重に言葉を選んだ論説を大新聞に発表して、民衆に南京事件は不幸な偶発事件であることを納得させようと努めた。杉山陸相は、戦闘経験をしゃべりすぎた帰還兵に対し、機密保持に抵触したかどで重罪を課した。裕仁と閑院宮は対ソ戦想定計画に再び興味を示すことで、参謀本部を懐柔した。・・・

映像の世紀 南京大虐殺13 元日本兵の証言 東史郎1/13



南京陥落(朝日世界ニュース号外&特報)




・1937年(昭和12年)12月13日南京陥落
「南京事件」笠原十九司著 岩波新書より

中国映画-『南京!南京!』(日本語字幕版、HQ、高画質)


劇映画 映像の世紀 南京大虐殺1 地獄絵巻はこうして繰り広げられた


南京大虐殺:侵華日軍南京大屠殺 南京電影制片庁 21分


南京大屠城


南京大虐殺の犠牲者30万人は不適切との日本からの申し立てに「確かに少なすぎる」「中国に対する挑発だ」の声―中国ネット

中国国家公文書局、南京大虐殺動画を公開―中国メディア

中国有名音楽家、「南京を題材にしたミュージカルを日本で上演したい」―中国メディア

中国の学生と日本人教授の会話が話題に、「まさに!そうあるべきだ」「よく言ったと思う」―中国ネット

「完全に南京大虐殺を否定する人は調査研究を行わずに結論を出しており、学術研究分野から逸脱している。
日本の歴史学者「南京大虐殺は、否定できない事実」

旧日本軍に蹂躙されて死亡した慰安婦は約30万人、南京大虐殺の被害者数に匹敵―中国紙

国家追悼日の平和への願い、日本に届くか

習国家主席、国家哀悼日に「歴史を忘れることは裏切り」=「政治に利用している」「おあいこだ」―米国ネット

中韓、慰安婦共同研究を開始=調印式で資料交換

習近平氏 南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典で重要スピーチ

習近平首席「日本軍、30万人殺戮…山のように明白な証拠ある」

「日本軍国主義の企み」示すノート、中国江蘇省で発見―中国メディア

問6.「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

「南京攻防戦」ドラマ監督が講演会、「日本が謝罪するという幻想を抱くべきではない」と警鐘―中国

南京大虐殺記念館、今年7602点の歴史資料収集

国際法投げ捨てた日本軍の蛮行

日本政府が歴史に対する誤った見方を改め、正しい歴史観を持つ日がいつかきっとやって来ると信じている
日本人女性、南京大虐殺記念館で「特別功労賞」を受賞―中国メディア

旧日本軍の「遊興料金表」見つかる、慰安婦制